« 2010年4月 | トップページ

2010年5月

2010年5月26日 (水)

熱くなくちゃぁいかん

真夏並みに暑さに

“ミーン・ミーン♪”と会社の裏山で

セミが、力一杯フライング。

「あれは、セミか?」

『ミンミン蝉ですねぇ ( ̄▽ ̄) 』

「ミンミン蝉って、あんな鳴き方ちゃうやろ!?」

って上司と意味不明な会話をしたと思ったら
  

ごっつい大雨が降って、

『市川すごいことになっとたでぇ。

もうちょっとで、危ない感じやったわぁ((・(ェ)・;))』

【しゃな!あんた犬掻きの練習しとき!】

Cimg0392

「えっ、こんな感じ?」

注)市川が決壊すると、確実に我が家は被害にあう。

Cimg0395

「わいは、いいのか?・・・」  

とかいうこれまた脳天気な会話をお母さんと繰り広げ

 

で、今日は風が冷たいと・・・・

『どうなっとんねん?日本!

イヤ、地球(@Д@;』

とちょっとだけ、地球環境について考えてみたが

このことについて

これ以上の広がりをあまのじゃっくからは

引き出せそうにもないので、

いつも通りの身の回りのお話を。

 

で、

Cimg0389

ベトナム土産再び。

前回スルメをもらった人より

「かさ張る荷物を船便で送っていたのが、届いたでぇ♪」

と頂きました。

【バナナとなんかのチップスらしきもの】

【インスタントフォー2種類】

ちなみに、

緑のは、メイド・イン・ベトナムエースコック。

作り方は簡単。

Cimg0390

チキンラーメンと同じと思われる。

よくお昼にドンブリ持参のベトナムの人が

インスタントフォーにお湯を注いで、

山盛りのパクチーをのせて、

しばし待つ姿を見てるし ( ̄▽ ̄)

 

が・が・・・

ここで問題発生

あまのじゃっくは、

フォーの味は好き♪

その噂の

チキンラーメンの味は苦手×=ベビースターも苦手×

毎昼食は、チキンラーメンを食べていたという

日清の(故)安藤百福さんに怒られそうだが( ̄Д ̄;;

そして、

インスタントラーメンのドンブリに

お湯を注ぐタイプはもっと苦手。  

なぜなら、

 

「ぬるなるやん ( ゚皿゚)キーッ!!!」

 

カップヌードルとかは、保温効果のある容器の

ためかそこまで気にはならんが、

『袋タイプなら、鍋で煮させてくれっ!』

ってのが、あまのじゃっく的ご意見。

ラーメン店でも、どんなにおいしいものであっても

ぬるいのが出てきただけで、

もうダメ↓ダメダメさん

出来れば、上あごの皮がベローンってめくれる位

激熱希望。

風味が飛ぶと言われても、味噌汁も

熱くして下さい希望。

 

だもんで、今回のこのお土産

一袋ずつを残しあとは、

(↑煮てみようかな?あかんかな?)

ありがたく友人に配給予定。

 

バレタラ不味いので

ここだけの秘密ということで

ヨロシク(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

 

Cimg0387  

「そしたら、書くなっちゅうねん。」

 

勝手に友情出演)

友人宅のミュウちゃん♪

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

知らん間に・・

さっきまで、AM6時40分やったのに

『はっ w(゚o゚)w 』と気付いたらAM7時22分。

『一体どうゆうこと! ∑(=゚ω゚=;)

異次元空間に潜り込んだ?

コレが噂のタイムワープ!?』(誤)

二度寝 (正)

それでもAM7時35分に出発した

素晴らしく勢いのある

今朝のあまのじゃっく( ̄ー ̄)ニヤリ

  

Cimg0378

「ちゃんと、顔洗ってんの?」

 

それにしても、今朝の事件といい

最近、腑に落ちないことが大量発生中(`・∞・´)

 

まず

【謎の炎症事件】

もともと肩こり・首痛・腰痛・頭痛・骨盤のズレ等々

体の不具合デパートな

あまのじゃっく。

さすがに、そろそろ日常生活にも不備をきたす

ことが多くなってきたため ← 気付くの遅っ( ̄Д ̄;;

真面目に“カイロプラクティック”に昨年末位から

通うようにしていたのだが、

習い事にしろなんにしろ

続かないのが 取り得 欠点なあまのじゃっく。

例によって例のごとく

“カイロ”から足が遠ざかっていた。

 

Cimg0368

「飲みにはコマメに行くけどな」

『あんたは、しゃなを気にしすぎ ( ̄▽ ̄)』

 

しかぁし、GW明けから

右肩が異常に痛くなってきて

『やっぱ、肩こり悪化かぁ~行かなまずいな・・』

ということで、“カイロ”再び。

 

「今日の調子はどうですか?」  

『普通に悪いです。←(おかしな答え)

 特に、右肩めっちゃ凝ってます。』

「これは・・・

 凝ってるんじゃなく、炎症を起こしてますよ。

 何か変わったことしました?といういうか

 痛いですよね?」

『うぅ~ん。何にもしてないんやけど・・・

 あえて言うなら、GWよく寝た( ̄ー+ ̄)

 まっ、痛いといえば痛いけど肩凝りの酷いのかと

 思ってたし。』

  

 

Cimg0370 

「ニブイ!鈍すぎる!」

『あんたは、必死すぎる(@Д@;』

  

 

 

ということで、普通に生きてるだけで

肩の筋肉が炎症を起こすことが出来る

不思議な生き物になりました(爆)

  
ちなみに、まだ痛い(;ω;)

湿布張ろう。

 

 

そして、もうひとつの摩訶不思議といえば、

 

『た・たしかトリートメントがなかったん

でしたよね?』

 

ワンズ洗い担当 お母さんより

ワンズグッズ購入担当 あまのじゃっくへの

伝達事項

(誤)犬用トリートメントがなくなりました。

Cimg0380

    

(正)犬用シャンプーがなくなりました。

『またかぁ( ̄◆ ̄;)

この貧乏な時に・・

人間用より高いっちゅうのに(泣)』

↑そして、2回目以上なことは確実。

  

  

 

Cimg0382

「人の話は、ちゃんと聞くように!」

    

 

 

おまけ)

気付いたら前回の更新から

かなりに日にちが経っているのも

これまたご愛嬌 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

    

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