« お供え物なのか? | トップページ | ナイトZOO »

2009年7月29日 (水)

舟をこぐ

さて、前回、“あずきづくし”を思いっきり

食いっぱぐれたあまのじゃっく母娘。

その後、向かった先は、

龍の髭

ランチを注文し、

「ご飯ですか?お粥ですか?」の問いに

迷わず、お粥を選ぶ、あまのじゃっく親子。

『ココに来たら、絶対、お粥でしょ ( ̄ー ̄)ニヤリ』

ってな位に、好物の一品。

 

前菜

Cimg4666

『あったかくて、んまいっ焼きブタ。』

 

スープ&揚げ物

Cimg4670

『とろみのついた汁物って、おいしいよなぁ。』

 

蒸し物

Cimg4673

あっ、湯気で曇った ((・(ェ)・;))

『な・中から、肉汁がああああああ!』

 

一品

Cimg4681

『セロリも、こんな風に食べると乙やねぇ。』

↑セロリ、好き ( ̄▽ ̄) 結構、苦手な人多いけど。

 

お粥

Cimg4675

『やっぱし、コレコレ( ´艸`)プププ』

 

デザート(愛玉ゼリー)

Cimg4682

『お口、さっぱりぃ♪』

と、満腹で、1,200円也。  

余は、満足である( ̄ー+ ̄)

 

 

そして、ポンポコリンなお腹のまま

美容室に出かけたあまのじゃっく。

で、

でぇ、

 

 

『縮毛矯正されながら、舟こぎました。( ̄◆ ̄;)』

もう、眠くて・眠くて(爆)

 

今回、初めて行った

予約制で、1対1の美容室。

美容師のお兄ちゃんは、感じのいい人であった。

そして、しゃべるのは、必要最低限のことだけで、

あとは、心地よい音楽が流れる

まるで、「寝ちゃっても、いいですよぉん♪」と

言わんばかりの落ち着く空間。

普段であれば、例の

「お仕事、何されてるんですかぁ?」的に

始まる会話が苦手なあまのじゃっくには、

めちゃめちゃエエ感じの雰囲気なのであるが、

今回だけは、違った。

『お・お兄さん、喋ってくれませんか?眠気ざましに 』

↑残念ながら心の声 (;д;)

 

それでも、必死に、眠気とは、戦った。

まだ、シャンプーで、ウロウロ移動している時は、

なんとか我慢も出来た。

しかし、アイロンで、髪の毛を挟んで、後ろに引っ張る

頃には、その引っ張りに、反抗するかのように

前に引っ張るあまのじゃっくという

図式になってしまったのでありました。

 

す・すまんな。

美容師のお兄ちゃん m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

 

 

教訓)

美容院は、腹八分目で行きましょう。

       

そして、追伸

Cimg4665

【龍の髭】の調味料入れ 

可愛くて、持って帰りたかった。←絶対、あかん。

  

 

 

|

« お供え物なのか? | トップページ | ナイトZOO »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前回の「桃事件」には笑っちゃいましたcoldsweats01
上司の人が気づいてなかったってのが、また良い感じ♪ぷぷーッ!
あまのじゃっくさんの会社って楽しそうですネgood
フリーランスは孤独との戦いです。bearing
常に足下にジルが控えてますケドね(爆)

美味しいモノお腹いっぱい食べて、
癒しの美容院で船こぐなんて、最高の贅沢な気がします〜smile

あずきづくしのリベンジも楽しみにしてます!

投稿: JIL..de.lion | 2009年7月29日 (水) 22時38分

おーう、全部おいしそう~happy02
湯気で曇った写真もいいですよ~
私はセロリは好きですscissors
生も、火を通したのも!

匂いも想像しちゃうcatface
写真の腕、上げた?

美容院、私はめったに寝ないけど、
引っ張られると、ついつい平衡を保とうとするよね~smile
どの程度、抵抗すればいいのかと思うこともあるw

投稿: ウルル | 2009年7月30日 (木) 10時33分

JIL.de.lionさん

ホンマ、笑ってまいますよ~
目の前で、見ると余計にhappy01
ただ、その後、
なぜか、脱力しますが( ̄◆ ̄;)

家に居ながら、自分で、仕事のペース
を決めてするなんて、私には、夢のまた夢shine
なんせ、誘惑に弱いですからcoldsweats01
ジルちゃんが、足元に居た時にゃあ、
もう、触らずには、いられません( ̄ー ̄)ニヤリ

そうflair、よくよく考えたら、贅沢コースだったんですがcrown
あの眠さに対抗するのは、大変でしたcrying

あずきづくし!リベンジ頑張りますっscissors

投稿: あまのじゃっく | 2009年7月30日 (木) 21時45分

ウルルさん

ホホホッnote隠しても、隠し切れない
私の撮影の才能かしら?bearing
↑かなり大嘘sign03
セロリ好き、万歳ですぅup
おいしいですよねぇ。あっ、また
食べたくなってきた( ´艸`)プププ

確かに、引っ張られると、戻そうとしてしまいますねsmile
そうかぁ~あれも、
平衡を保とうとした結果なのねbell
って、大間違い?bleah

投稿: あまのじゃっく | 2009年7月30日 (木) 21時49分

美味しそうなランチhappy01
もちろん、私もセロリ大好き
お粥も大好きrestaurant
って結局のところ・・・嫌いなもんは無いんですが(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャ

私もそろそろカットに行きたいと思ってたところ!
でも・・・なぜか美容院に行くと睡魔との闘いsign03
満腹じゃなくても・・・眠気が;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
緊張感がなくなってる~
これも、年のせいかなsign02
ヤバイ(゚m゚*)


投稿: runrun | 2009年8月 1日 (土) 20時22分

runrunさん

おぉ、セロリって、意外に人気者だったんですねhappy02よかった( ̄▽ ̄)
いやはや、好き嫌いがないことが、
一番up

美容室って、なかなか勢いつけないと
行けませんよねcatface←違う?(笑)
だから、気合で疲れて、眠くなるンだろうかsign02
決して、年齢のせいではないですよhappy01

投稿: あまのじゃっく | 2009年8月 3日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/30732060

この記事へのトラックバック一覧です: 舟をこぐ:

« お供え物なのか? | トップページ | ナイトZOO »