« パラボナアンテナ | トップページ | あっちへこっちへ »

2009年11月15日 (日)

今年の1点集中

Cimg0121

【サツマイモ】です。

こんばんは。

種子島からわざわざお取り寄せしました。  

お母さんが ( ̄▽ ̄)

そう、とうとうやって来ましたこのシーズンが。

あまのじゃっく母による

“1点集中食い”の季節が( ̄Д ̄;;

 

通販で箱買い。色んなところから貰い。

あまのじゃっくの会社の柿までも、全部ゲットした。

柿。

それが、家中ゴロゴロしてた昨年。

ところが、

 

「今年は、柿じゃなくてサツマイモにしようかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ」

 

という一言で路線変更。

(但し、柿も昨年ほどではないが、もちろん、引き続き食ってる。)

しかも、今回そこらへんで売ってるサツマイモでなく

特別なサツマイモがお気に入ったらしい。

その名も

安納芋】 種子島ご出身。

 

前に、家に届いた通販カタログを見ながら

「これ、買おうかなぁ(o・ω・)ノ))」とかブツブツ

言っていたのは知っていたが、

スッカリ忘れていたある日、

ピンポーン♪と宅急便がやって来て、

トラックの中をゴソゴソ探し回った挙句、

出てきたのが、

↑上の写真の箱×2

 

『お母さん。いつの間に・・・・・』

そして、届くや否やイソイソと焼き芋のご用意。

「焼けたでぇ!いる?」

と差し出した焼き芋は、周りから蜜が染み出ていて

確かに、旨そう (* ̄ー ̄*)

『そういえば、昔は、焼き芋屋さんで買うと

こんな汁出てきて、新聞紙で作った袋に入れると

染みが出来てたよなぁ。最近は、違うけど(爆)』

とか思いながら食べるとコレが、

めっちゃ甘い!そして、シットリ。

ホッコリ感が好きな人には、ちょっと??とは

思うけれど、あまのじゃっく的には好きなお味。

だけれど

 

 

『1回に、3~5本食べることはねぇえだろ??

おかんΣ( ̄ロ ̄lll)!』  

 

そんなこんなで、2箱あったサツマイモも

少しは妹に分けたとはいえ、アッと言う間に

完食。

「もう一つ別のところに、頼んだヤツいつくるんかなぁ?」

↑って、1回で2箇所に頼んだんかいっ!!

更には、

「ネットで、〇〇のヤツ注文しといてぇなぁ」と

追加注文まで、あまのじゃっくにさせようとする始末。

↑まだしてないが・・・

 

 

 

『あぁ・・・じゃまくせぇえええええ。(∩゚д゚)アーアーきこえなーい』

 

 

 

Cimg0129

「どんなけ喰うんや?サツマイモばっか・・・」

 

Cimg0132

「そんなことより、早くコレ取れぇぇo(;△;)o」

 

 

 

 

 

    

おまけ  

Cimg0123

友達から、イタリア土産をもらいましたぁあああ♪

【ハート型があまのじゃっくにぴったり(笑)のパスタ】

【おぉ~感じいぃ♪な ベネチアンガラスのブレスレット】

【めっちゃええにほいの本場オリーブオイル石鹸】

ありがとうぅだあああああ!(*≧m≦*)

 

 




|

« パラボナアンテナ | トップページ | あっちへこっちへ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

近年どこのスーパーでも入り口に焼きイモ機があって、
冬でなくても焼きイモの香り漂ってますな~。
それってうちの近所だけかな?
安納いも・・・おいしそう~!catface
でも、一度に3本食べれちゃうの?
もう主食に格上げされてますな・・・。

で、しゃなさん、まだアンテナ続行中なのね。
改めて笑っちゃったんだけど、
ご本犬は慣れたのかなあcoldsweats01

投稿: ウルル | 2009年11月17日 (火) 17時12分

ほほ〜。安納芋はシットリ系ですか〜。
(うちのおかん好みやワ。)
私はどっちかというとホッコリ系好みですsmile
でもいただけるなら、どっちでもカモ〜ン(爆)

パラボナ殿は、まだ痛々しいお姿ですナ〜。
早く取れるといいね〜。それまで笑わせてネ。bleahぶひひ。

投稿: JIL.de.lion | 2009年11月18日 (水) 10時10分

あ・・またやってしまった。。
↑のコメは、私です〜sweat01

投稿: JIL.de.lion | 2009年11月18日 (水) 16時18分

ウルルさん

そういえば、ウルルさんのブログで
前に聞いたことがあるような・・・
スーパーの焼き芋機flair
しかし、こちらでは見かけたことがありませぇええんw(゚o゚)w 
ここらへんの焼き芋は、「いぃしやぁきいも
~お芋~イモ・イモ♪」と軽トラで売りに
来ますhappy01

ホンマ、焼き芋を一気に3本も食べるなんて
尋常でないと思うでしょうぅ(@Д@;
でも、普通なんです。わがオカン(爆)

しゃな吉さん、アンテナ続行中。
イヤはイヤらしいけど、慣れたようで・・・
この格好で、コタツに自力で出入りする
技を身につけた今日この頃ですcoldsweats01

投稿: あまのじゃっく | 2009年11月18日 (水) 22時40分

JIL.de.lionさん

そうそう、私もどちらかというと
焼き芋は、ホッコリ系が好きですup
しかしながら、安納芋の甘さはスゴイflair
そして、貰い物はもっとウマイ!
確かです(笑)good

未だ受電中のパラボナ犬。
本犬も大変でしょうが、実は人間も
大変downあの状態で、ドンドコ
突進するので、パラボナアンテナで
顔面を強打されることが多発・・・
勘弁してくれぇえええcrying

全然、大丈夫ですよぉ♪お名前!
そんなこともありますよんhappy02


投稿: あまのじゃっく | 2009年11月18日 (水) 22時47分

JIL.de.lionさん

「全然大丈夫ですよぉ~♪」と偉そうに言ってたら
自分が名前入れるの忘れましたshock

(;´д`)トホホ…

さて、修正修正・・・(爆)

投稿: あまのじゃっく | 2009年11月19日 (木) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/32225629

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の1点集中:

« パラボナアンテナ | トップページ | あっちへこっちへ »