« 夏のゲレンデ | トップページ | お供え物なのか? »

2009年7月20日 (月)

意外な行動

フラリと立ち寄った

bes】のサマーバーゲン。

『【ブレーメンの音楽隊】って、一体

どんな内容やったけっ (o・ω・)ノ))?』

とか考えつつ、購入の一品

+今なら、このコーヒー豆の袋風

帽子も付いてきた ( ̄▽ ̄)

Cimg4603

なTシャツである。

 

おぅ。畳みジワが (lll゚Д゚)

 

ロバとブタとネコと雄鶏が、

※ブタじゃなく犬でした。絵から、てっきりブタさんかと・・・

(ニワトリにあらず、オンドリである。)

トーテムポールみたいになって、

泥棒か何かを驚かした。

というとこしか

覚えていないので、何が一体、【音楽隊】なのかは、

全くの謎だったりするが、←調べる気も0

絵柄的に気に入ったので、OK。

 

ところで、先週末は、

あまのじゃっくにしては、

活動的な2日間であった。

注)ちなみに、本日は、お仕事 (;ω;)

土曜日、

神戸へ出かけ

Cimg4606

↑これは、電車で神戸へ出かける時の必需品。

約40分を過ごすのに必要な【飲み物と小説セット】

その後、例によって例のごとく、

飲みに出かけての帰宅。

あまのじゃっく的には、お早めの25時半 ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

しかし、ここからが、いつもの

あまのじゃっくの行動とは、違った。

日曜日は、二日酔いで、ゴロゴロしていた訳でなく、
 

 

【パン教室】へ行きました (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

「目の錯覚か∑q|゚Д゚|p?」とか思われた方のために

ハイッ、もう一度。

 

ぶーらんじぇのパン教室】に行きました ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

あら、ビックリ ←我ながら

   
  

以前から、

「焼きたてめっちゃおいしいし、すっごい量のパンが

持って帰れるし、エエでぇ♪」というのを

パン教室の常連であるjunさんから

聞いていたが、

なんせ、超不器用&邪魔臭がりのあまのじゃっく。

『ふぅ~ん。ええなぁ。』と思いながらも、

行くことは、無かったのだが、

「最初の下準備のところは、先生やってくれてるし、

あとは、楽しいとこだけやからぁ (≧∇≦)

あまのじゃっくにも、出来ると思うでぇ。

今度、一緒に行く?」という

温かい励まし?のお言葉と共に誘って頂き、

とうとう決心することと相成った次第で。

 

とりあえず、エプロンとバンダナの捜索を決行。

『そういえば、なんか景品で、もらったヤツが

会社にあったよなぁ?』←不要なため放置中。

と引き出しをゴソゴソしていると、

「何探してるん?」と長年のお付き合いの

パートの人より、お声が掛かる。

『今度、パン教室行くから、エプロン探してるねん。』

「誰が?」

『もちろん。私。』

「嘘ぉ!!無理やろ?」←オイッ

『・・・・ 下準備は、してくれてるらしいから、

あとは、楽しいとこだけっ!って、友達が言うとったもん。』

「まぁ、それやったら大丈夫かぁ。○○さんが、

醗酵とか待ったり出来る訳ないからなぁ。」←更に、オイッ!

ってな感じで、失礼な会話を交わしながら迎えた当日。

 

junさんより、

「友達です。不器用やけど、お願いします。」と、

↑高倉 健では、ない。( ̄Д ̄;;

しょっぱなから、先制パンチ的な紹介をしてもらい、

始まった教室。

 

先生「力入れすぎ!押しつぶさない!優しく!」

『・・・・?』←優しくしているつもり。

先生「またっ!強く、叩いてる!!」

『・・・オヤッ?』

先生「それは、表!裏に返して!」

『って、どっちやったけっ?』

junさん「大丈夫?」

『あ・あかん・・』

junさん、手直し実施。

延々、リピート。

  
  

最終段階

先生「頑張れぇええ!」

『頑張れません!』

先生「・・・・いや、まぁ、

そんなに頑張らんでもええねんけど」

他の方が、常連さんやったのもあるが、

ほぼマンツーマンなレッスン。

 

「不器用でも、大丈夫やでぇ!」と

笑顔で答えてくれた先生の

予想を大きく上回る高性能なあまのじゃっく。

そんなこんなで、

焼き上がりを本人よりも、

気にしてくれた先生は、(いい人)

焼き上がり直前には、

思わずあまのじゃっくの肩を叩き、

「ええ感じに、出来てるでええええ!」と

歓喜の声を上げて下さいました。

それに、『やっぱりぃ?』とか答えた

すごいお馬鹿なヤツは、あまのじゃっく(* ̄ー ̄*)

 

見よ!あまのじゃっく(先生 & junさん 汗と涙の)

渾身の作品を!!

Cimg4617

違う角度から、もう一枚どうぞ( ̄ー+ ̄)

Cimg4634

奥は、junさんのね。

量もすごいけど、焼きたて最高!

フランスパンなんか、外は、カリカリ。中は、もちもち。

『私、もしやプロ?』とか、

勘違い甚だしくなりそうな勢いのパンたち。

全部お持ち帰りして、もちろんお母さんにも、

食べてもらったのだが、コレが、好評。

『イッツ、ミラクルゥ♪』
  

いやぁ、4時間、頑張った?甲斐が、ありましたぜ。

慣れないことしたから、疲れたけど・・・

ホンマ、良かった。

 

ここで一句。

手作りは すごくおいしい パンたちよ

だけどやっぱり あまのじゃっくは買う人だったよ 

 

とっても字余り

 

|

« 夏のゲレンデ | トップページ | お供え物なのか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お!わ!
また(?)あまのじゃっくさんに先を越されちった〜bearing
パンにトライするのを、密かに夢見ていた私bleah
先日、偶然にもパン教室の先生とお知り合いになれたので、
遅れを挽回するチャンス到来か?!(爆)
し、しかし・・意外と大変なんですネsweat01
私にも可能なのか、すごく心配・・。
でもこんなにたくさん一度に作れるなんて、お得lovely

投稿: JIL.de.lion | 2009年7月22日 (水) 04時58分

ゆうべコメ書いて、最後に顔文字入れてたら固まりましたΣ(;・∀・)
この前もあったような・・・?
そんで、くじけて諦めました ごめん~

ブレーメンの音楽隊、
年取った動物たちが音楽隊に入ろうって旅に出て、
泥棒のすみかを見つけて~~~。
ぶっちゃけ~そこを乗っ取っちゃったんだよねえ?Σ(・ω・ノ)ノ!

junさんのパンと、あまのじゃっくさんのパン、
境界がわからないよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
うまそう~~~!!
でも、やっぱり買うの?www
うんうん、お教室だと先生がやってくれるからねー
自宅で・・・って言うと、違うんだよねえ 汗

投稿: ウルル | 2009年7月22日 (水) 13時45分

JIL.de.lionさん

ほほほぉupおっ先ぃsmile
って、これまた、偶然∑(=゚ω゚=;)

いやはや、1回行った位のあまのじゃっくでは、
全く前進してませんから、全然、遅れてませんぜcoldsweats01

一見、大変そうに見えますが、ただ、私が、
超どんくさいだけっ(;ω;)
きっと、大丈夫ですよぉhappy01

お持ち帰りの量は、ホンマお得感たっぷりでしたgood

投稿: あまのじゃっく | 2009年7月22日 (水) 22時46分

ウルルさん

イエイエcoldsweats02こちらこそ、
すみませんsweat02
お手間、お掛けしてしまいましたm(_ _)m

何でやろう?最近、ココログ調子悪いみたいやけど、そのせいかなぁ?
私も、一時期、コメント書くと、固まる時が
あったので、プラウザを
IE からfire fox(OSはXP)に変更したら、
マシになったけど、いつの間にか、
勝手に直ってたsign02
早く普通に動くことを、自力解決出来ないので、祈っておりますmoon1
お役に立てなくて、申し訳ないcrying

ブレーメンの音楽隊のめっちゃ分かりやすい
説明ありがとうですぅ( ̄▽ ̄)
お陰で、謎が解けましたnotes

パン教室代4,000円で、お持ち帰り込みです。
ちなみに、1枚目の写真が私の総数。
2枚目の手前から、半分のフランスパンの行?
まで、が私ですscissors

ホンマ、自宅ですると、
エライことになりそうです・・・

長文失礼coldsweats01

投稿: あまのじゃっく | 2009年7月22日 (水) 22時57分

あぁ、どうやら昨日某所の慣れないPCからコメントしたから・・・
間違えて確認を押してそのまま送信しなかったようだorz

ブレーメンのこともぐぐって書いてあったのに忘却のかなた・・・(をい)

パン作るの結構大変でしよね(^-^;
わたしのような短気には「生地をねかせて・・・またこねて・・・」
が向かないwのでやらない(をい)1度しかしたことない(^-^;
成形ぐらいならやってもいいかって感じ(^-^;
「美味しい物を食べる方が好き」(きっぱりw)
元夫が元職業が食品業界だったので入社後にパン学校行ってたので
パン作りが好き&上手だったですね(^-^;

最近毎日地域活動支援センターなるものに通所しているのですが
昨日はパソコン教室の日だっていうのに・・・
パソコンの1台(FMV)が壊れたからと・・・
「先生」と呼ばれる方はリカバリに追われてw
自称先生〜、リカバリ画面をずっと見つめておく必要ないですよ(^-^;
と言いたかったのですが初対面なのでやめときましたw

そもそもスタッフの人に「○○さんはパソコン教室いらないですね」と言われました(;-;)
皆が「先生」と呼ぶその方よりスキル高の様子・・・(^-^;

で、結局パソコン教室はなくみんなでYouTubeで昔懐かしいトリビア見て爆笑してました(^-^;

特におもしろかったのが・・・
キューティーハニーのテーマの韓国版w
「いやよ、いやよ、いやよみつめちゃいや〜」
の部分が
「田代、田代、田代亡命しろ〜」とw
多分田代が何かやらかして逮捕された頃のものと思われますがw

田代は一体今どうしているのやらw

ちなみにそこのPCのネットの方がうちより速すぎて極力パソコン室には近寄らないようにしていたのですが
・・・とうとうこのあいだ近寄ってしまったw

投稿: 桜野らむね | 2009年7月23日 (木) 09時51分

桜野らむねさん

イヤハヤ、もしかして、ブログの
動きがおかしかったかもcoldsweats02
お手数お掛けし、すみませぇええん( ̄◆ ̄;)

私も、待つことが出来ない女bleah
やっぱり、パン作製には、不向きな
性格でした( ´艸`)プププ
いやまぁ、タマには、いいんですがね。
やっぱ、おいしいパンを買いに行く方が、
性にあってるようですpaper

パソコン教室で、先生の方が、
頼りないって・・・それは、
なんとも言えない状況でwobbly

ネットの速度が速いのに、慣れると
遅いのは、めっちゃイライラしますもんねぇshock
思わず、PC殴りそうになりたく
なるぐらい( ̄▽ ̄)

投稿: あまのじゃっく | 2009年7月23日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/30622157

この記事へのトラックバック一覧です: 意外な行動:

« 夏のゲレンデ | トップページ | お供え物なのか? »