カテゴリー「ペット」の記事

2010年5月11日 (火)

知らん間に・・

さっきまで、AM6時40分やったのに

『はっ w(゚o゚)w 』と気付いたらAM7時22分。

『一体どうゆうこと! ∑(=゚ω゚=;)

異次元空間に潜り込んだ?

コレが噂のタイムワープ!?』(誤)

二度寝 (正)

それでもAM7時35分に出発した

素晴らしく勢いのある

今朝のあまのじゃっく( ̄ー ̄)ニヤリ

  

Cimg0378

「ちゃんと、顔洗ってんの?」

 

それにしても、今朝の事件といい

最近、腑に落ちないことが大量発生中(`・∞・´)

 

まず

【謎の炎症事件】

もともと肩こり・首痛・腰痛・頭痛・骨盤のズレ等々

体の不具合デパートな

あまのじゃっく。

さすがに、そろそろ日常生活にも不備をきたす

ことが多くなってきたため ← 気付くの遅っ( ̄Д ̄;;

真面目に“カイロプラクティック”に昨年末位から

通うようにしていたのだが、

習い事にしろなんにしろ

続かないのが 取り得 欠点なあまのじゃっく。

例によって例のごとく

“カイロ”から足が遠ざかっていた。

 

Cimg0368

「飲みにはコマメに行くけどな」

『あんたは、しゃなを気にしすぎ ( ̄▽ ̄)』

 

しかぁし、GW明けから

右肩が異常に痛くなってきて

『やっぱ、肩こり悪化かぁ~行かなまずいな・・』

ということで、“カイロ”再び。

 

「今日の調子はどうですか?」  

『普通に悪いです。←(おかしな答え)

 特に、右肩めっちゃ凝ってます。』

「これは・・・

 凝ってるんじゃなく、炎症を起こしてますよ。

 何か変わったことしました?といういうか

 痛いですよね?」

『うぅ~ん。何にもしてないんやけど・・・

 あえて言うなら、GWよく寝た( ̄ー+ ̄)

 まっ、痛いといえば痛いけど肩凝りの酷いのかと

 思ってたし。』

  

 

Cimg0370 

「ニブイ!鈍すぎる!」

『あんたは、必死すぎる(@Д@;』

  

 

 

ということで、普通に生きてるだけで

肩の筋肉が炎症を起こすことが出来る

不思議な生き物になりました(爆)

  
ちなみに、まだ痛い(;ω;)

湿布張ろう。

 

 

そして、もうひとつの摩訶不思議といえば、

 

『た・たしかトリートメントがなかったん

でしたよね?』

 

ワンズ洗い担当 お母さんより

ワンズグッズ購入担当 あまのじゃっくへの

伝達事項

(誤)犬用トリートメントがなくなりました。

Cimg0380

    

(正)犬用シャンプーがなくなりました。

『またかぁ( ̄◆ ̄;)

この貧乏な時に・・

人間用より高いっちゅうのに(泣)』

↑そして、2回目以上なことは確実。

  

  

 

Cimg0382

「人の話は、ちゃんと聞くように!」

    

 

 

おまけ)

気付いたら前回の更新から

かなりに日にちが経っているのも

これまたご愛嬌 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

    

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

冬の生物

さ・寒いです(;ω;)

土曜日なんか、雪降ってましたよ。

うっすらとやけど(。・w・。 )

ということで、暖房器具が

コタツというあまのじゃっくのお部屋。

ちなみに、エアコンはあるが電気代の請求書が

来るの お母さん が怖い!とかいう羽目に陥るので、

首まで、すっぽりとコタツに潜り込んで

ゴロゴロするというのが

ここ最近のあまのじゃっく生活スタイル。

 

⇒ コタツに座っていない。(肩・腰・手が寒い)

⇒ PCに向かえない。

⇒ ブログが更新出来ない!

