« どちらまで? | トップページ | 背後に注意 »

2009年10月13日 (火)

早々と冬支度

金木犀の香り漂う中、

本日、バッタリ、お会いしました。

 

『もしや、あなたは、この間の

無賃乗車のカマキリさん !!(゚ロ゚屮)屮』
   

フォークリフトが、走り回る会社の外通路の

ど真ん中で、目が合った私たち。

彼か彼女かわからんが、そいつの行く末を、

案じつつ、その場を立ち去るあまのじゃっく。

 

『あっ、お代もらうの忘れた。

 他人のそら似?まっ、いいかっ( ̄▽ ̄)』   

Cimg0067

「絶対、違うかまきりやっつうねん!」

 

 

ところで、

『いつまでも、暑いなぁ~』と思ってたら、

急な冷え込み発生!

寒がり冷え性のあまのじゃっくには、

危険な季節とあいなりまして、

腹出して寝てる訳でもないのに、←嘘じゃねぇええ ( ̄◆ ̄;)

朝の目覚めは、キッチリと、

『お腹が痛い・・・です。』

Cimg0086_2

「お子様ですか??」

 

ということで、

1.腹巻装着完了。

2.膝掛けも、発掘完了。

Cimg0088

3.コタツも組立完了。

 

ハヤッ!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

そして、

Cimg0073

しゃな吉の丸刈り完了。

Cimg0070

「なんででしょうか??おかしくないっ??」

 

理由)

抜け毛対策。

 

この時期のしゃな吉さんの抜け毛パワーは、

ハイパーデカ盛∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ボーダーコリーのフワフワアンダーコートに、

スコティッシュテリアの硬い上毛が、

抜ける・抜ける・ぬけるぅううう。

ブラッシングしたとろこで、

『こんな野菜が栽培出来れば、いいやろね。』

ってな位に、採っても、とっても、

下から下から、エンドレス・・・・

布団もなにもかも、しゃな毛 そして しゃな毛。

で、とうとう

 

お母様の最終兵器バリカン出動!

 

丸刈りの刑と相成りました。

 

 

Cimg0085

「あぁ、そうですか・・・」

 

あっ、ちなみに、

しゃな吉さん、コタツ犬&布団犬な上に、

こんなに短くなっても、まだまだ

厚いアンダーコートがあるので、ご心配なく。

 

 

決して、イジメじゃねえええΣ(゚д゚lll)  !

ので、よろしく♪   

 

 

 

|

« どちらまで? | トップページ | 背後に注意 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうかあ!
夏じゃないのにサマーカットするのは、
そういう訳だったんだ~~~
うちのワンズは毛が抜けないから、ピンとこなかったhappy02

おみ足の具合はどうですか~?
お大事にしてねclover

投稿: ウルル | 2009年10月16日 (金) 08時38分

もうオコタですか〜!!早ッ(。・w・。 )
ジルはトップコートもアンダーコートもモフモフなので
違いがよく分からなかったのですが、
先日ボクサーちゃんを搬送して、
はじめて剛毛ちゃんの抜け毛の怖さを知りました・・。
車のシートに突き刺さって、コロコロでも取れない・・(@Д@;

投稿: JIL.de.lion | 2009年10月16日 (金) 18時31分

ウルルさん

そうなんですcoldsweats01
毛抜けに負けた冬のサマーカットなんですdanger
巻き毛系のワンコたちって、抜け毛が少ないというかほぼないですよねぇ♪
ホンマ、この時期、羨ましい限りup

足は、もう全然、大丈夫shoe
ご心配ありがとうございますぅhappy02

投稿: あまのじゃっく | 2009年10月17日 (土) 09時22分

JIL.de.lionさん

ふっ、季節を先取りですsmile

そうやねぇ。
ポメちゃんは、全部フワフワやから、
その差が、分かりにくいですよねぇ。
ボクサーの毛・・大変やろうなぁ。
昔、パグを飼っていましたが、その毛も
冗談でなく、すごかった。大量の毛が、
刺さって抜けない(/□≦、)
毛が付く服は、着れませんでした(爆)
大量の鼻水と毛を振りまく、
彼女の通り名は、「歩くゴミ箱」
でしたwobbly

投稿: あまのじゃっく | 2009年10月17日 (土) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/31769078

この記事へのトラックバック一覧です: 早々と冬支度:

« どちらまで? | トップページ | 背後に注意 »