« 2009年師走バタバタ(=゚Д゚=)) | トップページ | 鹿児島日記その2 »

2010年1月 7日 (木)

2010年初ブログ・・・遅っ!!(゚ロ゚屮)屮

とっても遅ればせながら

皆様ぁ!

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しく

お願いしますぅうううううううう (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

ということで、

2010年もスローなスタートで

始まるこのブログ♪

そんなグータラあまのじゃっくの

2009年~2010年年末年始は

いつもとは一味違っておりました。

そう、旅へ出たのでありましたよぉ!

お待たせしました。

↑誰も待ってねぇ。

いよいよ場所の発表です( ̄ー ̄)ニヤリ

バラバラバラバラ~♪

 

 

ババンっ♪

Cimg0229

「おいどんは、西郷ドンでござる。」

↑絶対おかしい(笑)

鹿児島へ行って参りましたぁ(*≧m≦*)

 

実家へ帰省する友達に無理矢理

くっついて(祝)鹿児島県初上陸♪

又の名を

 

【あまのじゃっくの間違った鹿児島に対する

思い込みを正しましょう(o・ω・)ノ))の旅】

 

鹿児島出身の友人と話をしていて

「それ違うってぇえええ(# ゚Д゚) 」と

訂正されることが多数あったあまのじゃっく。

しかも、性質が悪いのかなかなか友達の

言うことを信じてないのが手に取るように

わかるらしい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

なもんで、

“論より証拠”

“百聞は一見に如かず”

あまのじゃっくのふしあな眼で

確かめて参りました。

 

疑問その1.

【姫路から鹿児島まで新幹線は通っているのか?】

友達曰く、

「そんなん通ってるに決まってるやん!」と

憤慨していたこの案件。

 

正解は、  

【実は、一部開通】でした。(* ̄ー ̄*)

姫路⇔博多        山陽&九州新幹線

博多⇔新八代(熊本)  特急リレーつばめ

新八代⇔鹿児島     九州新幹線

Cimg0228  

これは、特急リレーつばめで食べた<しゅうまい弁当>

 

この特急リレーつばめが曲者だったのである。

これ名前は特急だが、博多でこそ新幹線乗り場から

少しホームを移動するものの、新八代での

乗り換えはホームへ出ると目の前に新幹線が

止まっており、指定席の場合だと両方同じ席番。

まさに、ただの新幹線の乗り換え。

『これじゃあ、間違うわっ(。・w・。 )』と納得。

そして、2011年春には九州新幹線全面開通

決定済み。

 

1つ目の疑問解消。

 

そんな疑問を解消しつつ

やって来たのが1日目のお宿がある

【霧島】

(1日目だけ宿を取ったのである。)

Cimg0231

これは、【霧島神宮の入り口】

訪れたのは12月30日。

初詣に向けての準備で

人はほとんどおらず『ちょっと寂しいかな?』

とも思ったが、人混み嫌いのあまのじゃっくには

ぴったり♪

2009年最後のおみくじをひいたりして←ナゼ?

満喫しお宿へ。

 

今回、ご用意させて戴いたのは、

なんと

フランス料理&露天風呂付ペンション

まっ、なんて素敵な響き( ̄▽ ̄)

Cimg0236_2

カニは・・・エビは美味しかった(笑)

Cimg0239

かぼちゃスープのパイ包み

Cimg0240

海の幸グラタン

Cimg0241

デカッ!ステーキ・アスパラ

Cimg0244

フルーツタルト♪

などの料理を堪能。

  

 

食事の後は、もちろん!

Cimg0249

【貸切露天風呂】

硫黄の温泉で、体も心から温もりポッカポカ♪

 

がしかし、

その状態になるには、大きな困難があったのだった。

 

言うなれば、

【イッテQの森三中の気分が分かりました((・(ェ)・;))】

 

世界の偏狭にある温泉を回らされている

森三中。入る時にギャーギャー言っているのを

見て笑っていたが、この時がまさにその状態。

このお風呂、内風呂から露天風呂に

出るタイプではなく露天風呂オンリーのお風呂。

ということで、大きい塀で囲んでる中に

屋根だけある脱衣所+

Cimg0247

ぬるま湯&あつい湯

寒風吹きすさぶ中、雄叫びをあげながら

服を脱ぎ捨て、

ぬるま湯の湯をカブルあまのじゃっく。

『さ・さぶいぃいいいいいい (lll゚Д゚)』

あつい湯に、すぐさま移動。

『あ・あぢぃいいいいいいいΣ(゚□゚(゚□゚*)』

 

慣れるまでの間が堪りませんでした(爆)

最終的には、すごく気持ちよかったんですがね。

 

とこんな風にやかましい鹿児島旅行は始まったのであった。

 

まだまだ続く。

今回、ホンマ長そう・・・

いつ終わるんやろうか?

