« 早々と冬支度 | トップページ | パラボナアンテナ »

2009年10月23日 (金)

背後に注意

『このところ、会社で、パソコンをガン見することが、

多くて、家でパソコンを開くっていう

行為が、なかなか出来ないんよなぁ(*´Д`*)』

 

Cimg0077_4

「それは、言い訳。

これは、カッパ乗せ芸の練習。」

 

ってな感じに、しゃな吉より、かなり

ナマケモノで、いつも通りなあまのじゃっく。

パソコンは、開かないけど、

近所に出来た

【靴のヒラキ】には、オープン当日に、

イソイソと参上。

Cimg0090

基本、激安の靴屋なのだが、

靴以外の日用雑貨も置いてあるので、

『なんか、ええもん=安いもの ないかいなぁ?』とか

思いつつ、お母さんを引き連れ散策。

で、店内で、一つ思い出したのが、

『あっ、長靴!』

我がお母様、最近、散歩をするようになったのだが、

「朝に、河原を歩いたりすると、靴が濡れるから、

長靴買わなあかんねん。」と言いつつ、

やっぱり、普通の靴で歩いて、

靴を濡らすという不毛な日々を過ごしていたのであった。

そこで、そそくさと、お母さんを

長靴コーナー(お安い)に誘い込み、

 

あまのじゃっく

『これなんかええんちゃうん?』

おかあさん 

「えぇ~柄悪い。」

あまのじゃっく

『そうかぁ?じゃあこっちは?』

おかあさん

「その色イヤや。」

あまのじゃっく

『・・・・こんなんしか、サイズないやっちゅうねん (`◇´*)』

 

そう、実は、あまのじゃっく母

【〇カの大足・マ〇ケの小足】の

〇カの大足さんなのである。

あまのじゃっくより、10cm位

背が低いのに、足のサイズは同じく

24.5cm その上、幅と甲は、あまのじゃっくより

広く高いという スゴイ足を持つ人

なもんで、レディースのかわいい

長靴なんて、明らかに入らないものが、

大多数を占め、タマに入りそうなものに

足を突っ込むと、 

 

お母さん

「ぬ・ぬげへんなった( ̄Д ̄;;

ちょっと、引っ張ってぇ~」

あまのじゃっく

『もう、そのまま買って帰りぃ』

とか言いつつ、一生懸命 あまのじゃっくが、

引っ張る羽目になるのである。

それでも、なんとかかんとか、

椅子に座ったまま、(早くも休憩中)

「アレとって!あっ、その横の色ないん?」とか

指示を出し、

あまのじゃっくが、小間使いのように動きまわり、

試着を進め、

お母さん

「この色ないんやったら、そのばばっちぃ色でも

ええわっ!」

あまのじゃっく

『ばばっちぃ色って、これかいな?』

 

 

【すみませぇん。又、すぐ入荷するんですけど、

今は、それしかないんです。(;;;´Д`)ゝ】

 

 

Cimg0094

「んっ?誰か参加?」

 

 

と、振り返るとそこには、店員さんの姿がΣ( ̄ロ ̄lll)

『・・・・・・アハハハ、ばばっちぃ色ってねぇ。』

時既に遅し。

しっかり聞かれてました。

 

 

Cimg0098

「盗みナメは、素早くが鉄則!」

 

 

親子揃って、【バカの大足】決定 ( ̄ー+ ̄)

 




|

« 早々と冬支度 | トップページ | パラボナアンテナ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヒラキって実店舗あるんだねえ!
あまのじゃっく地方ではあちこちにあるのかなあ?
こちらでも、たまーに新聞にチラシ入るよ~!
通販のだけどねhappy01
近所を歩く時用のサンダルなどは
ほぼヒラキの我が家ですcatface
お母さん、長靴お買い上げですか~
(なに色だろう?)

投稿: ウルル | 2009年10月24日 (土) 14時48分

あまのじゃっくさんとお母様の楽しい会話、
きっとその定員さん、ニマニマしながら聞いてたんだと
思いますョ〜smile
漫才ライブ料、とらんと!(爆)

ばばっちぃのってどれのことやろ〜
と、ヒラキのサイト見にいったのは私です。

投稿: JIL.de.lion | 2009年10月26日 (月) 10時24分

ウルルさん

こちらでは、何店舗かあるんですよぉ~flair
倉庫みたいな郊外店ばかりですがcoldsweats01
そういえば、通販の広告もたまに見るかも?

長靴は、結局、濃い青色に、じんましんのような(笑)白い点々模様です。
決して、水玉模様ではないsmile

投稿: あまのじゃっく | 2009年10月26日 (月) 18時09分

JIL.de.lionさん

やっぱり、料金戴かないとあかんよぇ?
ψ(`∇´)ψ
って、ホンマ、店員さんに怒られそう(笑)

ばっばちい色とは、お母さん曰く、
赤に茶色が混じったようなレンガ色のような
変な色に、じんましん風点々が、ついてる
色だそうです。wobbly

投稿: あまのじゃっく | 2009年10月26日 (月) 18時12分

ところで、ばばっちい色と聞くと、
『どどめいろ』を想像します・・・smile
どどめってのは、なんちゃらの木の実の色で、
寒さで紫になった唇の色を、こちらではそう言うのですが・・・
あまのじゃっく地方でも言うかしら?

投稿: ウルル | 2009年10月27日 (火) 10時52分

ウルルさん

【どどめ色】聞いたことがあるというか、
お母さんが言ってることがあります。flair
なもんで、どんな色かは、わかりませぇ~ん
coldsweats01
しかし、ウルルさんの説明から考えるに、
あまのじゃっくの普段の唇の色かとcatface

昔、よくプールから引き上げられたわsmile

ところで、本日、PCが固まり、約3時間格闘
やっと、立ち上がりました・・・
泣きそうでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: あまのじゃっく | 2009年10月27日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/31913698

この記事へのトラックバック一覧です: 背後に注意:

« 早々と冬支度 | トップページ | パラボナアンテナ »