« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月23日 (金)

何が出るかな?

“お酒は、ぬるめの燗がいいぃぃいい♪

つまみは、あぶった烏賊でいいぃい♪”

Cimg0360

のあぶってないスルメです。

どうも (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ベトナム土産です。

どうも (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

【んっ?】って感じですが、

ホンマに、ベトナム土産です。

 

ベトナムの人が多いあまのじゃっくの会社

なんやかんやと誰かが里帰りしていることが

多いので、有難いことに土産を

しょっちゅうもらうのである。

で、長年の経験で培ったものがある。

 

ベトナム土産は、

【悲劇的に甘い】or【結構辛い】の

ほぼ二択となることを( ̄Д ̄;;

  
  

まず甘いものの代表的なのが、

【コーヒー(粉末タイプ)】

おフランスの統治下にあったため

とりあえず濃い ( ̄◆ ̄;)

その下に、なぜ練乳を入れる??

ってな白黒パンダコーヒーが一般的。

そして、インスタントも

以下同文って感じ・・・・

もともと、コーヒーが苦手な上に

甘すぎる食べ物(飲み物も含む)を

食すと鼻血が出そうになる

あまのじゃっくにとって

これを飲むということは、

苦行以外のなにものでもない。

ということで、

これはもらったら

家であまのじゃっく以外の誰かが

飲むまで放置されるか 

持ち出して誰かにあげるか

の道がとられるのである ( ̄ー ̄)ニヤリ

その他にも口の水分が一気になくなるという

異常に甘くてパサパサなお菓子や、

「どんな味付けしたらこんなに激甘?」な

果物系お菓子があるので

気は抜けないのだが、最近は見極めが可能と

なっているためちょっとやそっとでは

その場で、

もがかなあかんようなことにはならない。

さすが、あまのじゃっく ( ̄ー+ ̄)←自画自賛。

 

そして、辛いものの代表が

【乾燥お肉orイカのニンニク・唐辛子まぶしたよ。】

まっ、要するに

酒のオツマミ的なものなのだが、

これが「んっまい♪」時と、「うっニ・ニンニクニクニク(爆)」

な時に大きく分かれる。

日本でもメーカーによって味が違うのは

確かだがその差が強烈に大きい。

なもんで、ハズレた日にゃああああああ

……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

ちょっと、失神するのであった。

そんな中、只今の一番のオススメが

このスルメさん。

ホンマ、普通に美味しい。

硬い・柔らかいの差はやはり大きいが、

これは、ハズレなし ←あまのじゃっく的見解

なもんで、只今のベトナム土産

リクエスト1位なのであった。 

 

でもホンマに欲しいのは、

フレッシュ南国フルーツなんやけどね

(ドリアンは除く)

持ち込み出来ないもんなぁああああ・・・

あぁ、残念。(;ω;)

 

 

Cimg0364

高知産【小夏みかん】

これも、なかなか「んっまい」

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

小人さんと虹のお話

『さっき日付変えたとこやのに・・

ワイのデーター印どこ?』

『さっき見た!あのメモどこじゃあぁあああ(@Д@;』

『ブツブツ・・・』

と行方不明物の捜索をしていたら

「あっ、さっき小人が持って行ってました♪」

とサックリ解決してくれた

隣の席の男の子。

 

『あら、なんて働きものな小人さん ( ̄▽ ̄)

今度から、寝ている私の眉間の縦シワも

伸ばしてほしいところやな(#`皿´)』

と今週も素晴らしい週明けを迎えている

あまのじゃっくです。

こんばんはっ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

さてさて、お久しぶりの登場の

Cimg0341

この方。

そう我が甥っ子

通称【チビ】

ちなみに、この間、チビのことを見たことの無い

友達にこの↑写真を見せたら

大爆笑。

 

 

理由)

「あまのじゃっくにソックリヽ(*≧ε≦*)φ」

だそうだ。

 

『何がそんなに面白いっ!確かに

根性悪そうな感じが似てへんこともないが

こんなんじゃねぇええええ!』

 

おっと脱線。修正・修正。  

 

春休みだったこともあって、

つい最近まで、我が家によく出没していたチビ。

もちろん、優しいあまのじゃっくは相手を

する訳ではない(笑)

なもんで、ゲームしたりうちのお母さんや隣の家の人

に遊んでもらったりしている。

 

そして、その日は、外に出て遊んでいたのだが、

【〇〇~!カメラぁ~】

↑チビは、あまのじゃっくのことは呼び捨てである。

と偉そうに叫ぶ声が聞こえた。

『なんやねん?』

【虹・虹ぃ♪】

『ふぅううううん』

と興味なく答えていたのだが、

あまりにウルサイので行ってみると

そこには、スゴイものが待っていた。

それがこれだ!!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

 

 

Cimg0340

『ちっちゃっΣ( ̄ロ ̄lll)』

 

『確かに、虹色の光線だが虹じゃねええええええ!!

