« 山口へ行ったのである。【1】 | トップページ | 山口県に行ったのである。【3】 »

2009年8月31日 (月)

山口に行ったのである。【2】

ラーメンで、お腹を満たした

あまのじゃっくご一行が、

「ウギャウガ♪」←恐竜の鳴き声にあらず( ̄▽ ̄)

言いながら、約6時間かけ、到着したのが、

少し前に、決定した第一目的地。

041

【門司港】

山口県の旅のはずが、なぜか、九州にまで、

進出中( ̄ー+ ̄)

 

そんなことは、深く気にせず、まずは、

駐車場近くの施設に足を踏み入れたところ、

025

完全なるパクリの【赤い恋人】を発見。

なぜか、見ただけで、納得してしまったので、

購入には、至らなかったので、どんな味なのかは、

不明。

 

そして、もちろん、

つい数時間前に、我慢しきれず、

ラーメンを食ったにも関わらず、

033

「おまたせしましたっ!」

【門司港名物 焼きカレー】を食いに行ったのである。

ご感想はというと、

「カレーライスにチーズをのせて焼いた味やな。」

by友達ズ&あまのじゃっく

そのままであった。( ̄◆ ̄;)

 

その後、

あと何時間か後に迫っているホテルでの夕食のため

門司港散策をすることに。

034

【よさこい開催中だった門司港駅】

037

【国際友好記念図書館(手前)と門司港レトロ展望室】

めっちゃ、違和感があるのは、気のせいか?

040

【旧門司三井倶楽部の裏側からの写真】

表の洋館にくっついた日本家屋が、これまた、

不思議な風景。

 

散策の〆は、やはり、土産物屋。

『やっぱり、“めんたいこ”は、買っておくべきだろうか?』とか

思ってウロウロしていると、店内別行動をとっていた、

友達が、袋を持って、こちらに向かってきたので、

『何か、買ったん?』と聞くと、

 

「うん。“河童まんじゅう”買ってん♪』

 

「河童まんじゅう・・・・?」

 

「それって、“河豚最中”やろ!!」

↑もう一人の友人とハモリましたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

「なんで、ここいらで、河童やねん!

河豚やろ、河豚!河しかおうてないし!

しかも、まんじゅう じゃなくて、 最中!」

と、デッカイ声で、、噂の“河豚最中”を販売中の

お店の前に、ちょうど、戻ってきたところで、

ツッコミを入れてしまったのであった。

もちろん、その後、そそくさと逃げて、

ホテルに向かったのは、いうまでもあるまい(@Д@; 

 

しかし、そのホテルでも、あまのじゃっくが代表で、

チェックインの段取りをしつつ、

『色浴衣が選べるんやって!』と、

一言、発したがために、

サクッと、そちらに2名が行ってしまい、

カウンターで、あまのじゃっくが、

『おぉい?晩御飯の時間は?朝ごはんの時間は?とか、

聞かれてるんですけどぉお?

って、先、聞いてくれぇええ!!』

とか、一人ブツブツ行って、受付のホテルの

お姉ちゃんを、笑かすことになるのだが┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

042

コレが、あまのじゃっく以外は、時間をかけて、選んでた浴衣。

しかし、着たのは、一瞬であった。

 

そんなこんなで、山口県1日目は、過ぎて行くのであった。

次回は、2日目だよん。

     

すみません。

まだ続くのだ・・・・・




  

|

« 山口へ行ったのである。【1】 | トップページ | 山口県に行ったのである。【3】 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うひゃー!赤い恋人!!(゚ロ゚屮)屮
すごいなあ、イチゴ味?と思ったら
お菓子じゃないんだー アハハ!!
うーん、私も見ただけで納得だと思うw

関門橋って、短いのね~Σ(;・∀・)
地図見に行って知りました・・・
九州は行ったことないんだ~。
不思議な景色も多かったのかな?

焼きカレーは、カレー味のドリアみたいなものかしら?(* ̄ー ̄*)

投稿: ウルル | 2009年8月31日 (月) 23時21分

ウルルさん

お菓子では、ないというところが、
パクリ疑惑には、重要なのかも
しれません。smile

関門海峡にかかる橋は、ホンマ
そこらの川にかかった橋にちょっと、
毛が生えたくらいですね。瀬戸大橋とかと
違って、そりゃ、
別料金もとらないはず( ´艸`)プププ

九州っていっても、端っこなんで、
あんまり変わらなかったかなぁ。
九州の上側?は、行った事あるけど、
下側は、行った事ないから、行ってみたいんだけどup

「焼きカレー」ドリアではなく、そのまま
カレーライス+チーズって感じですか?(笑)

投稿: あまのじゃっく | 2009年9月 1日 (火) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/31154497

この記事へのトラックバック一覧です: 山口に行ったのである。【2】:

« 山口へ行ったのである。【1】 | トップページ | 山口県に行ったのである。【3】 »