« 意外な行動 | トップページ | 舟をこぐ »

2009年7月26日 (日)

お供え物なのか?

触っては、いけないものって、余計に

触りたくなりませんか?ψ(`∇´)ψ

ちなみに、私は、絶対なる!

その結果、例え、

 

季節ハズレの、【真っ赤なお鼻のあまのじゃっく】

が出来上がろうとも ( ̄○ ̄;)!

鼻の頭に、出来た【めんちょう】が、

気になって・気になって (#゚Д゚)y-~~イライラ

会社で、ほじくってたっちゅうことで・・・

不可侵条約を締結したはずが、

ついつい、破棄してしまったのである。(;-ω-)ノ

おかげで、

「なんや、真っ赤なお鼻の〇〇さん?(笑)」

「アホや(笑)早よ治せ!」 

「まだ、出番には、早いですよ(笑)」

私は、トナカイじゃねええええ!\(*`∧´)/

等々、この他にもたくさんの

楽しいお言葉を掛けて頂き、

感謝感激雨あられ。な訳は、

もちろんなく、

その日は、

『クソォ!!覚えてやがれ!』と、

負けた悪役みたいな捨て台詞を吐き続ける破目に

なったあまのじゃっくなのでありました。

 

ところで、コレは、

姫路名物 【御座候

Cimg4663

他の地域でいうところの、【回転焼き】である。

我が家から程近い場所にある御座候の工場に、

【あずきミュージアム】なるものが出来たのは、

知っていたのだが、なかなか行くことが出来ず、

日々が、過ぎていた今日この頃。

とっても、奇跡的に早起きした土曜日、

無理やり、あずき好きなお母さんを引き連れて、

行って参りました。

まず、もちろん、【あずきミュージアム】侵入。

お母さんと、二人、説明のお姉ちゃんに、

意味不明な質問をして、困らせながら( ̄ー+ ̄)

たどり着いたのが、今回のメイン目的地。

工場内のレストラン。

『あずきづくしを食べちゃうよぉんん♪』と

意気込んで、到着。

 

『閉まってる。』

 

到着時間は、11時過ぎ、

レストランの営業は、11時半から(爆)

横からは、【ぐぅううううう♪】という効果音と共に、

「お腹空いたああああ(´・ω・`)ショボーン」と

悲しげな声が聞こえる。

が、しかし、そんな日に限って、

あまのじゃっくは、13時から美容院の予約を

入れていたため、泣く泣く退散。

『今度こそ、食ってやるぅうう!』と

これまた、負け台詞を吐きながら、

退出する破目になったのでありました。

ガックリ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

そんなこんなで、本日のおまけ話。

注)ここからは、知られざるあまのじゃっくの

お局話となります。←予想は、つくであろうがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なお、全て事実に基づき、構成されております。

あしからず。

 

あまのじゃっくの行ってる会社は、世に言う

立派な?中小企業。

なもんで、お土産や、お中元・お歳暮などで、

食べ物を頂くと、お昼休みや休憩時間に、

事務所の人々に配って、ごちそうになる。

という習慣?がある。

で、普段は、あまのじゃっくが、

その役割を担っているのだが、

その日は、珍しく、後輩の女性が、

お昼休みに、イソイソと給湯室に入っていた。

で、タマタマ、給湯室に入った上司に向かい、

「桃、食べられますかぁ?」

と言っているのが聞こえたので、

『おっ、お中元でもらった桃を、配るんやぁ。』とか

思いつつ、待っていたあまのじゃっく。

で、あまのじゃっくは、見た。

 

彼女が、お皿に、丸ごと桃(皮付き)を載せて、

上司の机に、置くところを!!!

 

『嘘・・・・( Д) ゚ ゚』

もちろん、給湯室には、包丁もある。

普段、リンゴ等をもらった場合には、

皮を剥いて、切って、渡していたのだが、

なぜか、桃を、丸ごと置く彼女。

あまりの驚きに、無言&固まっていた

あまのじゃっく。

そして、当の上司も、何も言わずにいるので、

『もう、わしゃ知らん(ノ_-。)』と思いつつ、

席に、座っていたのだが、さすがに、

見かねた後輩の男の子が、

(彼女より、はるか年下)

「僕、剥いてきましょうか?」と上司に、聞いていたので、

『イヤ、ええわ。するから・・・』と彼を止め、

給湯室に、丸ごと桃を持って、入ったあまのじゃっく。

その後、私が、彼女に、なんて言ったのかは、

ご想像におまかせしますが、←コワッ!

会社の方々には、もちろん、皮を剥いて切り分けた

桃を食べて戴きました。(o・ω・)ノ))

実は、上司、PCの画面を見ていたので、

丸ごと桃に気づいていなかったらしい。

しかし、この後、事務所では、

【桃事件】として、この話は、既に伝説と

化しているのであった。

 

ちなみに、友達に、この話をしたら、

「お供え物みたい!」と大爆笑しておりました。

当事者である私は、笑えなかったが・・・・

 

って、これって、普通の話なの???


|

« 意外な行動 | トップページ | 舟をこぐ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら。
めんちょう、気をつけてくださいねえー
治ったかな?

回転焼き???
今川焼きかしら???

うちの亭主、時々桃を皮を剥かずに食べます・・・
昔はそんなところも面白いと感じましたが、ねえーーーーdown

投稿: ウルル | 2009年7月28日 (火) 11時15分

ウルルさん

めんちょうさん、進行はしませんでしたが、
思いっきり、カサブタ中ですshock
まっ、自業自得ですが(ノ_≦。)

回転焼きでもなかったのねΣ(・ω・ノ)ノ!
そうです!それそれ!今川焼きですhappy02
同じものでも、色々、
呼び方ありますねwobbly

いやぁ、お家で、丸かじりする分は、
いいと思うんですflair
ただ、さすがに、他人に出す分にはねぇcoldsweats01

投稿: あまのじゃっく | 2009年7月29日 (水) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/30705026

この記事へのトラックバック一覧です: お供え物なのか?:

« 意外な行動 | トップページ | 舟をこぐ »