« 夏の風景 | トップページ | 意外な行動 »

2009年7月16日 (木)

夏のゲレンデ

出たぁ!

Cimg4592

丸ごとピンクグレープフルーツゼリー】
  ↑
  ここ重要 ( ̄ー ̄)ニヤリ

もらっちゃいました。

房まるごと(もちろん、皮はとってる)果実に、

「これでもかっ!」ちゅう位の

詰まったゼリー。

ゲップもビックリ !!(゚ロ゚屮)屮

で、思った。

 

『これ、なんぼするんやろう?』

Cimg4575

「やっぱり、下世話な生き物だったのね。」

しゃなさん、黒い部分と、同化作業中。

 

 

早速、同封されていた名刺を基に、検索開始。

『何々?【パティスリー1904

おっ、東京かぁ。

結構、有名どこらしいなぁ。

注)東京なら、有名と勘違いしている部分あり。

おっ、コレコレ

2個入り 1,800円=900円/1個 ∑(=゚ω゚=;) 』

 

ありがたみ倍増。ありがたや。ありがたや(笑)

 

 

ところで、

いつものように話は変わるが、

あまのじゃっくは、とっても汗かきである。

本日も、ホンマ唐突に、

「最近、やっぱし、太ったよな。」とか、

再度、再確認してきたアホタレ上司が、

おったので、

 

注)『だから、何やっちゅうねん!( ゚皿゚)キーッ!!』

 

そのツッコミは、一切、受付不可というか

思いっきりスルーパスするが、

別に、体重の増減にかかわるものではない。

キッパリ!

これは、すごく痩せてたあの遠い日々でも、

同じであった。(  ̄^ ̄)ゞラジャ

↑自慢どころがおかしいが・・・

 

で、もちろん、色々と汗止めに

苦心しているのであるが、それより何より、

一番大変なのが、

【カイカイ&汗疹】

汗負けして、

皮膚が痒くなったり、あわよくば?

《汗疹が、出ちゃうよぉ~ん》と待機待ち

してやがるのである(/□≦、)

というか、既に出てるし・・

こんな時には、

やっぱし、定番の

Cimg4593

ベビーパウダー♪

個人的に、香りも好きだし、なんといっても

サラサラ感が、エエ感じ。

で、お風呂上りに、パタパタと

体中に、はたくのだが、

ここに、大きな問題が。

 

「あんた、洗面所、

白い粉まみれやけど、何したん??(゚Д゚)ハァ?」

by あまのじゃっく母

 

そう、あまのじゃっくが、粉系のものを

体にふりかける=そこは、

一面のパウダースノーのゲレンデに

早変わりするのである( ̄▽ ̄)

 

『あら、夏に涼しげ♪』とか、言っても

怒られるだけ。←当然。

なもんで、お風呂場で、はたいては、

洗い流すという形にしていたのだが、

それも、結構、お手間な感じ。

もう、こうなったら、

『我が部屋で、はたいたら、

ちょっとは、気をつけるだろう!』

Cimg4552

「って、他の場所でも、気をつけようよ・・・」

 

 

という素晴らしい考えのもと、

気をつけて、フリフリしてみました。

Cimg4597

イエーイ♪プチゲレンデ完成( ̄ー+ ̄)

 

・・・・・やっぱり、失敗。

 

 

 

 

|

« 夏の風景 | トップページ | 意外な行動 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ゲップもビックリ !!(゚ロ゚屮)屮

だったのかなあ・・・(≧∇≦)ゲラゲラ
うはー!そんなにいいお値段・・・
それはありがたや!だね~

パウダー、私も使うことがあるけど、
あれ、こぼさずに使うのは難しいよね~
えーと・・・たまにしか使わないから、
もう4回目の夏を迎えるパウダーなんですが・・・Σ(;・∀・)
まあ、匂いもしてるし大丈夫かなあ?