という方程式が完成( ̄▽ ̄)

なので、ちょっと暖かい

本日までブログ更新が出来ておりませんでした( ̄ー ̄)ニヤリ

 

とりあえず、長い言い訳から始めてっと・・・

 

 

で、我が家の場合、

あまのじゃっく以外にも

冬にだけ見られるおかしな生き物が

発生している。

まず、居間のコタツ付近に生息しているのが、

Cimg0220

【たれこうめ】

習性)

   コタツから首だけ出して寝る。

   目の前を誰が通っても知らんぷりっ。

   散歩時とご飯時以外その姿を見かけることは少ない。

 

Cimg0219

「なんか?文句言うてんちゃうかぁ?」

 

『いえいえ・・滅相もございません (A;´・ω・)』

 

 

 

そして、

もう一種類の冬の生物はというと・・・

Cimg0224

【ヒーター下しゃな】

習性)

   コタツのヒーターの真下に生息。

   あまりに温まりすぎるとハーハー言いながら

   這い出てくる。

   周りに何かが近寄ってくると(足等)ブーブー文句を言う。

   冬の期間は、あまのじゃっくの玄関までの

   送り迎えは中止となる。

 

 

Cimg0226

「そんな人聞きの悪いこと言わんといてぇなぁ

( ̄Д ̄;;」

 

『って、真実やん!!』

 

ということで、

あまのじゃっく家のグータラ生物は

冬場に増えるのであった。 

 

 

 

一体誰に似たのやら?( ̄ー+ ̄)

 

 


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

その差は?

昨年、欲しくても買えなかったものがある。

それは、【ユニクロのヒートテック

巷でのかなりの好評に、ちょっとは気になっていたのだが、

友人の「すごいぬくいでぇ( ̄▽ ̄)」の一押しで

すっごく欲しくなった。

しかし、時既に遅し。

その頃には、すっかりてっきりサッパリ

売り切れ完売ありがとう(爆)

(ノ_≦。)

そのリベンジをすべく

今年は、張り切って早い段階から

2枚購入。

 

まぁ、今年はいっぱいあったけどΣ(・ω・ノ)ノ!

 

これが、ツボ♪

ぬっくいし、手触りいいし、薄いし

『よっ!優れもの(*^ω^*)ノ彡』

ってな感じ。

なので、

Cimg0154

3枚追加購入。なぜかパジャマのオマケつき(笑)

『う~ん。これで雨で乾かなくても大丈夫( ´艸`)プププ』

ホンマは、もう1枚買おうかと思ったけど、断念。

 

その帰り

動物病院に立ち寄り、

Cimg0164

しゃな吉さんの耳の薬もゲット。

『やっぱし、小さいのじゃすぐなくなるしね。

大(@1,600)×2やな(* ̄ー ̄*)』

 

その次の日には、

Cimg0157

ワンズたちのドッグフードに、

シャンプー&リンス

忘れちゃいけない

オヤツ(しゃな吉チェック中)

を購入。

で↓

Cimg0166

フムフム・・・

 

何々?シャンプーとリンスが@2,100?

合計は???

アアアモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

 

って、おかしい・・・・

@1,500のヒートテックは、

色や形を悩みに悩んで、3枚。

あまのじゃっくのシャンプーなんて

何使ってるのかわからへんし

(家にあるのをもれなく使用)

立ち寄った薬局で、

『やっぱトリートメント位はしとかないとなぁ

でも@1,000??高っ!!(゚ロ゚屮)屮

こっちの20%OFFにしときましょ♪』

とかごっつい思案して購入するのに。

 

 

 
このサクッっとワンズ関係のものは

高くとも買ってしまうのは、なぜっ?

ナゼ??WHY??

我ながら

意味わからんぞおおおおおΣ(゚□゚(゚□゚*)

Cimg0160

「そんなん知らんし。」

 

 

『なんか・なんか悔しいぞぉ(;ω;)』

 

 

 

 

追加事項)

微妙なワンズたちへの対抗

Cimg0172

ネイルしました。

すごいだろぉ?

