« 移動時期 | トップページ | はまった »

2009年9月16日 (水)

幻の・・・念願の・・・・

まだ、高知の日曜市ネタを、

引っ張るのだが、( ̄▽ ̄)          

Cimg0030

ポポー】です。

お初に、お目にかかります(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

マンゴーに似たような甘ぁい香りを、

漂わせております。

売ってたおばちゃん曰く、

「この果物珍しくて、なかなか入ってこないのよ。

味は、マンゴーとバナナみたいな感じ?

この黒いのは、痛んでるんじゃなくて、

完熟してるのね。今日も、こんなけしか

(3個入りが8パックほど)入ってきてないし、

隣なんか、もう、売れてるでしょ?

うちも、すぐなくなるでぇ」

by 姫路弁にあらず高知弁にて   

ということで、

『一体なんじゃこれ?アケビとかの親戚?』

珍しいもの好きな

あまのじゃっく母娘としては、

これを買わんとおるはずもなく、

もちろん、キチンと?ご購入。

 

で、剥いてみると↓

Cimg0035

一見、マンゴー。

触った感じは、プニョプニョ。

種は、スイカのデカイ版。

お味は、マンゴーの強力甘い+もちゃああああとした

感触+後味が、なぜか、カスタードクリーム∑q|゚Д゚|p

(お母さん曰くは、黒糖)

黒い所は、完熟=不正解 

当たってる=正解

やったような気はするが(爆)

 

後で、ネットで、調べたところ、

↑食べる前でなく、後に調べる。意味なし。

“幻の”とか付いて、苗が売ってたり、

“カスタードクリームの味がする!”とか

書いてあるのを見て、

『ワイの珍しいもんレーダーと、

舌に間違いわねぇわっ♪』と、

一人、『フッ( ̄ー+ ̄)』と

勝者の気分で、ほくそ笑むことが、

出来て大満足な一品であった。

 

そうそう、その【ポポー】が、香りだけで、

異様な存在感をかもしだしていた

帰り道、

山陽自動車道(上り)龍野西サービスエリア

に立ち寄ってみた。

もう、家は、目と鼻の先!ってな位の

サービスエリアに、

なぜワザワザ寄ったのかというと、

お母さんのご希望により、

Cimg0029

【トマトラーメン】を食うため ( ̄▽ ̄)

   

なんか、前に、TVのサービスエリアのグルメ情報番組で、

紹介されていたのを見たらしいあまのじゃっく母。

ずっと、食いたかったとのこと。

場所的には、遠くないのだが、なかなか、

それだけにサービスエリアに行く機会もなく、

日々が過ぎていたのである。

「この機会を逃してたら、もう次はねぇ!」と

いうことで、

かなり涼しかったのに、

クーラーガンガンなレストランで

凍えそうになりながらも食した

念願の【トマトラーメン】は、

香り=ハヤシライス

味=ピリッとパンチの効いたスープ

で、おいしゅうございましたのであった。

 

『寒かったこと以外は、満足(* ̄ー ̄*)』

 

そして、オマケ

Cimg0037

【水晶文旦】

あまのじゃっく的好物。

中身の写真を撮るために、

セッセコ、皮むきを実施。

   

Cimg0041

 

     

『食べる前に、疲れた (´;ω;`)ウウ・・・』

 

  

        
   
   

|

« 移動時期 | トップページ | はまった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カスタードクリームがめっちゃ苦手なので、
貴重な情報ありがとうございます( ̄ー+ ̄)
って、一生のうちに遭遇するかも分からんのに、
トクした気分の私でしたヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: JIL.de.lion | 2009年9月20日 (日) 22時59分

JIL.de.lionさん

お役に立てて、光栄ですhappy02
って、ホンマに、微妙なお役立ち情報で、
失礼(*≧m≦*)

私は、カスタードクリームは、OKですが、
チョコケーキや、白あん等
甘すぎるものは、苦手wobbly
なんとなく、気持ちは、分かりますぅsmile

投稿: あまのじゃっく | 2009年9月21日 (月) 21時09分

ほほー。
(と言いたかった・・・すんません)
マンゴーっぽいのにカスタードクリームって・・・
うーん、理解できません。
一度食べるべきだねcatface

寒くないラーメン屋は嫌です~
どんなにうまいラーメンでもw
トマトラーメン、食べる前の絵が欲しかったんですが 爆

投稿: ウルル | 2009年9月27日 (日) 00時02分

ウルルさん

是非、一度、機会があれば、食べてみて下さい。ポポー♪
ホンマ、不思議な味ですよんhappy02

ラーメンは、ぬるいのが、
私は、どんなにうまくても、許せません(;-ω-)ノ沸騰してる位が、好みです(笑)

すみませぇ~ん。このトマトラーメン
食べる前なんです( ̄▽ ̄)
でも、確かに、食べた後っぽいcoldsweats01

投稿: あまのじゃっく | 2009年9月27日 (日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/31392288

この記事へのトラックバック一覧です: 幻の・・・念願の・・・・:

« 移動時期 | トップページ | はまった »