« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月23日 (月)

あっちへこっちへ

何回も言わせて頂きますが、

『3連休多すぎ!何が、ハッピーマンデーやぁ!

全然、ハッピーなんかとちゃうわい!

あえて幸せ探しするなら、朝は道路が空いてて

めっちゃ早ぅ会社まで辿り着ける事位やぁああ!

って、それも虚しいわっ!(-_-X)』

と、祝日が休みでない(土日は休み)

いち会社員の叫びより始まる本日。

 

ということで(何が?)

2連休の土曜日は、

大忙しの予定を組んでみました。

まず、ありえない午前10時予約=午前8時半のバスに乗るべし。

の三宮での顔ソリ・そりそり♪

ちなみに、前日飲みに出ていたあまのじゃっくは、

『明日は早いから、今日は早く帰りましょうねぇ( ̄▽ ̄)』

とか思ってたのに

家に帰って、時計を見たら

案の定?午前2時半!!(゚ロ゚屮)屮←自滅

200911201944000_3

↑これは、1本目のボジョレー(赤) 

 友達も巻き込み 2本目(白)も完飲。

 

根性と気合で起き出したのはいいけど、

微妙に まだ酔ってる 2日酔い状態で、

更には、電車酔い。

『うぅううう~さっき姫路駅で駅そば(2日酔い時は

出汁物が一番)は、なぜか満員で食えんかったしぃ。

三宮着いたらまだ早いしぃ。

わしゃ、デパートとか百貨店の開店待ちを

生まれて初めてしたっちゅうねん!(;-ω-)ノ』

とか放心状態でブツクサ。

気を失いそうになりながら、

顔ソリと用事を済まし、友達たちと合流。

そのまま【神戸三田プレミアムアウトレット】に

突撃ぃキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

と、張り切って行ったはいいが、

あまりの寒さに体が動かない

あまのじゃっくご一行。   

口から出てくるのは、

『寒いぃ。さむいぃいいよぉ(p_q*)』  

 

ということで、写真はナイ( ̄ー+ ̄)

なぜならば、寒くてヤル気が失せてたから。

決して、

『今日は、付き添いやからぁ~

まぁ、見るだけ・見てるだけぇ。』

とか思ってたあまのじゃっくが

思いっきり買い物してしまった

ということが理由ではない。( ゚д゚)ホスィ…

もちろん、買ってないから買った物の内容は

言えない(笑)

 

  
そして、ここからが今回のメインイベント?

伝心望のカレー鍋】を食いに行くぞぉ!

昨年から、流行し出した皆さんご存知の【カレー鍋】

これが姫路の居酒屋が発祥やというのは

知っていたが、

(もともと姫路の居酒屋でカレー鍋を出していた人が

東京で店を開き、それがTVで紹介されて

人気に火がついたとのこと)

なかなか行く機会がなく、日々が過ぎ去っていたところ、

偶然、友達から「カレー鍋の発祥の店知ってる?」と

聞かれたもんで、

『知ってる・知ってる。じゃ、行きませぅうう♪』

という段取りに。

なもんで、三田から姫路へUターン。

 

まずは、1品から

Cimg0138

【ブリのカルパッチョ】

たぶんブリ・・・やったと思う ( ̄Д ̄;;

 

Cimg0139

【天草大王のずり塩焼き】

 

そしてぇ【元祖カレー鍋】

Cimg0141

Cimg0143

具の入った写真が撮れませんでした(爆)

鍋物の写真は難しいヾ(;□;)э

 

しかし、味はおいしいぃ♪

カレー鍋と聞くと、

コッテリ?とかいう感じがするけど、

出汁が良く効いててナンボでも

汁が飲める。

〆のチーズと卵を入れたリゾット風カレー雑炊が、

『んんまいっ♪』

しつこいが、写真はない。

残念。

 

 

  
あぁ、満足な土曜日であった。

Cimg0124

「結局、ただの飲み食いツアーやん。」

 

 

 

『ん?』

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

今年の1点集中

Cimg0121

【サツマイモ】です。

こんばんは。

種子島からわざわざお取り寄せしました。  

お母さんが ( ̄▽ ̄)

そう、とうとうやって来ましたこのシーズンが。

あまのじゃっく母による

“1点集中食い”の季節が( ̄Д ̄;;

 

通販で箱買い。色んなところから貰い。

あまのじゃっくの会社の柿までも、全部ゲットした。

柿。

それが、家中ゴロゴロしてた昨年。

ところが、

 

「今年は、柿じゃなくてサツマイモにしようかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ」

 

という一言で路線変更。

(但し、柿も昨年ほどではないが、もちろん、引き続き食ってる。)

しかも、今回そこらへんで売ってるサツマイモでなく

特別なサツマイモがお気に入ったらしい。

その名も

安納芋】 種子島ご出身。

 

前に、家に届いた通販カタログを見ながら

「これ、買おうかなぁ(o・ω・)ノ))」とかブツブツ

言っていたのは知っていたが、

スッカリ忘れていたある日、

ピンポーン♪と宅急便がやって来て、

トラックの中をゴソゴソ探し回った挙句、

出てきたのが、

↑上の写真の箱×2

 

『お母さん。いつの間に・・・・・』

そして、届くや否やイソイソと焼き芋のご用意。

「焼けたでぇ!いる?」

と差し出した焼き芋は、周りから蜜が染み出ていて

確かに、旨そう (* ̄ー ̄*)

『そういえば、昔は、焼き芋屋さんで買うと

こんな汁出てきて、新聞紙で作った袋に入れると

染みが出来てたよなぁ。最近は、違うけど(爆)』

とか思いながら食べるとコレが、

めっちゃ甘い!そして、シットリ。

ホッコリ感が好きな人には、ちょっと??とは

思うけれど、あまのじゃっく的には好きなお味。

だけれど

 

 

『1回に、3~5本食べることはねぇえだろ??

おかんΣ( ̄ロ ̄lll)!』  

 

そんなこんなで、2箱あったサツマイモも

少しは妹に分けたとはいえ、アッと言う間に

完食。

「もう一つ別のところに、頼んだヤツいつくるんかなぁ?」

↑って、1回で2箇所に頼んだんかいっ!!

更には、

「ネットで、〇〇のヤツ注文しといてぇなぁ」と

追加注文まで、あまのじゃっくにさせようとする始末。

↑まだしてないが・・・

 

 

 

『あぁ・・・じゃまくせぇえええええ。(∩゚д゚)アーアーきこえなーい』

 

 

 

Cimg0129

「どんなけ喰うんや?サツマイモばっか・・・」

 

Cimg0132

「そんなことより、早くコレ取れぇぇo(;△;)o」

 

 

 

 

 

    

おまけ  

Cimg0123

友達から、イタリア土産をもらいましたぁあああ♪

【ハート型があまのじゃっくにぴったり(笑)のパスタ】

【おぉ~感じいぃ♪な ベネチアンガラスのブレスレット】

【めっちゃええにほいの本場オリーブオイル石鹸】

ありがとうぅだあああああ!(*≧m≦*)

 

 




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

パラボナアンテナ

ヌボーッと過ごしていたら、

木枯らし紋次郎1号も吹き荒ぶ

11月になってしまってました。

アラ・・アララ(@Д@;

そんなこんなで、

すっかり“ブログ更新延滞癖”がついた

あまのじゃっくでごさいます。

困ったもんです。←またもやひとごと( ̄ー+ ̄)

 

ところで、昨日から急に冷え込んだ日本列島。

すこぶる寒さに弱い生き物のあまのじゃっくは、

半袖と長袖のパジャマを2枚重ね着した上に、

上布団を3枚引っ被ってご就寝。

『これ以上寒くなったら生きていけるのか?』

との不安がちょっとしたりはするけれど、

『とりあえず、今が大切!』ということで

OK( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そして、我が家の愛犬であるしゃな吉さんも、

誰に似たのかわからんが、超寒がり犬。  

なのに、毛刈りされてるψ(`∇´)ψ  

なもんで、

冬のお気に入りは、コタツの中のヒーターの

真下で寝て、力一杯温もると、

 

「ハーハー((・(ェ)・;))」言いながら、

出てきてバタッと倒れる。

       ↓

    しばし、冷却。

       ↓

    コタツへIN

       ↓

  ヒーターの真下に居座る。

       ↓

      元に戻る

 

という素晴らしく生産的な行動 ( ̄▽ ̄)

 

ということは、昨日なんかは

もう既に、コタツスタンバイOKの

我が家において、しゃなのとるであろう行動は、

1つ!のはずなだったのだが・・・・

 

 

 

見よ!

Cimg0104

【パラボナアンテナ付 鉄腕アトム風犬】

注)かなりご機嫌ナナメです( ̄◆ ̄;)

 

実は、しゃな吉さん とっても耳が弱い。

すぐに、カイカイ病に陥る。

なので、ちょっとでも『様子がおかしいな?』と思うと、

コマメに耳掃除をし、常備している病院でもらった

薬を点して過ごしていたのだが、

やはり、ヒドイ時や治りきる前に、耳を掻き毟ってしまう

ということがあって困っていたのだが、

今回は、それが的中 !!(゚ロ゚屮)屮

昨日、会社から帰ると、平べったい耳が、

丸く腫れ上がってるのを発見。

本人は、特に痛そうとかではなかったが、

そのまま、病院へ連行。

“血管が破れて、水がたまってます。”との診断で、

即、切開してもらうことに。

で、出来上がったお姿なのである。

 

 

Cimg0106

題名

【歯抜けチビ と パラボナしゃな吉】

 

 

ルンルン♪と車に乗っておでかけしたのに、

1.痛い目に合った。

2.邪魔なのもんが取り付けられた。

3.だから、コタツや布団に入れない。

4.車でお出かけしたのに、全然いいことなかった。

 

 

考える・・・・

 

 

 

しゃな様のお答え

“全て、あまのじゃっくのせい( ゚皿゚)キーッ!!”

 

 

ということで、普段ならおとなしく助手席で

寝ている帰りの車の中で、

パラボナアンテナで頭突き攻撃を受けた上、

運転席と助手席の間を陣取り、

真後ろを見たまま、微動だもされないまま

ご帰宅。

あまのじゃっくが、気を使って

ちょっとでも、コタツへ入れてあげようと後ろ向きに

押し込んでたら←オイッ!

 

 

3分位、しゃな様に文句(説教)言われました。(爆)

 

その後、お話を聞いて頂き、なんとかその場は

お怒りを納めて頂きましたが←実話。

本日も、微妙に不機嫌なしゃな吉さんを眺めつつ、

 

 

『あ・明日、又、病院なんですけどぉ・・』

 

 

とは、ちょっと言い出せない弱気な飼い主

あまのじゃっくなのでありました。

 

 

明日が、怖い(ノ_≦。)

 

 

 

 

おまけ

Cimg0107

ハーネスしたまま(首から抜くタイプ)

エリザベスカラーをされたので、

取れなくなりました。

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »