« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月23日 (金)

背後に注意

『このところ、会社で、パソコンをガン見することが、

多くて、家でパソコンを開くっていう

行為が、なかなか出来ないんよなぁ(*´Д`*)』

 

Cimg0077_4

「それは、言い訳。

これは、カッパ乗せ芸の練習。」

 

ってな感じに、しゃな吉より、かなり

ナマケモノで、いつも通りなあまのじゃっく。

パソコンは、開かないけど、

近所に出来た

【靴のヒラキ】には、オープン当日に、

イソイソと参上。

Cimg0090

基本、激安の靴屋なのだが、

靴以外の日用雑貨も置いてあるので、

『なんか、ええもん=安いもの ないかいなぁ?』とか

思いつつ、お母さんを引き連れ散策。

で、店内で、一つ思い出したのが、

『あっ、長靴!』

我がお母様、最近、散歩をするようになったのだが、

「朝に、河原を歩いたりすると、靴が濡れるから、

長靴買わなあかんねん。」と言いつつ、

やっぱり、普通の靴で歩いて、

靴を濡らすという不毛な日々を過ごしていたのであった。

そこで、そそくさと、お母さんを

長靴コーナー(お安い)に誘い込み、

 

あまのじゃっく

『これなんかええんちゃうん?』

おかあさん 

「えぇ~柄悪い。」

あまのじゃっく

『そうかぁ?じゃあこっちは?』

おかあさん

「その色イヤや。」

あまのじゃっく

『・・・・こんなんしか、サイズないやっちゅうねん (`◇´*)』

 

そう、実は、あまのじゃっく母

【〇カの大足・マ〇ケの小足】の

〇カの大足さんなのである。

あまのじゃっくより、10cm位

背が低いのに、足のサイズは同じく

24.5cm その上、幅と甲は、あまのじゃっくより

広く高いという スゴイ足を持つ人

なもんで、レディースのかわいい

長靴なんて、明らかに入らないものが、

大多数を占め、タマに入りそうなものに

足を突っ込むと、 

 

お母さん

「ぬ・ぬげへんなった( ̄Д ̄;;

ちょっと、引っ張ってぇ~」

あまのじゃっく

『もう、そのまま買って帰りぃ』

とか言いつつ、一生懸命 あまのじゃっくが、

引っ張る羽目になるのである。

それでも、なんとかかんとか、

椅子に座ったまま、(早くも休憩中)

「アレとって!あっ、その横の色ないん?」とか

指示を出し、

あまのじゃっくが、小間使いのように動きまわり、

試着を進め、

お母さん

「この色ないんやったら、そのばばっちぃ色でも

ええわっ!」

あまのじゃっく

『ばばっちぃ色って、これかいな?』

 

 

【すみませぇん。又、すぐ入荷するんですけど、

今は、それしかないんです。(;;;´Д`)ゝ】

 

 

Cimg0094

「んっ?誰か参加?」

 

 

と、振り返るとそこには、店員さんの姿がΣ( ̄ロ ̄lll)

『・・・・・・アハハハ、ばばっちぃ色ってねぇ。』

時既に遅し。

しっかり聞かれてました。

 

 

Cimg0098

「盗みナメは、素早くが鉄則!」

 

 

親子揃って、【バカの大足】決定 ( ̄ー+ ̄)

 




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

早々と冬支度

金木犀の香り漂う中、

本日、バッタリ、お会いしました。

 

『もしや、あなたは、この間の

無賃乗車のカマキリさん !!(゚ロ゚屮)屮』
   

フォークリフトが、走り回る会社の外通路の

ど真ん中で、目が合った私たち。

彼か彼女かわからんが、そいつの行く末を、

案じつつ、その場を立ち去るあまのじゃっく。

 

『あっ、お代もらうの忘れた。

 他人のそら似?まっ、いいかっ( ̄▽ ̄)』   

Cimg0067

「絶対、違うかまきりやっつうねん!」

 

 

ところで、

『いつまでも、暑いなぁ~』と思ってたら、

急な冷え込み発生!

