« 舟をこぐ | トップページ | 使いきり希望 »

2009年8月 3日 (月)

ナイトZOO

行ってきました( ̄▽ ̄)

姫路動物園のナイトZ00へ。

お城祭りの真っ只中の、先週土曜日。

通常なら、閉園時間である

19時~21時

無料で開放されるのを知った

あまのじゃっく。

なにはともあれ、

「懐中電灯を持って、夜の動物を

見てみよう!」とかなんとかいう

言葉にめちゃめちゃ惹かれた。

 

『これは、行かねば( ̄ー+ ̄)』

ということで、動物ネタには、割と食いつく

お母さんと共に、

チャリンコでレッツゴー♪

そして、お城付近で見たものは、

 

人・ひと・ヒト・パーソンで、ピープルΣ(゚□゚(゚□゚*)

 

よさこいのダンサーから、クソ暑いのに

甲冑着て、なんかの順番待ちしている人、

それを見る人、等々

『どっから、湧き出てきたんじゃい?』と、

とっても、疑問に思うほどの

人数に、げっそりΣ(・ω・ノ)ノ!

そして、これまた辿り着いた動物園も、

『動物より、人のほうが、確実に

多いですよね・・』的な混雑っぷり。

Cimg4694

ちなみに、これは、動物園入り口近くの

ライトアップされた池。

全然、意味不明だが(爆)

とりあえず、もう既に、ここで、『帰ろうか?』と思案中。

 

Cimg4695

そのすぐ横の売店。

微妙に、アルパカが、欲しかった(笑)

とりあえず、お茶を買い、気を取り直して、

出発することに( ̄Д ̄;;

 

で、見つけたのが、

Cimg4699

【やる気0のぐーたらワオキツネザルたち】

おっぴろげで、頭を下に落として

睡眠中。

Cimg4700

↑拡大ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

よぉく見ると、

Cimg4702

【おるような気がするアナホリフクロウズ】

みなさん頑張って、探してみましょう♪

 

Cimg4703

【お菓子博の時、臭いからという理由で

移動させられたツチブタさん】

体臭が、アンモニア臭という、不幸な運命を背負っておられます。

ホンマ、臭かった(´;ω;`)ウウ・・・

 

他にも、なんか色々いたけれど、

全体的に、姫路動物園に在住の皆様から

発せられる

“おまえらなんやねんっ!こんな夜遅くに!

めっちゃ迷惑なんじゃ(# ゚Д゚) ムッカー”

的なオーラ。

思わず、『す・すみませんです。』とか、

言いながら、サッサッと立ち去る

あまのじゃっく親子。

     

というか、二人揃って、人酔い完了。(o・ω・)ノ))

『やっぱり、人の多いところは、極力、避けよう。』

と、再び心に誓うあまのじゃっくなのでありました。

 

 

そういや、動物ネタで思い出したけど、

最近、うちのワンズの出番少ないな

人( ̄ω ̄;) スマヌ

 

 

 

|

« 舟をこぐ | トップページ | 使いきり希望 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も以前、似たようなイベントに参加しましたよ〜!
動物園じゃなくて、水族館でしたが。
「イルカやアザラシは、夜どうやって寝てるのでしょう!」的な。
でも暗くてあんまりよく分かりませんでした(爆)
明るくすると刺激するからよくないとかで。

でも参加人数も少なくて、なんだかマッタリ感が楽しかったです。

投稿: JIL.de.lion | 2009年8月 5日 (水) 22時23分

JIL.de.lionさん

夜の水族館も涼しげwave&神秘的secret
でいいですねぇ( ̄▽ ̄)
懐中電灯は、禁止でしたかdanger
しかし、それは大正解up
動物たち、顔にスポットライトshine
あちこちから当てられて、ちょっと
可哀想でしたしshock

参加人数は、少ない方が、絶対いいですgood

投稿: あまのじゃっく | 2009年8月 6日 (木) 21時24分

夜の生き物観察、楽しそうだよねえhappy02
でも、子供らは意外と反応しなかったなあ。
チャリで行ける距離なんて、なんとうらやましい!
人が多いんだ・・・
納得。
懐中電灯は足元だけを照らして欲しいね。

しかし、体臭がアンモニア臭とは・・・
生き残るためにそうなったんでしょうか。
そのニオイ、ちょっと確認してみたい気が・・・catface

投稿: ウルル | 2009年8月 8日 (土) 10時33分

ウルルさん

楽しかったですよぉhappy01
人が少なければ、もっと良かったんですがsmile
子供ちゃんたちも、行ったら、
結構楽しめるかもですぅup

そうそう、我が家は、何気に、姫路城から
近いもので、チャリ移動範囲内に
色々とあるので、助かってますwink

ツチブタさんのアンモニア臭・・・
強烈です。ホンマ、臭いの缶詰にして、
ウルルさんにお届けしたいくらいにsmile

投稿: あまのじゃっく | 2009年8月 8日 (土) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/30821286

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトZOO:

« 舟をこぐ | トップページ | 使いきり希望 »