« 今年の1点集中 | トップページ | 走ってみる? »

2009年11月23日 (月)

あっちへこっちへ

何回も言わせて頂きますが、

『3連休多すぎ!何が、ハッピーマンデーやぁ!

全然、ハッピーなんかとちゃうわい!

あえて幸せ探しするなら、朝は道路が空いてて

めっちゃ早ぅ会社まで辿り着ける事位やぁああ!

って、それも虚しいわっ!(-_-X)』

と、祝日が休みでない(土日は休み)

いち会社員の叫びより始まる本日。

 

ということで(何が?)

2連休の土曜日は、

大忙しの予定を組んでみました。

まず、ありえない午前10時予約=午前8時半のバスに乗るべし。

の三宮での顔ソリ・そりそり♪

ちなみに、前日飲みに出ていたあまのじゃっくは、

『明日は早いから、今日は早く帰りましょうねぇ( ̄▽ ̄)』

とか思ってたのに

家に帰って、時計を見たら

案の定?午前2時半!!(゚ロ゚屮)屮←自滅

200911201944000_3

↑これは、1本目のボジョレー(赤) 

 友達も巻き込み 2本目(白)も完飲。

 

根性と気合で起き出したのはいいけど、

微妙に まだ酔ってる 2日酔い状態で、

更には、電車酔い。

『うぅううう~さっき姫路駅で駅そば(2日酔い時は

出汁物が一番)は、なぜか満員で食えんかったしぃ。

三宮着いたらまだ早いしぃ。

わしゃ、デパートとか百貨店の開店待ちを

生まれて初めてしたっちゅうねん!(;-ω-)ノ』

とか放心状態でブツクサ。

気を失いそうになりながら、

顔ソリと用事を済まし、友達たちと合流。

そのまま【神戸三田プレミアムアウトレット】に

突撃ぃキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

と、張り切って行ったはいいが、

あまりの寒さに体が動かない

あまのじゃっくご一行。   

口から出てくるのは、

『寒いぃ。さむいぃいいよぉ(p_q*)』  

 

ということで、写真はナイ( ̄ー+ ̄)

なぜならば、寒くてヤル気が失せてたから。

決して、

『今日は、付き添いやからぁ~

まぁ、見るだけ・見てるだけぇ。』

とか思ってたあまのじゃっくが

思いっきり買い物してしまった

ということが理由ではない。( ゚д゚)ホスィ…

もちろん、買ってないから買った物の内容は

言えない(笑)

 

  
そして、ここからが今回のメインイベント?

伝心望のカレー鍋】を食いに行くぞぉ!

昨年から、流行し出した皆さんご存知の【カレー鍋】

これが姫路の居酒屋が発祥やというのは

知っていたが、

(もともと姫路の居酒屋でカレー鍋を出していた人が

東京で店を開き、それがTVで紹介されて

人気に火がついたとのこと)

なかなか行く機会がなく、日々が過ぎ去っていたところ、

偶然、友達から「カレー鍋の発祥の店知ってる?」と

聞かれたもんで、

『知ってる・知ってる。じゃ、行きませぅうう♪』

という段取りに。

なもんで、三田から姫路へUターン。

 

まずは、1品から

Cimg0138

【ブリのカルパッチョ】

たぶんブリ・・・やったと思う ( ̄Д ̄;;

 

Cimg0139

【天草大王のずり塩焼き】

 

そしてぇ【元祖カレー鍋】

Cimg0141

Cimg0143

具の入った写真が撮れませんでした(爆)

鍋物の写真は難しいヾ(;□;)э

 

しかし、味はおいしいぃ♪

カレー鍋と聞くと、

コッテリ?とかいう感じがするけど、

出汁が良く効いててナンボでも

汁が飲める。

〆のチーズと卵を入れたリゾット風カレー雑炊が、

『んんまいっ♪』

しつこいが、写真はない。

残念。

 

 

  
あぁ、満足な土曜日であった。

Cimg0124

「結局、ただの飲み食いツアーやん。」

 

 

 

『ん?』

 

 

|

« 今年の1点集中 | トップページ | 走ってみる? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうかあ、睡眠削っての飲み食いツアーだったんだw

私も、昔、平日がお休みの仕事をしていたから、
連休は悔しい思いをしていたよおbearing
今でも、連休多いと散財しちゃうじゃん~って
思うしsweat02

カレー鍋、姫路で生まれたとは知らなかった!
我が家では2年前から時々やってます。好評ですgood

投稿: ウルル | 2009年11月25日 (水) 13時46分

それはそれは!充実の土曜日でしたネ〜(爆)
私も友達と久々に飲みに行って来ました。
しかもハシゴしちゃった〜up
そして、久々に二日酔いdown

1件目で「カレーおでん」っていうのを
生まれて初めて食べましたsmile
「開放感」というスパイス効いていたせいか、
めっちゃうまかったですよ〜。

投稿: JIL.de.lion | 2009年11月25日 (水) 22時55分

ウルルさん

ピンポーン♪睡眠時間を削って
飲んでるあまのじゃっくですhappy02
ほぼ荒行(笑)

平日の休みの方が慣れれば、
色んなところが空いてて良いnotes
ということを聞きますが、
連休やとちょっと寂しいですよね~weep
連休=散在・・・正解coldsweats01

ウルルさんとこのカレー鍋もおいしそぅ♪
一回食べてみたいなぁup


投稿: あまのじゃっく | 2009年11月26日 (木) 21時30分

JIL.de.lionさん

おぉ~JIL.de.lionさんも二日酔い仲間でしたかぁsmile
しかもハシゴ酒とはナイスscissors

こないだテレビをみてたら「おでんの達人」という人が出ていて、
【カレーおでん】がおいしい♪
とオススメしてましたよぉ。

私も、食べてみたいぃいいup

投稿: あまのじゃっく | 2009年11月26日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/32323694

この記事へのトラックバック一覧です: あっちへこっちへ:

« 今年の1点集中 | トップページ | 走ってみる? »