寒がり冷え性のあまのじゃっくには、

危険な季節とあいなりまして、

腹出して寝てる訳でもないのに、←嘘じゃねぇええ ( ̄◆ ̄;)

朝の目覚めは、キッチリと、

『お腹が痛い・・・です。』

Cimg0086_2

「お子様ですか??」

 

ということで、

1.腹巻装着完了。

2.膝掛けも、発掘完了。

Cimg0088

3.コタツも組立完了。

 

ハヤッ!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

そして、

Cimg0073

しゃな吉の丸刈り完了。

Cimg0070

「なんででしょうか??おかしくないっ??」

 

理由)

抜け毛対策。

 

この時期のしゃな吉さんの抜け毛パワーは、

ハイパーデカ盛∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ボーダーコリーのフワフワアンダーコートに、

スコティッシュテリアの硬い上毛が、

抜ける・抜ける・ぬけるぅううう。

ブラッシングしたとろこで、

『こんな野菜が栽培出来れば、いいやろね。』

ってな位に、採っても、とっても、

下から下から、エンドレス・・・・

布団もなにもかも、しゃな毛 そして しゃな毛。

で、とうとう

 

お母様の最終兵器バリカン出動!

 

丸刈りの刑と相成りました。

 

 

Cimg0085

「あぁ、そうですか・・・」

 

あっ、ちなみに、

しゃな吉さん、コタツ犬&布団犬な上に、

こんなに短くなっても、まだまだ

厚いアンダーコートがあるので、ご心配なく。

 

 

決して、イジメじゃねえええΣ(゚д゚lll)  !

ので、よろしく♪   

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

どちらまで?

会社帰りに

病院へ立ち寄ったあまのじゃっく。

 

先生

「おっ、結構、治りが、早い!

ちょっと立ってみて。」

 

あまのじゃっく

『痛くない・・・です。』

 

先生

「じゃ、テーピングは、なしで、

シップだけ貼ってね。」

 

ということで、

診察所要時間 約2分

待ち時間 約1時間(女性週刊誌読みたい放題)

にて、犬毛まみれのテーピングと

おさらばしました ( ̄ー ̄)ニヤリ

『あぁ、これで、風呂に入るたびに、

びしょ濡れになって、足にまで、ドライヤーかけんでええし、

テーピングの下のカイカイに悩まされんでええし、

極楽・極楽 ♪

さっすが、小さい頃から、

怪我が絶えない(どんくさいゆえ)私。

怪我も多いけど、治りも早いなっ( ̄ー+ ̄)

もう、シップもええやんな♪』

とか思った昨日の夕方。 

 

そして、今朝、

『失敗・・・微妙に、足が痛いかも?』  

ということで、湿布の貼り付け完了。

やっぱし、先生の言うことは、聞くべきだったか・・

とチビッとだけ後悔。

 

 

ところで、

この間、いつものように、

ボーッとしながら、出勤しようと

車に乗り込むと、フロントガラスの下部分だけが、

ちょっと曇っていた。

で、ワイパーを動かして、曇りを退治しようとしたところ、

ワイパーといっしょに、何か動くものが。

『・・・・?あの、緑は、バッタ??

ウゲェ~ 潰れたんちゃうん!!』

そして、急ぎワイパーを止めるつもりが、

焦って、再度、動かすあまのじゃっく。

『ひえぇえええ!やめてえええええ( ̄○ ̄;)!』   

Cimg0058

「って、更に動かしたのは、アンタ!」

 

しかし、相手も、なかなか凄かった。

どうも、ワイパーにだけ取り付いていたらしく、

キッチリ、一緒に動いていたため、

無傷の模様。

しかし、出勤までに、時間も無い上、

へばりついたバッタさんを救出するには、

触らないといけないという難関があったため、

優しいあまのじゃっくは、

『走ってたら、どっかで、落ちるやろ?( ̄▽ ̄)』

と、発進。

 

ところが、どっこい、コイツが、なかなか

その小さい体にしたら耐えられないであろう強い風にも耐え、

かといって信号待ちで、止まった時に動き出す訳でなく、

無事、会社の駐車場まで、ご到着。

そこで、フト気づいた。

 

『あっ、こいつ、カマキリや。』↓

200909240750000

ちなみに、これは、朝っぱらから、会社の駐車場で、

自分の車を携帯で、写真に撮るという怪しい行動をする女

になりつつ撮った1枚。

点々と、薄汚れてる方が、ボンネット。

カマキリさんの雄姿が、輝いているのが、

フロントガラス。

 

もちろん、この後、カマキリをどうすることも

出来ず、立ち去ったのは、言うまでもない(* ̄ー ̄*)

 

そして、帰る時には、いなかった。

もちろんね。

    
       

カマキリさんへ

朝っぱらから、無賃乗車は、止めて下さい。

 

     
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

はまった

いやぁ~みなさん、お久しゅうぅ~ 

気づいたら、2週間以上も、更新が滞っていた

あまのじゃっくでございましょう♪

イヤッ ビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

で、ブログ更新も、サボって、何をしていたのか?

