« はまった | トップページ | 早々と冬支度 »

2009年10月 6日 (火)

どちらまで?

会社帰りに

病院へ立ち寄ったあまのじゃっく。

 

先生

「おっ、結構、治りが、早い!

ちょっと立ってみて。」

 

あまのじゃっく

『痛くない・・・です。』

 

先生

「じゃ、テーピングは、なしで、

シップだけ貼ってね。」

 

ということで、

診察所要時間 約2分

待ち時間 約1時間(女性週刊誌読みたい放題)

にて、犬毛まみれのテーピングと

おさらばしました ( ̄ー ̄)ニヤリ

『あぁ、これで、風呂に入るたびに、

びしょ濡れになって、足にまで、ドライヤーかけんでええし、

テーピングの下のカイカイに悩まされんでええし、

極楽・極楽 ♪

さっすが、小さい頃から、

怪我が絶えない(どんくさいゆえ)私。

怪我も多いけど、治りも早いなっ( ̄ー+ ̄)

もう、シップもええやんな♪』

とか思った昨日の夕方。 

 

そして、今朝、

『失敗・・・微妙に、足が痛いかも?』  

ということで、湿布の貼り付け完了。

やっぱし、先生の言うことは、聞くべきだったか・・

とチビッとだけ後悔。

 

 

ところで、

この間、いつものように、

ボーッとしながら、出勤しようと

車に乗り込むと、フロントガラスの下部分だけが、

ちょっと曇っていた。

で、ワイパーを動かして、曇りを退治しようとしたところ、

ワイパーといっしょに、何か動くものが。

『・・・・?あの、緑は、バッタ??

ウゲェ~ 潰れたんちゃうん!!』

そして、急ぎワイパーを止めるつもりが、

焦って、再度、動かすあまのじゃっく。

『ひえぇえええ!やめてえええええ( ̄○ ̄;)!』   

Cimg0058

「って、更に動かしたのは、アンタ!」

 

しかし、相手も、なかなか凄かった。

どうも、ワイパーにだけ取り付いていたらしく、

キッチリ、一緒に動いていたため、

無傷の模様。

しかし、出勤までに、時間も無い上、

へばりついたバッタさんを救出するには、

触らないといけないという難関があったため、

優しいあまのじゃっくは、

『走ってたら、どっかで、落ちるやろ?( ̄▽ ̄)』

と、発進。

 

ところが、どっこい、コイツが、なかなか

その小さい体にしたら耐えられないであろう強い風にも耐え、

かといって信号待ちで、止まった時に動き出す訳でなく、

無事、会社の駐車場まで、ご到着。

そこで、フト気づいた。

 

『あっ、こいつ、カマキリや。』↓

200909240750000

ちなみに、これは、朝っぱらから、会社の駐車場で、

自分の車を携帯で、写真に撮るという怪しい行動をする女

になりつつ撮った1枚。

点々と、薄汚れてる方が、ボンネット。

カマキリさんの雄姿が、輝いているのが、

フロントガラス。

 

もちろん、この後、カマキリをどうすることも

出来ず、立ち去ったのは、言うまでもない(* ̄ー ̄*)

 

そして、帰る時には、いなかった。

もちろんね。

    
       

カマキリさんへ

朝っぱらから、無賃乗車は、止めて下さい。

 

     
   

|

« はまった | トップページ | 早々と冬支度 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カマキリさん、ご無事でなによりでした〜!
会社まで同伴出勤、ご苦労様です♪(爆)

うちの車のワイパーには・・
先日ニャンコが乗っかってました!
びっくりした私に驚いたニャンコは、
何を思ったか、今度は車の下へ避難。(@Д@;
それはもっと危険やろ〜!頼むからどいて〜!!
と朝から大騒ぎしました。
そのまま出発したら、一緒に目的地まで行ったのかな??

投稿: JIL.de.lion | 2009年10月 9日 (金) 22時18分

JIL.de.lionさん

とうとう、同伴出勤を経験してしまった
あまのじゃっくですhappy01

そうそう、これからの時期、
ニャンコちゃんが、暖かいボンネットで
お昼寝する可能性が高くなってきますよねぇ
smile
私も、たまに、車をバックさせてる後ろを
ノンキに歩いてるニャンコちゃんを
見て、ビックラこくことがありますcoldsweats01
気をつけねばdanger

投稿: あまのじゃっく | 2009年10月11日 (日) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/31678561

この記事へのトラックバック一覧です: どちらまで?:

« はまった | トップページ | 早々と冬支度 »