« 使いきり希望 | トップページ | ネズミ系募集 »

2009年8月15日 (土)

お盆休みの過ごし方

やっぱり、お盆休みの醍醐味といえば、

田舎への帰省や、旅行ですよね(* ̄ー ̄*)

いくら、渋滞に巻き込まれようが、

それは、それで、いい思い出の1ページとして

残ったりしたりなんかして ( ´艸`)プププ

 

そして、帰って来てからの

お楽しみは、やはり

Cimg4739

伊勢神宮をお参りし、

【おかげ横丁】へ行ったことなどの話をしながら、

広げるお土産。

Cimg4754

もちろん、地酒も忘れずに。

 

そして、「鹿児島への帰省は、

新幹線で、出来るんやでぇ。」とか語りながら、

Cimg4740

広げる鹿児島名物 【蒸気屋のかすたどん】や

明らかに、北海道のチョコチップスをパクッたであろう

薩摩チョコチップス(さつまいも)。

 

『あぁ、なんて充実したお盆休み・・・・・

 

を過ごしてるのね。皆さん(@Д@;』

 

Cimg4742

「また、小嘘ついてぇ・・・あぁ、情けない」

 

『うっ、Σ( ̄ロ ̄lll)』

そうだよぉ!!どうせ、私は、昼間は、

家で、引きこもり大作戦。

夜は、お出かけ。(飲み歩き大会

してただけだよっ!

 

Cimg4757

「あっ、それ正解!」

 

という訳で、ブログのUPもせずに、

(PCを立ち上げない日さえあり)ぐ~たら

生活をしてたあまのじゃっくなのでありました。

なので、もちろん

伊勢土産=妹家族

鹿児島土産=友達

である。

 

伊勢は、行ったことがあるので、

ほぼ興味が、なかったのだが(笑)

鹿児島は、あまのじゃっくにとって、未開の地。

『鹿児島まで、新幹線通ってるんや?』と

言っては、怒られ( ̄○ ̄;)!

『今日の天気は、「灰が降ってる。」なんじゃそりゃ??』

とか、興味深い現象が、たくさん。

そんなあまのじゃっくに、優しい友人は、

「本場の白熊は、これやでぇ!!」と、

周りの人に、

「あんた、何を真剣に、とってるん?」←実際は、姫路弁ではない。

とか言われながらも、写真を撮って来てくれた。

そこには、

『これ、食べたら、ご飯食べれませんけど・・・』

的な、カキ氷に、これでもかっ!てな位に、

すいかが、氷に押し込んであったり、

あんこが、ギュッと詰め込んであったりする

姿が映し出されておった。

残念ながら、写真のデータをもらうのを

忘れたので、ここには、載せれないが(爆)

 

で、心に誓った

『絶対、鹿児島に行ってやるぅ!

本場の白熊食って、桜島の灰にまみれて、

指宿で、砂風呂に、入る』

なので、よろしく♪〇〇ちゃん( ̄ー+ ̄)

↑個人的連絡事項あり(笑)

 

だが、今は、仕方が無いから、

冷凍庫で、冷やしてあった、

【コンビニで売ってる白熊】でも食べて、

鹿児島感を味わおう。

と、扉を開けると・・・・・

 

食われてましたщ(゚Д゚щ)カモォォォン

 

Cimg4747

「アハハ~ ばぁかっ」

 

『うっさいっ!

まっ、私が買ってたヤツじゃないけどな(;-ω-)ノ』

 

 

|

« 使いきり希望 | トップページ | ネズミ系募集 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
どこどこ、どこか行ったの~~~って
見に来ましたw

あれ、伊勢神宮は去年行ったよねえ?なんて思いつつ。。。
まあ、各地のおみやげが集まるのも
正しいお盆の風景ではございませんかgood

本場の白熊写真も見たかったけど、
この、一個ハッピャクエン!!の白熊にも十分ビックリ!
コンビニの白熊が、ガリガリ君の何個分の値段だー?!
なんて言ってる場合ではないですなcatface
きっとおいしいんだろうな~heart02

早く来たついでに、早めに☆

投稿: ウルル | 2009年8月16日 (日) 00時14分

ウルルさん

すみませぇんcoldsweats01
希望的、小嘘が入ってました( ̄ー+ ̄)
それにしても、伊勢のこと、よく覚えて下さってって、感激happy02
まっ、正しいお盆の過ごし方してたって
ことにしとこsmile

本場の白熊、ホンマ旨そうでしたup
この通販の白熊も食べてみたいんですが、
その単価と送料にdown
何分の1かもわからないが(笑)
コンビニのアイス大量買いして
喜んどきますgood

ポチッとありがとうございます(◎´∀`)ノ

投稿: あまのじゃっく | 2009年8月16日 (日) 20時43分

うわ〜!あまのじゃっくさん豪遊〜diamond
と思ったら、違ったんですネ(爆)

我が家は暦どおりでお盆休みとは無縁なんですが、
買い物に出掛けたら道路が空いてて
嬉しかったです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
(↑我ながら、ちっちゃい喜び・・)

私には生協の白熊がついてるもん!って
強がってみたりして(^-^;
でも本場のヤツ食べてみたい・・

投稿: JIL.de.lion | 2009年8月16日 (日) 22時44分

JIL.de.lionさん

妄想にハマッテいたあまのじゃっくです
こんばんは( ̄▽ ̄)←危ないヤツかcoldsweats02

普段、混んでるところが、空いてると
それだけでも、なんか得した気分になりますよねhappy01
ちっちゃなことから、
コツコツとですよgood

生協にも白熊あるんですねdanger
知らなかった・・・
本場のヤツ、憧れですよねcrown

投稿: あまのじゃっく | 2009年8月17日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/30970332

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みの過ごし方:

« 使いきり希望 | トップページ | ネズミ系募集 »