それにしても、夏のゲレンデ・・・
床の模様が雪の結晶模様でやられた 爆

投稿: ウルル | 2009年7月16日 (木) 23時11分

それは!ええもんもらいましたねぇ(* ̄ー ̄*)
まさに、自分では絶対買わんけど、の領域ですネ。

パウダーものってどうしても無駄に撒いてしまいますね。
パウダーを無駄にこぼさずに簡単に使える道具があればナ・・。
他の人たちはいったいどんなテクニックを使っているんでしょう!知りたい!!

投稿: JIL.de.lion | 2009年7月17日 (金) 23時11分

ウルルさん

値段を聞くと、ありがたみが大きくなる
素晴らしい感覚の持ち主です。ハイッcoldsweats01

パウダーやっぱり、こぼれますよねぇ♪
安心( ̄▽ ̄) 
って、私ほどじゃないって?(爆)
4回目の夏を迎えるパウダー
大丈夫ですup自分の鼻を信じましょう
(笑)←無責任発言爆発中punch

雪の結晶キレイでしょうsmile
模様替えも出来て、一石二鳥( ´艸`)プププ

投稿: あまのじゃっく | 2009年7月18日 (土) 11時11分

JIL.de.lionさん

そうなんですぅpaper
自分じゃ買わないが、もらったら
嬉しいものflair正にその領域ですhappy01

ホンマ、「伊藤家の食卓」でして欲しかったです。
この難題をクリアーすれば、
特許モンかもsmile

投稿: あまのじゃっく | 2009年7月18日 (土) 11時19分

やはり汗かきには天花粉(言い方古っwって感じですか(^-^;

最近すごい光景をみかけてしまいました・・・

地下鉄の「女性専用車両」にて・・・

ノースリーブの若い(と思われる)女性2名隣に乗車していましたが・・・

普通熱が出たときに頭にはる「ひえぴた」を取り出しおもむろに脇に挟みしばらくしてから(ってなんでそんなの持ち歩いてるんだ?w)
「きもちええわぁ、あんたもやってみ?」と隣の女性にすすめている・・・
で「ほんまや、きもちええわぁ・・・」と地下鉄に乗っている間ずっと冷えぴたを腋毛の処理して数日経ったと思われるわきに挟んで・・・降りるときにははずして下車w

投稿: 桜野らむね♪ | 2009年7月22日 (水) 14時25分

桜野らむねさん

実は、私も、
天花粉の方が、なんとなくシックリ
来ますぅsmile

「女性専用車両」決して、「女子高のノリ
車両」じゃないんですがねcatface
私自身、そんな女らしい訳でないんで(爆)
あんまり力強くは言えませんが、
「それは、あかんやろっ!gawk」って
ツッコミ入れたくなるお姉さん方で(ノ_-。)

腋毛の処理も、ノースリーブ着るなら、
コマメにお願いします。という
一言も付けたいですが( ̄ー+ ̄)

投稿: あまのじゃっく | 2009年7月22日 (水) 23時04分

おなじく(^-^;
つい天花粉って言ってしまうし・・・

わたし自身「全然」女らしくないでぃすw
ノースリーブなんて着ないので脇毛の処理も最近億劫(をい)
趣味も完全に男性化・・・w

それにしてももらいもののゼリー美味しそうですな♪(それが本題だったろうが>わたし)
-----
それにしても・・・
大胆かつ予測のつかない行動に引いてしまいましたw
なぜか女性専用車両に乗った方々、あくびするにも手を押さえないetc.
若い人も若い人ですがおばちゃんがすごいですな・・・
ただ女性専用車両になっただけでここまで変わる?wと(^-^;
でも他車両よりかなり空いているときがあるので時々乗ってます(^-^;

投稿: 桜野らむね | 2009年7月23日 (木) 10時00分

桜野らむねさん

ホホホ♪会社での呼び名が、「おっさん・
兄貴・おじ貴・男の〇〇さん」だったり
するあまのじゃっくです。
こんばんはっhappy02
って、あかんやん( ̄Д ̄;;

ゼリー美味しかったです。ホンマ。
もらいもん最高good

女子専用車両、未体験ですが、
ちょっと乗ってみたくなったようなsmile

投稿: あまのじゃっく | 2009年7月23日 (木) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/30568510

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のゲレンデ:

« 夏の風景 | トップページ | 意外な行動 »