 

 

これで、正月まで頑張るぞぉ♪

↑やっぱ、セコイ。

 

 

なのに、本日会社でちょっと置いておくと

塗料も落ちるような溶剤に右手を突っ込んだ。

なんか微妙にコーティング取れた感じ?( ´;ω;`)ブワッ

 


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

パラボナアンテナ

ヌボーッと過ごしていたら、

木枯らし紋次郎1号も吹き荒ぶ

11月になってしまってました。

アラ・・アララ(@Д@;

そんなこんなで、

すっかり“ブログ更新延滞癖”がついた

あまのじゃっくでごさいます。

困ったもんです。←またもやひとごと( ̄ー+ ̄)

 

ところで、昨日から急に冷え込んだ日本列島。

すこぶる寒さに弱い生き物のあまのじゃっくは、

半袖と長袖のパジャマを2枚重ね着した上に、

上布団を3枚引っ被ってご就寝。

『これ以上寒くなったら生きていけるのか?』

との不安がちょっとしたりはするけれど、

『とりあえず、今が大切!』ということで

OK( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そして、我が家の愛犬であるしゃな吉さんも、

誰に似たのかわからんが、超寒がり犬。  

なのに、毛刈りされてるψ(`∇´)ψ  

なもんで、

冬のお気に入りは、コタツの中のヒーターの

真下で寝て、力一杯温もると、

 

「ハーハー((・(ェ)・;))」言いながら、

出てきてバタッと倒れる。

       ↓

    しばし、冷却。

       ↓

    コタツへIN

       ↓

  ヒーターの真下に居座る。

       ↓

      元に戻る

 

という素晴らしく生産的な行動 ( ̄▽ ̄)

 

ということは、昨日なんかは

もう既に、コタツスタンバイOKの

我が家において、しゃなのとるであろう行動は、

1つ!のはずなだったのだが・・・・

 

 

 

見よ!

Cimg0104

【パラボナアンテナ付 鉄腕アトム風犬】

注)かなりご機嫌ナナメです( ̄◆ ̄;)

 

実は、しゃな吉さん とっても耳が弱い。

すぐに、カイカイ病に陥る。

なので、ちょっとでも『様子がおかしいな?』と思うと、

コマメに耳掃除をし、常備している病院でもらった

薬を点して過ごしていたのだが、

やはり、ヒドイ時や治りきる前に、耳を掻き毟ってしまう

ということがあって困っていたのだが、

今回は、それが的中 !!(゚ロ゚屮)屮

昨日、会社から帰ると、平べったい耳が、

丸く腫れ上がってるのを発見。

本人は、特に痛そうとかではなかったが、

そのまま、病院へ連行。

“血管が破れて、水がたまってます。”との診断で、

即、切開してもらうことに。

で、出来上がったお姿なのである。

 

 

Cimg0106

題名

【歯抜けチビ と パラボナしゃな吉】

 

 

ルンルン♪と車に乗っておでかけしたのに、

1.痛い目に合った。

2.邪魔なのもんが取り付けられた。

3.だから、コタツや布団に入れない。

4.車でお出かけしたのに、全然いいことなかった。

 

 

考える・・・・

 

 

 

しゃな様のお答え

“全て、あまのじゃっくのせい( ゚皿゚)キーッ!!”

 

 

ということで、普段ならおとなしく助手席で

寝ている帰りの車の中で、

パラボナアンテナで頭突き攻撃を受けた上、

運転席と助手席の間を陣取り、

真後ろを見たまま、微動だもされないまま

ご帰宅。

あまのじゃっくが、気を使って

ちょっとでも、コタツへ入れてあげようと後ろ向きに

押し込んでたら←オイッ!

 

 

3分位、しゃな様に文句(説教)言われました。(爆)

 

その後、お話を聞いて頂き、なんとかその場は

お怒りを納めて頂きましたが←実話。

本日も、微妙に不機嫌なしゃな吉さんを眺めつつ、

 

 

『あ・明日、又、病院なんですけどぉ・・』

 

 

とは、ちょっと言い出せない弱気な飼い主

あまのじゃっくなのでありました。

 

 

明日が、怖い(ノ_≦。)

 

 

 

 

おまけ

Cimg0107

ハーネスしたまま(首から抜くタイプ)

エリザベスカラーをされたので、

取れなくなりました。

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

気温が分かる。

茹だるような暑さだったのが、

急に、涼しくなってきたここ数日。

Cimg4748

暑いのもイヤだが、急にこんなに、涼しくなると

『えっ?ホンマにええの?( ゚д゚)ポカーン

8月いっぱい位は、暑さ満開でないと

あかんのんとちゃうん?』と、

Cimg4749

なぜか、ちょっと、思ってみたりもする。

そこで、フト思い出したのが、

この間、出勤途中に、タマタマ聞いていた

ラジオから、流れてきたお話。

Cimg4750_2

ちょうど、お天気情報の時間帯で、

たぶん気象予報士と思われるお兄さんが、

「実は、エンマコオロギの鳴き声で、

気温が分かるんですよぉ♪」と

嬉しそうに話し出した。

それによると、

エンマコオロギが、

15秒間に鳴く回数→○とすると、

○+5×8÷9=気温℃

という公式が成り立つということ。

 

例えば、

エンマコオロギさんが、

【コオロギ♪ コオロギ♪】

と15秒間に10回鳴いたとすると、

10+5×8÷9=13.33333となるので、

その日の気温は、約13度という具合。

 

Cimg4751

「これが、よく当るんですよっ!」と断言していた

お兄さんだが、

 

『まさか、本人が、

エンマコオロギの観察日記をつけている訳でも

なかろうに、その自信は、どこから湧いてくるのか?』

 

『気温って、どの時間のこと、鳴いてる瞬間?

それとも、最高気温?』

 

そして、

『エンマコオロギって、どんな鳴き声?( ̄▽ ̄)

【クツクツクツクツ♪クツワムシ

あれぇ~鈴虫が鳴いている チンチロチンチロチンチロリン♪】

やったかいな?』とか、すっごく適当に

完璧に、寝ぼけた頭で、口ずさみながら、

必死で、その公式だけは忘れまいと、

覚えたあまのじゃっく。

 

 

誰か、エンマコオロギの観察日記

つけて、実証お願いします。 

 

Cimg4752

あっ、ちなみに、本日の写真は、

暑い日に、ワザワザ小屋に入って、

ウネウネしているこうめさんのお姿。

これも、一種の気温確認方法( ̄ー+ ̄)

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

初披露

本日は、コレッ 

お楽しみあれぇ ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

ぶ・ブタさんですかっ?( ̄◆ ̄;)

 

 

 

文章が最短なブログ更新(笑)   

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

破綻決定

おはようございます( ̄▽ ̄)

目覚めスッキリな、あまのじゃっくであります。

只今、火曜日の午後8時30分。

思いっきり、今日も、仕事しました。

で、帰って来て、ご飯食ったら、

怒涛の睡魔がやって来て、

午後7時から、寝ちゃいました!!(゚ロ゚屮)屮

うぅ~ん。お疲れあまのじゃっく?

そういえば、こないだ行ったマッサージの

担当の人も、「なんか、運動されてますか?

疲労が、めちゃめちゃ貯まってますよっ!

ゆっくり休んで下さい。」とか言われてのだが、

全く、運動なんかする訳もなく、そんな疲れるほど、

何かをしている訳でもなく、テッキリサッパリ、

その理由がわかりませぇええええん。

『貯まるのは、金だけで結構よ♪』

  

とか、一度は、言ってみたい。もんである。

あくまで、希望 ( Д) ゚ ゚

 

ところで、あまのじゃっくの会社の給料日は、

28日。

25日でもなく、月末でもない。

中途半端な28日。

Cimg4419

「だから、なんだ?」

 

ってなことはないのだが、

この5月、フィラリア予防や、車の税金にと、

お金を吸い取られ、エエ感じに、

5月の【あまのじゃっくお小遣い銀行】が、

破綻の危機を迎えておりました。

イヤ、わかってたんですけどね・・・

 

そんな折、恐ろしい事実が、発覚!