我ながら不安アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!     

 

 

|

« 2009年師走バタバタ(=゚Д゚=)) | トップページ | 鹿児島日記その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ〜!!待ってましたよ!旅のご報告♪
おっとその前にごあいさつcoldsweats01
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
鹿児島ですか〜♪未踏の地です。羨ましい〜。
フレンチ、うまそう〜!
露天風呂で雄叫びをあげるあまのじゃっくさんを想像して、
笑い転げてしまいましたhappy02
くしゃみ、出ませんでしたか?
鹿児島でも寒いんや〜。と思ってしまった無知な私ですsweat01

投稿: JIL.de.lion | 2010年1月 8日 (金) 21時51分

西郷さんの写真を顔だけ見て、
「えー!!東京に来てたんだー!」
と言ってしまいました・・・。

あ・・・鹿児島か~Σ(;・∀・)
と、よくよく考えたら、
東京の上野の山の西郷さんは和服だったw
足元も違うなあ。犬もいないわwww

九州は一度も行ったことがなーい
旅報告、楽しみにしてますよ!
で、ふたつめの疑問はなんだろうなあ|ω・)

投稿: ウルル | 2010年1月 9日 (土) 23時22分

おかえりなさ~い(^o^)/

わ~~!
九州に新幹線が通っていたなんて
知らなかった無知なrunrunでごじゃいます~~
南九州に行くには、飛行機かフェリーだと
思い込んでたましたわ(^_^;)

ペンション宿泊!
オシャレ~~~(^.^)
しかも、露天風呂付きなんて最高!
料理もオシャレだし・・・
もちろん、この料理ならワイン??

お正月を自宅以外で過ごすのが
夢だわ~~

投稿: runrun | 2010年1月10日 (日) 15時35分

JIL.de.lionさん

こちらこそサボリブロガーですが、今年もどうぞ宜しくお願いしますhappy01

私も、鹿児島は未開の地だったもんで
色々発見して来ましたよぉ♪

露天風呂での雄叫び本気でしたbearing
しかし、あまり寒すぎるとくしゃみも
でませんでしたよぉ( ´艸`)プププ
そのついでに
周りのカップルの雰囲気を確実に
ぶち壊しときましたしgood
ってあかんやん(汗)

そう鹿児島も寒いんやぁ!と思ったのは
私も同じです。いやぁ、ビックリcoldsweats01

投稿: あまのじゃっく | 2010年1月10日 (日) 20時29分

ウルルさん

そうなんですよねぇup
東京も西郷さんなんですよね~
鹿児島県民に「何が違うんやっけ?」
と言ったら、
「あっちは、和服。こっちは、軍服。」
と同じ答えを言われましたよぉsmile

姫路の中学校の多くの修学旅行が
長崎・熊本なので、
九州には行った事があったのですが、
鹿児島はまた一味ちがうことが
いっぱいでしたflair

次の謎も、なかなかですよ♪
気長にお待ちあれです(笑)


投稿: あまのじゃっく | 2010年1月10日 (日) 20時35分

runrunさん

ただいまですぅhappy02

そうでしょ?そうでしょ?
てっきりさっくり、新幹線は博多までって
決め付けてましたよぉsmile
私の中では、鹿児島へは鈍行もしくは
フェリー・飛行機でしたからcoldsweats01

年末なのに、すごくお安く泊まれた上に、
露天風呂最高でした。
入る前の寒さは、堪りませんでしたが( ̄▽ ̄)
もちろん、ワインも飲みましたよぉ♪

久しぶりの家以外で過ごすお正月。
正月のようなそうでないような
不思議な気分でしたhappy01


投稿: あまのじゃっく | 2010年1月10日 (日) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/32897941

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年初ブログ・・・遅っ!!(゚ロ゚屮)屮:

« 2009年師走バタバタ(=゚Д゚=)) | トップページ | 鹿児島日記その2 »