« 知らん間に・・ | トップページ

2010年5月26日 (水)

熱くなくちゃぁいかん

真夏並みに暑さに

“ミーン・ミーン♪”と会社の裏山で

セミが、力一杯フライング。

「あれは、セミか?」

『ミンミン蝉ですねぇ ( ̄▽ ̄) 』

「ミンミン蝉って、あんな鳴き方ちゃうやろ!?」

って上司と意味不明な会話をしたと思ったら
  

ごっつい大雨が降って、

『市川すごいことになっとたでぇ。

もうちょっとで、危ない感じやったわぁ((・(ェ)・;))』

【しゃな!あんた犬掻きの練習しとき!】

Cimg0392

「えっ、こんな感じ?」

注)市川が決壊すると、確実に我が家は被害にあう。

Cimg0395

「わいは、いいのか?・・・」  

とかいうこれまた脳天気な会話をお母さんと繰り広げ

 

で、今日は風が冷たいと・・・・

『どうなっとんねん?日本!

イヤ、地球(@Д@;』

とちょっとだけ、地球環境について考えてみたが

このことについて

これ以上の広がりをあまのじゃっくからは

引き出せそうにもないので、

いつも通りの身の回りのお話を。

 

で、

Cimg0389

ベトナム土産再び。

前回スルメをもらった人より

「かさ張る荷物を船便で送っていたのが、届いたでぇ♪」

と頂きました。

【バナナとなんかのチップスらしきもの】

【インスタントフォー2種類】

ちなみに、

緑のは、メイド・イン・ベトナムエースコック。

作り方は簡単。

Cimg0390

チキンラーメンと同じと思われる。

よくお昼にドンブリ持参のベトナムの人が

インスタントフォーにお湯を注いで、

山盛りのパクチーをのせて、

しばし待つ姿を見てるし ( ̄▽ ̄)

 

が・が・・・

ここで問題発生

あまのじゃっくは、

フォーの味は好き♪

その噂の

チキンラーメンの味は苦手×=ベビースターも苦手×

毎昼食は、チキンラーメンを食べていたという

日清の(故)安藤百福さんに怒られそうだが( ̄Д ̄;;

そして、

インスタントラーメンのドンブリに

お湯を注ぐタイプはもっと苦手。  

なぜなら、

 

「ぬるなるやん ( ゚皿゚)キーッ!!!」

 

カップヌードルとかは、保温効果のある容器の

ためかそこまで気にはならんが、

『袋タイプなら、鍋で煮させてくれっ!』

ってのが、あまのじゃっく的ご意見。

ラーメン店でも、どんなにおいしいものであっても

ぬるいのが出てきただけで、

もうダメ↓ダメダメさん

出来れば、上あごの皮がベローンってめくれる位

激熱希望。

風味が飛ぶと言われても、味噌汁も

熱くして下さい希望。

 

だもんで、今回のこのお土産

一袋ずつを残しあとは、

(↑煮てみようかな?あかんかな?)

ありがたく友人に配給予定。

 

バレタラ不味いので

ここだけの秘密ということで

ヨロシク(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

 

Cimg0387  

「そしたら、書くなっちゅうねん。」

 

勝手に友情出演)

友人宅のミュウちゃん♪

 

 

|

« 知らん間に・・ | トップページ

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっか〜!あまのじゃっくさんは
ギンギンに熱い派なんですネ〜spa
我が母と同じです。
お茶は、喉が火傷しそうになるくらいじゃなくちゃ、と申しております。
お店でぬるい珈琲が出てこようものなら、
ようしゃなくダメ出し、出し直させます(爆)

ぜひ、鍋でグツグツ・グラグラ煮ちゃってくださいsmile

投稿: JIL.de.lion | 2010年5月26日 (水) 21時35分

JIL.de.lionさん

おっ♪お母様と一緒ですかヽ(´▽`)/
それは、光栄です!やっぱし、熱いものは
熱くが一番ですよgood
入れ直さすお母様の気持ち、
よぉく、わかりますpaper
私も、星一徹バリにちゃぶ台ひっくり返しそうですもんщ(゚Д゚щ)カモォォォン

あっ、ちなみに風呂も熱い派です(笑)

投稿: あまのじゃっく | 2010年5月27日 (木) 19時48分

あまのじゃっくさん、ご無沙汰してます〜!
お元気ですか?
世間では夏バテの後遺症やら秋バテやら言われてますが、
大丈夫ですかーー?

我が家は今、期間限定なんですが
ジルの他にもポメがおります(*^m^)
夢だった多頭飼を満喫中〜♪
(期間限定ですが、ってしつこい?)
でも2ポメとも甘えん坊で独占欲が強いので、
共同生活は想像以上に難しくて・・
ジルは熱を出すわ、アリスは下痢するわ、で、
犬たちにとっては受難の日々のようです。
お暇なときにでもチラッと新顔みてってくださいね〜♪

投稿: JIL.de.lion | 2010年10月 4日 (月) 23時57分

JIL.de.lionさん

お久しぶりですぅhappy02
こんなサボリ魔あまのじゃっくを
忘れずにいて戴けたなんて
感激です!(/□≦、)
最近は、パソコンさえも開かない日々が
多くさっきフト気づいたらコメントがwobbly
ありがたやぁup

早速、覗きに行かせて頂きますぅ!!
ジルちんとアリスちゃん楽しみhappy01

投稿: あまのじゃっく | 2010年10月 6日 (水) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/34891808

この記事へのトラックバック一覧です: 熱くなくちゃぁいかん:

« 知らん間に・・ | トップページ