 

な・なんと、

“ドッグフードが、在庫切れしました。”

Σ(゚д゚lll)ガーン

それが、土曜のこと。

『もうちょっと持ってくれよぉ~!!

給料日までぇ!』

なので、土曜日は、残り少ないドッグフードに、

ごはんとかを混ぜて、お茶を濁し、

とりあえず、このまま、ご飯作戦で乗り切ろうと

思っていたのだが、

それが、とてもお気に召さなかったのが、

このお方↓

Cimg4415

こうめお姉さま。

プチ情報)この写真をとったのは、

我が妹。

足だけで初登場、あまのじゃっく妹。

  

量的に問題があるとは、思えなかったのだが、

「いつももらえてるものが、もらえない!」と

いうことに、どうも納得がいかなかったようで、

注)イヤ、正しくは、もらってる。

 

まるで、

「私、この1週間位、何も食べさせてもらってません。」

的な態度をとりやがる(゚Д゚)ハァ?

お母さんが、カメの餌やりをしていると、

いつもなら、全く気にしないクセに、

サササササと近寄ってきて、

Cimg4447

「私、何も食べさせてもらってないので、

そのカメの餌でもいいんで、下さい。」と擦り寄る。

かと思えば、

あまのじゃっくが、風呂に入る前までなかった

日本地図が、風呂上りに、フト見ると、

足拭きマットに描かれていたり・・・・

『い・いつの間に!(・oノ)ノ』

などの悪行三昧!

そして、ジーッとこっちを意味ありげに、

見る。


     

『す・すみません。負けました。』

ということで、

月曜日の会社帰りに、ドッグフード

買わさせて頂きました。ハイ。

 

 

【あまのじゃっくお小遣い銀行】破綻決定。 

お疲れ様でした。( -∀- ) 


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

どうなん?教えて!

ボーッと“YAHOO!”

ちまたでは、“ヤホー”( ̄ー ̄)ニヤリ

のトップページを見ていると、

トピックスのところに

【犬の顔は、やっぱり飼い主に似る?】

とかいう、とっても気になる文字を発見 ( ̄▽ ̄)

早速、何々?と読んでみると、

 

あまのじゃっく的要約PART1

【関西学院大の研究グループが、日本人を対象に、

初めて、「ペットと人間の顔って、似てんちゃう?」

という研究をした。

適当に、飼い主とワンコのセットを選び

A)正解の組み合わせ 20セット

B)不正解の組み合わせ 20セット

の写真を、そこらへんを歩いてた学生に見せて、

「A)とB)組み合わせが、正しいのはどっち?」と聞いたら、

コンスタントに62~66%の人が、A)を選んだそうな。

 

Cimg4388

「60%って、微妙じゃないんか?」

『そうそう、そうなんよっ!こうめさん。

毎回、180人位の人に聞いたみたいやけど、

2択で、60%の正解って、統計学上、

多数なんかなぁ?パープリンなあまのじゃっくには、

わからへんねんなぁ~』

 

しかも、

あまのじゃっく的要約PART2

長い髪の女性=耳タレ犬

短い髪の女性=立ち耳犬

を選ぶ傾向があるらしい。

要するに、自分に似てるものって、

いいよねぇ~♪って感じ?

Cimg4385

「人間の髪の毛と犬の耳って、一緒ですか?」

『おっ、これまたしゃな吉さん、エエ質問です。

そうそう、まだ、顔の形によって違うとか、

髪の毛=短毛か長毛か?やったら

なんとなくわかるんやけどなぁ~それに、

短い毛が多い、男の人はどうなるんやろうなぁ?』

とか、1人思いつつ、フト更に思った。

多頭飼いの場合、特に多種多様なワンコが、

いる場合って、どうなん?

ミックスするってこと?

・・・・・・・ということは(@Д@;

 

って、こんなアジの開き寝をする奴ら↑

合わしたら、あまのじゃっくになるのか??

 

あ・ありえへん・・・・

というか、どんなんやねんっ!

全然わからんわっ(゚Д゚)ハァ?

 

プチ情報)

日本人は、外国人より個々の顔の違いが少ないので、

今まで、実験されなかったらしい。

ということは・・・・・

みんな似てるってこと?(笑)


 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

リベンジなのだ。

あれは、日曜日の朝のことだった。

しゃなが、こうめ姉ちゃんに、

何度も、何度も、

「遊んでくれぇええいい」と必死に、

お願いしたにも関わらず、

「ふんっ!」とそっけない返事を繰り返す、

こうめ姉ちゃん。

 

年なのか ( ̄Д ̄;;

 

このところ、全く遊んでもらえてなかった

しゃな吉さん。

【可愛さあまって、憎さ百倍?】

とうとう、逆切れしました!!(゚ロ゚屮)屮

 

「がぁあああ」とツレナイこうめ姉さんに、

襲い掛かるしゃな吉。

そして、長い胴で、立ち上がり、対抗するこうめ。

『やめぇえええええΣ(゚д゚lll)アブナッ !』

と、すぐさま、

レフリーストップをかけるあまのじゃっく。
   

別に、噛み付いたりしている訳では、

無いので、流血の惨事とかにはならないが、

なんせ、こうめ姉さんは、【出目】

Cimg4348

「なんじゃいっ?」

 

横から見てみると、確実に、

目から、目玉が飛び出ている。

鼻より、高い出目玉 (  ̄^ ̄)ゞ 

それが、大きく口を開けたしゃなの牙に

Cimg4337

「犬歯です。」

 

顔から、突撃して行くという怖ろしい行為に

出るから、たまったもんじゃない。

以前にも、同じような理由で、

2回も、目にキズを負ったことがある

こうめ姉さん。

1回は、しゃな。もう1回は、

今は亡き、ワイヤーフォックステリアのみゅう。

要するに、我が家のワンコ同士ばかりと(爆)

 

これで、3回目とかになったら、

『えらいこっちゃ!!』になるので、

サッサッと、引き剥がし作戦に出るのである。

その間、20秒ほど。

なもんで、実害などなかったはずが、

なぜか、絶対、何にも当たってないであろう右手が、

「痛い!」とのたまうこうめ姉さん。

しかし、その後、すぐに何事もなかったように、

立ち去って行くので、あまり気にはしなかったのだが・・・

  
  

時間は過ぎて、その日の夕方、

『散歩に行くぞぉ』の掛け声と共に、喜び勇んで

走り回るはずのこうめさんが、

右手を上げて、3本足で歩くのである。

しかも、

「今日は、右手が痛いから、散歩には行けませんっ!」

的な、訴えを放ちつつ。

 

Cimg4065

「えっ?嘘」

とか思いつつ、なんとか散歩を済ませ、

帰ってきても、右手をかばうこうめ姉さん(`・∞・´)

 

なので、ちょっと実験。

【必殺ジャーキーで釣ってみましょう作戦】

ジャーキーの袋を持ちつつ、こうめ姉さんを呼ぶ。

しかし、やはり、右手をかばってノロイ動き。

で、“頂戴”(中腰で、立ち上がる形)をして頂き、

着地する際の両手を観察。

最初こそ、気にしていた感はあったが、

何回かする内に、右手もキレイに着地 ( ̄ー ̄)ニヤリ

ジャーキー作戦が終わると、思い出したかのように、

右手をかばい移動。

  
  