というと、

Cimg0054

「別に・・・」←懐かしのエリカ様風に。

 

『しかし、ホンマ、その通り( ̄Д ̄;;』

突然、今年から、降って湧いた

【シルバーウィーク】なんてもんも、全く関係なく

働いてたし、

(しかし、2日連続飲みには、行った。)

その後も、特筆すべきことも別になく、

強いて言えば、デッカイ口内炎が出来ていたこと位。

注意)あまりの痛さに、最初、奥歯が腫れているのかと

    思っていた。

 

ということで、ただのダルダル星人だった

あまのじゃっくも、さすがに、そろそろ

気合を入れましょう!と、思った昨日。

やる気満々で、会社より帰宅。

『サクッと、一風呂浴びて、ブログを更新するぜっ!』

と意気込み、ザバッと、お湯をカブっている時、

異変が起きた。

Cimg0060

「どんな?」

 

『・・・・・左足が、痛いかも・・・嫌な予感 ( ̄◆ ̄;)』

遡る事、約3時間前、

フンフン♪と社内見回り兼息抜きを敢行していたあまのじゃっく。

テクテクテク♪

ズボッ!

『・・・・痛い。』←反応鈍っ!

 

溝に、はまりました。

しかも、左足だけ。( ̄▽ ̄)

 

見回りのため?下を見ず、ひたすら前進していたあまのじゃっく。

そこに、幅・深さ共に5cmほどの溝が、縦断しているのは、

知っていたが、アミアミのフタもしてあるし、

全く気にせず通過しようとした瞬間。

ちょうど、左足のとこだけが、アミアミのフタが落ちていたらしく、

左足が、クニッと、溝へダイブ!

『うぅううう・・・』とその時は、痛かったものの、

直ぐに回復。

『ダレじゃ?こんなんほったらかしにしたんはっ!!』と

怒りをアミアミにぶつけ、放り投げながら、

定位置に、再度設置。

見回りを再開したのだが、

その時に、フト思った。

『この痛め方は、もしや ( ̄Д ̄;;』

 

そう、あれは、

7年ほど前、それも会社で、階段を一段だけ←バカ。

朝一番で、踏み外し、クニッっとなって、

その時は、よかったが、昼くらいから、

激痛に襲われ、夕方病院送りとなった

あの時と同じでは?という一抹の不安を。

しかし、3歩歩いたら、忘れていたのだ。

 

で、予想的中 (*≧m≦*)

その後、あまのじゃっく、あまりの激痛に、

歩けなくなりました。

もう、左足を地面につけるのも、痛い。

お母さんに、

『そこっ!触ったらあかんっ!』とか

ギャーギャー言いつつ、テーピングをしてもらい、

『夜中に、トイレに行きたくなったらどうしましょ?』

とか思いつつ、2階の部屋まで、

貞子ばりに、

階段をホフク前進 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

左足を動かすことも出来ない状態で、

ベッドで、休憩していると、

そこへ現れた黒い影。

 

ドスッ!

『ぎゃああああああああああヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ』

Cimg0061

「喜んで、左足の上に乗ってあげました♪」

 

ホンマに、痛くて号泣しました。( ´;ω;`)ブワッ

そして、あまりの雄叫びに、お母さんもビックリ。

 

その後、しゃなを追い出し、

アイスノンで、左足だけ、ヒエヒエ状態にし、

寝たのが、良かったのか、多少は、痛みも緩和。

なんとか、足を引きずりつつ、出勤。

夕方に、近所の整形外科へ。

Cimg0065

靭帯に傷。

全治2週間。ハイッ♪

  

 

我ながら、ホンマ、情けない。

 

  

追伸)コレって、

どうやって、お風呂に入ればいいのでしょうか?

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »