« 山口に行ったのである。【2】 | トップページ | 移動時期 »

2009年9月 4日 (金)

山口県に行ったのである。【3】

さて、『今回こそ、オチをつけるぞ!

イヤ、オチはないけど( ̄◆ ̄;)

終了させるぞ!』

と勢いづけて、始まる山口旅行2日目のお話は、

サクッと、流していきますよぉ♪ 

↑最終手段に出た。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

秋吉台自然動物公園 サファリランド”の

058

“象のおけつ”

 

062

“水牛サブマリン”

 

066

“手乗りダチョウ育成中”

 

069

“夏バテ的クマ”

 

077

“ガン見な羊”

と、如何に、シャッターチャンスを逃さないようにするかを

一番に考え、肉食獣ゾーンで、

『窓、開ける( ̄▽ ̄)?』と聞いて、

「アホか!やめいぃ!(#`皿´)」と

怒られる。←当然(爆)

 

続いては、

086

秋吉台を抜けて、

089

秋芳洞

これは、洞窟の入り口だが、

入場券を販売している辺り(大分、手前)

から、気温が、全く違う!

『高原の朝♪』って、感じ( ̄ー+ ̄)

しかし、その涼しさもつかの間、

あまりの長い洞窟に、へこたれる

あまのじゃっく一行。

往復して、元の位置に戻ることなど、

もちろん出来ず、反対側の出口から、バスにて、

駐車場まで、ご帰還。

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

 

フラフラになりつつ、今回の最終目的地。

“萩”へ移動。

101

明倫館

普通に、小学校の敷地の一画に、何気なく存在。

よぉく見ると、奥の方の校舎は、サッシが、

金属になっていたりする(一番手前は、

全て、木製)てなところが、

なんとも、日常使いっぽい(* ̄ー ̄*)

 

106

“高杉晋作誕生の地”

見るところは、聞いたことがある名前の人の

ところを重点においてみました。(笑)

 

そんなこんなの最後の〆は、

萩名産の夏みかんを使った

111

“夏みかんソフト”

 

全部が、オレンジ色のヤツを想像してたのに、

白いソフトクリームに夏みかんジャムが、

筋になって、入ってた。

 

『まっ、おいしかったから、いいや♪』

 

という感じな山口旅行でござんした。(*゚▽゚)ノ

 

  



   

|

« 山口に行ったのである。【2】 | トップページ | 移動時期 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レポ、お疲れさまですヽ(*≧ε≦*)φ

こ、このコースはまさしく!!
私の懐かしの修学旅行コースだ〜い♪

今の今まで忘却の彼方に追いやられてましたが、
あまのじゃっくさんの写真を見たら、
一気にフラッシュバ〜ック!!(爆)
いや〜懐かしいもの見せてもらいました!
っていうか、ふつう修学旅行でサファリパークなんか
行かんやろーって、今頃つっこみたくなりました(笑)

投稿: JIL.de.lion | 2009年9月 5日 (土) 01時32分

JIL.de.lionさん

労いのお言葉、ありがとうございますhappy02

おっ、このコース修学旅行コースだったんですね♪
偶然の一致up

懐かしんで頂けて、
ヨカッタ( ̄▽ ̄)
確かに、サファリパークを回る修学旅行生・・・
ちょっと、変sign02(笑)

投稿: あまのじゃっく | 2009年9月 5日 (土) 10時26分

こんばんはっ!

“夏バテ的クマ”
ラス男も同じポーズします。
こんなに苦しそうな顔はしないけど (゚m゚*)

おお、秋芳洞!
私もここを歩いたんだろか・・・
全く記憶がない (´Д`;≡;´Д`)アワアワ
けど、出口でバスが待っていたような・・・。
ポートピアとセットになっていたツアーだったので・・・・・。
神戸が暑かったのは覚えてるのー。
(あ。年がバレそうだw)

旅紀行、写真いっぱいで楽し~い!
でも終わりかたがサクッとしているわwww (*´ェ`*)スキ♪

投稿: ウルル | 2009年9月 5日 (土) 22時59分

ウルルさん

こんばんはぁ(゚▽゚*)

見てみたいわぁ♪ラス男君の夏バテ座り
happy02
可愛らしそうheart

きっと、ウルルさんも、歩いたんですよっ!秋芳洞。
なぜなら、ひたすら、
まわりに押されるように
前へと、流されるんですから(≧∇≦)

そういえば、ポートピアランドも、3年位前に、閉園してしまったなぁ・・
昔、行ったのにweep

写真で、誤魔化し、どうしようもなくなって、サックリ終わらせるという
これが、必殺技ですcoldsweats01

投稿: あまのじゃっく | 2009年9月 7日 (月) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/31221134

この記事へのトラックバック一覧です: 山口県に行ったのである。【3】:

« 山口に行ったのである。【2】 | トップページ | 移動時期 »