« これで最終話♪鹿児島日記 | トップページ | こ・コソッと更新してみたり »

2010年2月 8日 (月)

冬の生物

さ・寒いです(;ω;)

土曜日なんか、雪降ってましたよ。

うっすらとやけど(。・w・。 )

ということで、暖房器具が

コタツというあまのじゃっくのお部屋。

ちなみに、エアコンはあるが電気代の請求書が

来るの お母さん が怖い!とかいう羽目に陥るので、

首まで、すっぽりとコタツに潜り込んで

ゴロゴロするというのが

ここ最近のあまのじゃっく生活スタイル。

 

⇒ コタツに座っていない。(肩・腰・手が寒い)

⇒ PCに向かえない。

⇒ ブログが更新出来ない!

という方程式が完成( ̄▽ ̄)

なので、ちょっと暖かい

本日までブログ更新が出来ておりませんでした( ̄ー ̄)ニヤリ

 

とりあえず、長い言い訳から始めてっと・・・

 

 

で、我が家の場合、

あまのじゃっく以外にも

冬にだけ見られるおかしな生き物が

発生している。

まず、居間のコタツ付近に生息しているのが、

Cimg0220

【たれこうめ】

習性)

   コタツから首だけ出して寝る。

   目の前を誰が通っても知らんぷりっ。

   散歩時とご飯時以外その姿を見かけることは少ない。

 

Cimg0219

「なんか?文句言うてんちゃうかぁ?」

 

『いえいえ・・滅相もございません (A;´・ω・)』

 

 

 

そして、

もう一種類の冬の生物はというと・・・

Cimg0224

【ヒーター下しゃな】

習性)

   コタツのヒーターの真下に生息。

   あまりに温まりすぎるとハーハー言いながら

   這い出てくる。

   周りに何かが近寄ってくると(足等)ブーブー文句を言う。

   冬の期間は、あまのじゃっくの玄関までの

   送り迎えは中止となる。

 

 

Cimg0226

「そんな人聞きの悪いこと言わんといてぇなぁ

( ̄Д ̄;;」

 

『って、真実やん!!』

 

ということで、

あまのじゃっく家のグータラ生物は

冬場に増えるのであった。 

 

 

 

一体誰に似たのやら?( ̄ー+ ̄)

 

 


|

« これで最終話♪鹿児島日記 | トップページ | こ・コソッと更新してみたり »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しゃなちんもこうめちゃんもあまのじゃっくさんも、
かなりの寒がりですネ〜bleah私もですが!(爆)
ふと、ジルの方を見てみると・・
なんとお腹を床に付けて寝てるし〜!
そんな暑がりのジルを膝に乗っけて
PCに向かっている私です。
あったかいけど・・重くて痺れるのが難点coldsweats01

投稿: JIL.de.lion | 2010年2月 9日 (火) 22時37分

JIL.de.lionさん

寒がり一家代表あまのじゃっくです。
こんばんはっ( ̄▽ ̄)

それに対して、ジルちゃんの耐寒ぶりは
素晴らしいですっgood
冬の床にお腹をつけるなんて、
もう我が家では奇跡体験ですよ(笑)

そうそう、寒がり犬もぬくいんですが
イビキがウルサイのと邪魔なのが
難点ですcoldsweats01

投稿: あまのじゃっく | 2010年2月10日 (水) 20時31分

ご無沙汰してます。お元気ですか〜?wink
暖かくなってきたので、そろそろ冬眠から
お目覚めくださいネ♪cherryblossom

投稿: JIL.de.lion | 2010年4月 3日 (土) 23時45分

jil.de.lionさん

おっ!今コメントに気づきましたcoldsweats01
こんな放置状態のあまのじゃっくを
気にかけてくれていたとは
感謝感激あめあられ(ノ_≦。)

ありがとうございますぅ♪

そう、暖かくなったし、動き出さないと・・・っていつ?(爆)

投稿: あまのじゃっく | 2010年4月 5日 (月) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/33296181

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の生物:

« これで最終話♪鹿児島日記 | トップページ | こ・コソッと更新してみたり »