« おにぎりと擦り傷 | トップページ | 夏のゲレンデ »

2009年7月12日 (日)

夏の風景

とうとう、脱皮しました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

この頃のあまのじゃっくの

朝の行事は、布団に散らばった

カサブタの回収作業(=゜ω゜)ノぃょぅ

Cimg4586

『バイキンと戦ってくれた我が戦士たちよ。

さようならぁ~(o・ω・)ノ))』

だったのだが、

  

今度は、しっかり

Cimg4581

スリッパでなく、サンダルでなく、

ミュール擦れしました。

汚い足を披露してしまい失礼 人 ( ̄ω ̄;) スマヌ

 

うぅ~ん。

傷とクサレ縁な関係を解消出来ない

悲しい性のあまのじゃっく(爆)

    
   
  

そんなこんなで、カサブタ回収が終わり、

階段を下りていくと、

そこに転がる

Cimg4569

爆睡中のこうめ姉さん。

 

『すっごく、邪魔なんですけど・・・』

しかし、そんなあまのじゃっくの意見は、

全く聞き届けて頂ける訳もなく、

ヨッコラセッと跨がせて頂き、

Cimg4570

振り返って確認するも、

無関心で、さらに睡眠続行中。

 

『どぉでもええけど、ようそこで、落ちんと

寝てられるよな (@Д@;』

 

そして、転がっているものは、

こうめ姉さんだけじゃあなかった。

Cimg4573

台所のテーブルで発見!謎の物体X。

ではなく、【白なす】さん。

お母さん曰く、

「米ナスのお友達みたいなもん」

ということだ。

あまり詳しく聞くなということか・・

ちなみに、お味は、なす。←当たり前。

 

 

ところで、この間、いっちょこ前に

習いごとをしているチビを

お迎えに行かなくてはいけなくなった

おとんが、駐車場に車を止めて

待っていると、

突然、作務衣を来た

お姉ちゃんに、

「どうですかぁ?」と言われたのが、

Cimg4561

↑コレッ

町家カフェ 太郎茶屋鎌倉 の わらびもち

「それうまいんか?って、聞いたら、

“おいしいですっ!”って言うから」と言って

買ってきたおとん。( ̄◆ ̄;)

『そんなん、おいしいって言うに決まってるやん!』

とは言ったが、

実は、このわらび餅、あまのじゃっくの好物なのであった。

 

『ふっ♪たまには、使えるなおとん。』

注)普段は、いらんものばかり買ってくるため

『やっぱ、夏のスイーツに、

わらびもちは欠かせへんよなぁ( ̄ー+ ̄)』

 

 

 

そうそう、夏のものといえば、

お母さんが、

「キレイな色の朝顔が咲いてるから、

写真とりよぉ!」と指示が出ていたのだが、

=ブログに載せろということ

すっかり、さっぱり、てっきり忘れて、

気づいたのが夕方(ほぼ夜)

 

 

で、

Cimg4578

しおれてました。

 

 

『す・すいません。お母さん。

こんなんですが、いいでしょうか?』

あかんよな・・・

 

 



 

|

« おにぎりと擦り傷 | トップページ | 夏のゲレンデ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一昨年くらいから、裸足でミュールやパンプスが
履けなくなってしまいました(;д;)
傷が絶えないし、治らないし!
というわけで、パンプスイン用のプチ靴下を履いています。とほほ。

白ナスさん。最初見た時、こうめちゃんの新しいオモチャかと思ってしまいました(笑)

おとうさま、ぜひわたくしめにも「わらび餅」を〜!(笑)

投稿: JIL.de.lion | 2009年7月12日 (日) 23時08分

JIL.de.lionさん

そうなんですよねぇ( ̄Д ̄;;
なかなか、生足が出せない状況に
はまっているんですよねぇcrying
私の場合、パンプスも足の幅デカのため
履けないというオモシロ情報もあるんですが
フフ( ̄ー+ ̄)

白ナス、なかなか、ええ感じの
オブジェでしょ?そういえば、
確かに、こうめの
おもちゃっぽいですhappy02

「わらびもち」なんなら、配達させましょうか?
たどり着けるかは、不明ですが(笑)


投稿: あまのじゃっく | 2009年7月13日 (月) 22時12分

私は外反母趾だから痛くてパンプスはけないのbearing
今度はおみ足ですかー
お大事に・・・

こうめ様、階段の途中に寝てるんだよね?
ホントによく落ちないもんですな。
高いところに寝たいのかな。
デイ子も好きよ、ちょっと高いところ。
ラス男はアタフタしちゃうんだけど・・・。

わらびもちの季節だね~heart04
関東でも近年、スーパーで
ちょっとお値段のいいのが売られるようになって
うれしい限りです。

朝顔って、何時までキレイに咲いてるんだっけー?
今度、出社前に頑張って撮ってくださいsign03

お母さんもブログ見てるのねhappy01


投稿: ウルル | 2009年7月13日 (月) 23時50分

ウルルさん

外反母趾って、痛いんですよねぇcrying
うぅ、大変そう・・

そうです。こうめは、思いっきり階段の
途中で寝ていますwobbly
どうも、風が通って
涼しいようなんですが、器用なワンコで
ありますcoldsweats01

「わらびもち」関東進出ですね
good全国制覇も近いなぁ♪
フフ( ̄▽ ̄)

出社前に写真・・・あ・あまり期待しないでねcatface
10時位までは、咲いてそうなんですがねぇ。

お母さん、ブログを見てはないんですが、
私が、色々、写真撮るので、そこだけは、
すごく協力的になっておりますhappy02

投稿: あまのじゃっく | 2009年7月14日 (火) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/30515576

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の風景:

« おにぎりと擦り傷 | トップページ | 夏のゲレンデ »