『怪しさ満開( ̄ー+ ̄)』

  
  

その後も、結局、日曜日は、

『まっ、明日も痛いと言ってたら、

病院行こか・・・』と思いつつ、

右手が痛い、こうめ姉さんも、おやすみに。

 
  

翌朝、バタバタしていて、(いつもだが)

こうめの状況を確認せずに、出勤。

そして、仕事を終え、帰宅後、

『なぁ?こうめ、まだ痛い言うとう??』と

お母さんに聞くと、

 

「イヤ、全く。

それどころか、あんたの部屋(2F)の前で、

う○こしとったで(笑)」

 

  
『・・・・やっぱりなε-( ̄ヘ ̄)┌ 』
  

予想通りの仮病(仮怪我)でありました。

ただ単に、お姉さまに反抗した妹、しゃな吉への

あてつけと、シャキッと庇ってくれなかった、

あまのじゃっくへのお怒りのポーズでした。

にしても、う○このオマケまで、もれなく

つけてくれるなんて・・・

Cimg4349

とりあえず、ホンマに怪我したんではなく、

良かったいうことにしておこう。

 

  
それにしても、

『相変わらず、性格悪っ!(;-ω-)ノ』

    
  

追伸)

日曜日の夜、こうめの右手を触って

「腫れてるな」と言った我が父よ。

かなり、マヌケ。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

遊び方

最近、なぜか度々、登場している

気づいたら居やがる

チビ(我が甥っ子)

あまのじゃっく・あまのじゃっく父・あまのじゃっく母は、

とっても、自分本位 自立を助けるタイプ♪なので、

チビが来ても、特に、相手をしてあげる訳でもなく、

 

補足)イヤ、最低限のことはしてますよ( ̄Д ̄;;

 

チビはチビで、勝手に遊んでいる。

タマに、あまのじゃっくが、相手をしているかと

思ったら、子供相手に、容赦なく

【相撲ごっこ】のようなものを催し、

投げられて泣いてるチビが発見される

という事態に陥るのである。

しかも、

『男のくせに、ピーピー泣いて、うっとおしい (#゚Д゚)y-~~イライラ 』

と追い討ちまで、かけられている始末。
  

解説(言い訳)

彼は、ホンマ【ビービー虫】なのである。

そういえば、チビの母(あまのじゃっく妹)も

子供の頃、すぐ泣くので、【ビービー虫】と

親戚中では、有名だった。

それにしても、チビも、よく泣く。

もっと小さい頃は、ちょっと躓いて

コケタだけでも、泣いて起きあがらなかった。

ただ、あまのじゃっくと居る時は、

「泣いても、助けてくれない。」と感じとったのか、

スクッと起き上がっていたが・・・

やれば、出来るんやんっ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

でも、そんなチビにも、優しい方々が居る。

それが、以前にも、何度か登場しているお隣さん。

こないだなんか、隣の家中を使って、

【かくれんぼ】をしてもらっていたようなのだが、

ドンくさいチビ、一向に、見つけられなかったようで、

我が家の玄関に来て、

そこに出迎えに出ていたしゃなに、

「なぁ~ しゃなぁ~ おっきぃおっちゃん知らん?」

と行方を聞く始末ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

注)隣には、チビ曰く、【ちっちゃいおっちゃん】と

【おっきぃおっちゃん】がいる。あくまで、背の高さで、判断。

 

Cimg4284

「そんなの、知りません。」

と、あるものに釘付けのしゃな吉さん。

 

その視線の先にあるものは、

Cimg4283

【まぐろちゃん(こうめ用。本日、初登場)】 

またか・・・・( ̄○ ̄;)!

 

確実に、ターゲット補足中。

そうとも知らず、ノンキに遊ぶ

こうめ姉さん。

まぐろちゃんの運命はいかに??

 

Cimg4287

もちろん、盗られました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

Cimg4293

まぐろちゃん、解体完了まで、

あと2分・・・・・(爆)

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