綺麗には撮れたが・・・』

しかし、そこは大人なあまのじゃっく

子供のピュアな心を踏みにじる訳はない。 

 

 

『あぁああああキレイやなぁああああ(* ̄ー ̄*)

でぇ~

暇そうやし、チビっ!

もうすぐ出かけるからあまのじゃっくの

チャリンコのタイヤの空気入れといてな♪ヨロシク』

 

 

とサクッと立ち去るあまのじゃっくの

背後から

【イヤヤァアああああああ】と

雄叫びが聞こえてきていたのは

空耳だったと思うが(笑) 

 

 

その後、お母さんとチビの連係プレイにより

あまのじゃっくのチャリンコは、

快適な乗り心地に変身しておりました。

  

あぁよかった・よかった(*^ー゚)bグッジョブ!!

   

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

こ・コソッと更新してみたり

ど・どうもぉ~(A;´・ω・)アセアセ

こんばんはぁ♪

みなさん覚えてますかぁ?

あまのじゃっくと言います。

って、いうか誰か読んでくれてたりしますぅ(泣)?

 

気づいたら・・ブログ不更新

2ヶ月でしたよぉ!!(゚ロ゚屮)屮

管理画面が微妙に変更されてて

ビックリでしたよぉ(爆)

そりゃあ、

Cimg0358

桜も咲くよね。あぁ綺麗( ̄▽ ̄)

Cimg0357

近所の堤防も満開さっ♪

なんか、この流れる感がいいだしょ?

まっ、走行中の車から撮ったらブレタだけやけど( ̄ー+ ̄)

 

あいも変わらず、話がズレタが

本題?に戻ろう。

この2ヶ月あまのじゃっくは、一体何をしていたのか??

Cimg0354

「別に知りたかねぇけど・・・」

 

『うっさい!!このツブレあんぱんこうめ!』

注)もちろん、元気です。ただダラケテルだけ。

 

『え・えっ~と( ´艸`)プププ 仕事行ってぇ→飲みに行ってぇ→

友達と遊んでぇ→アニメ見てぇ→惰眠を貪ってぇ

→仕事行ってぇ→飲みに行ってぇ→エンドレス』

 

 

Cimg0355

「い・痛い・・痛すぎる・・2ヶ月前と全く変わってない!

怠けた生活してただけじゃないでしょうか?」

 

『しゃな吉も黙れっ!(-_-X)』

注)この方も、くつろいでるだけです。元気です♪

 

という風に、日々をダラダラ過ごしていただけ

といえばそうなのだが(爆)←やっぱり。

実は、ちょっと変わった行動もしたのであった。

 

ヒント1.

Cimg0312

ヒント2.

Cimg0308

『さっ、分かりましたかぁ?』

大ヒント.

Cimg0329

【チヂミ】

『んっまかったよぉ!!』

 

そう、韓国に行ってきましたぁψ(`∇´)ψ

Cimg0315

もう既に3週間程前のこととなってしまったのだが、

久しぶりの海外旅行♪

ルンルンと、

『これを機会に、ブログも更新しなくては!』と

思って出かけたソウル。

『焼肉ぅ♪サムゲタン♪キムチィ♪』と

いつも通りの食い倒れツアーに

なる予定だった。

だった・・・・・

 

が、ホンマに倒れました∑(゚∇゚|||)

 

ここ数年、花粉症か黄砂に負けるのか、

春先と初秋に、喉がガラガラになった挙句、

【異常なおっさん声あまのじゃっく】に

1週間位変身するようになっていたあまのじゃっく。

ちょうど、この韓国旅行直前から

そんな気配が漂いつつ、咳き込んではいたのだが、

普段は、声変わりするだけで特に問題なし!

と思いっきり高を括っていた。

ところがどっこい!

韓国に着いた頃から、咳は止まらん。

喉は、めっちゃ痛い。声がでぇへん。

の三重苦。

(韓国は、めっちゃ乾燥してた。)

なんとか1日目はクリアしたものの

2日目の夜、夜遊びツアーに

出ようとホテルでちょっと休憩と寝転んでいたら、

あまりの喉の痛さに唾が飲み込めず、

窒息死しそうになりました(´;ω;`)ウウ・・・

 

『もうちょっとで、異国の地で、しかも

自分のヨダレで死によった・・・・』

 

その後、熱も出てきたようなので

そのままホテルで一人お留守番。

 

『わしゃ、一体何してんねん?!』

 

結局、帰国した次の日も

会社を休んだという情けない

状況に陥ったマヌケな旅行記となったのであった。

 

Cimg0352

「日ごろの行い悪いからな・・・」

 

『ホンマ、うっさい!

どうせ、友達にも大笑いされたわいっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。』

 

そんなこんなで、いまだに花粉と戦うあまのじゃっく。

注)今年は花粉は少ないらしい。

  ↑あまのじゃっく的には、おかしい事実。

 

花粉に負けずにブログ更新せねば・・・

が・頑張ろうっと。

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »