« 背後に注意 | トップページ | 今年の1点集中 »

2009年11月 3日 (火)

パラボナアンテナ

ヌボーッと過ごしていたら、

木枯らし紋次郎1号も吹き荒ぶ

11月になってしまってました。

アラ・・アララ(@Д@;

そんなこんなで、

すっかり“ブログ更新延滞癖”がついた

あまのじゃっくでごさいます。

困ったもんです。←またもやひとごと( ̄ー+ ̄)

 

ところで、昨日から急に冷え込んだ日本列島。

すこぶる寒さに弱い生き物のあまのじゃっくは、

半袖と長袖のパジャマを2枚重ね着した上に、

上布団を3枚引っ被ってご就寝。

『これ以上寒くなったら生きていけるのか?』

との不安がちょっとしたりはするけれど、

『とりあえず、今が大切!』ということで

OK( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そして、我が家の愛犬であるしゃな吉さんも、

誰に似たのかわからんが、超寒がり犬。  

なのに、毛刈りされてるψ(`∇´)ψ  

なもんで、

冬のお気に入りは、コタツの中のヒーターの

真下で寝て、力一杯温もると、

 

「ハーハー((・(ェ)・;))」言いながら、

出てきてバタッと倒れる。

       ↓

    しばし、冷却。

       ↓

    コタツへIN

       ↓

  ヒーターの真下に居座る。

       ↓

      元に戻る

 

という素晴らしく生産的な行動 ( ̄▽ ̄)

 

ということは、昨日なんかは

もう既に、コタツスタンバイOKの

我が家において、しゃなのとるであろう行動は、

1つ!のはずなだったのだが・・・・

 

 

 

見よ!

Cimg0104

【パラボナアンテナ付 鉄腕アトム風犬】

注)かなりご機嫌ナナメです( ̄◆ ̄;)

 

実は、しゃな吉さん とっても耳が弱い。

すぐに、カイカイ病に陥る。

なので、ちょっとでも『様子がおかしいな?』と思うと、

コマメに耳掃除をし、常備している病院でもらった

薬を点して過ごしていたのだが、

やはり、ヒドイ時や治りきる前に、耳を掻き毟ってしまう

ということがあって困っていたのだが、

今回は、それが的中 !!(゚ロ゚屮)屮

昨日、会社から帰ると、平べったい耳が、

丸く腫れ上がってるのを発見。

本人は、特に痛そうとかではなかったが、

そのまま、病院へ連行。

“血管が破れて、水がたまってます。”との診断で、

即、切開してもらうことに。

で、出来上がったお姿なのである。

 

 

Cimg0106

題名

【歯抜けチビ と パラボナしゃな吉】

 

 

ルンルン♪と車に乗っておでかけしたのに、

1.痛い目に合った。

2.邪魔なのもんが取り付けられた。

3.だから、コタツや布団に入れない。

4.車でお出かけしたのに、全然いいことなかった。

 

 

考える・・・・

 

 

 

しゃな様のお答え

“全て、あまのじゃっくのせい( ゚皿゚)キーッ!!”

 

 

ということで、普段ならおとなしく助手席で

寝ている帰りの車の中で、

パラボナアンテナで頭突き攻撃を受けた上、

運転席と助手席の間を陣取り、

真後ろを見たまま、微動だもされないまま

ご帰宅。

あまのじゃっくが、気を使って

ちょっとでも、コタツへ入れてあげようと後ろ向きに

押し込んでたら←オイッ!

 

 

3分位、しゃな様に文句(説教)言われました。(爆)

 

その後、お話を聞いて頂き、なんとかその場は

お怒りを納めて頂きましたが←実話。

本日も、微妙に不機嫌なしゃな吉さんを眺めつつ、

 

 

『あ・明日、又、病院なんですけどぉ・・』

 

 

とは、ちょっと言い出せない弱気な飼い主

あまのじゃっくなのでありました。

 

 

明日が、怖い(ノ_≦。)

 

 

 

 

おまけ

Cimg0107

ハーネスしたまま(首から抜くタイプ)

エリザベスカラーをされたので、

取れなくなりました。

 

 

|

« 背後に注意 | トップページ | 今年の1点集中 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あぁ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
しゃなちん、おいたわしい〜!
と、頭では思ってるんですけどね。
ごめんね、しゃなちん、ゲラゲラ笑ってしもたー。
せやかて、それ、あまりにも罪な格好すぎるもん。
しゃなちんの周りで、笑いすぎて呼吸困難になってる人がおらんか、心配やワ〜。(爆)
あ、お大事にね!

投稿: JIL.de.lion | 2009年11月 3日 (火) 23時53分

JIL.de.lionさん

その気持ちよぉくわかりますcatface
なぜならば、診察室から出てきたしゃな吉を
みた瞬間、『あぁ~エライ姿にぃ・・・・
・・・・ブッsmile』とか思ったしup
ホンマ、耐えるので呼吸困難に陥りそうでした
( ̄▽ ̄)

これが、
彼女のプライドを痛く傷つけたのか、
未だに不機嫌モードですがcoldsweats01

ご心配ありがとうございますぅflair

投稿: あまのじゃっく | 2009年11月 4日 (水) 22時37分

エリザベスカラーを見るたびに、これがヒトの子供にもあったらおもしろいな、などとおもってしまいます(不謹慎)
でも、かわいいですよね。ネズミさんようのエリザベスカラーもあるんですよ〜。

投稿: 薬作り職人 | 2009年11月 7日 (土) 09時47分

むむーーーー。
ワンズが耳を病んだら、こげな姿になってしまうとは!!
ビックリ&・・・申し訳ないけど笑えます・・・・
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

今は包帯取れたかなあ。
その後、痛くはないのでしょうか?
カラー、早く取れるといいねclover

投稿: ウルル | 2009年11月 7日 (土) 15時01分

薬作り職人さん

人間の子供のエリザベスカラー・・
ちょっと、想像して笑ってしまいましたhappy02

本人も、大分慣れたようですが、なかなか邪魔な模様。飼い主は、思わず笑ってるんですがね
( ̄ー ̄)ニヤリ

ネズミちゃんのエリザベスカラー
見てみたいなぁup
なんか、アニメっぽいsmile

投稿: あまのじゃっく | 2009年11月 8日 (日) 20時41分

ウルルさん

そうなんですよぉ!こんなおもろい
姿になるんですよぉ( ̄▽ ̄)
こりゃあ、笑うしかないですよぉ~
ホンマsmile

痛みは、あまりないようですが、
包帯は、圧迫して血止めをしてるので、
2日に一回、病院で替えてます。
大分よくなってるようで、明日には、
取れそうですnote

カラーに慣れてしまったため、
普通にその状態で突撃してくるので、
本人より、早く取ってくれ!と願っているのは、周りの人間です( ̄Д ̄;;

なんせ、カラーで突かれるから痛いのよshock


投稿: あまのじゃっく | 2009年11月 8日 (日) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/32055651

この記事へのトラックバック一覧です: パラボナアンテナ:

« 背後に注意 | トップページ | 今年の1点集中 »