« ありゃ? | トップページ | 親子の行動 »

2009年6月 3日 (水)

こだわりの

この間 “くら寿司” へ行った。

あまのじゃっく家 総動員で。(ワンズは除く)

あまのじゃっく父母(特に、おとん)は、

「自宅から、半径500メートル以上に

出掛けてまで、食べに行くのダルいぃいい」

という、とっても素晴らしい理由により、

いつも決まった 焼肉とか、第2候補 焼肉とかぁ

以外に出かけることは、ホボない(-゛-メ)

のだが、

あまのじゃっくの 『くら寿司でも、行かへん?』という

この日の誘いに、意外にあっさりと賛同した父母。

『ちっ、しまった。おとんまで、行くんかいっ ( ̄Д ̄;;』

 

あまのじゃっく家 暗黙のルール その1

【ごはんは、誘ったものが、当然お支払い】

そして、「運転手は、君だぁ!」も、最近の暗黙のルール。

 

“くら寿司”で、席につくなり、

あまのじゃっくに向かって、手を出すおとん。

「小銭くれ!」

『なんで?』

「生ビール。セルフや。」

『・・・・・・・・』 じゃらじゃらじゃら

 

『なんで、来たこともないとこやのに

入った瞬間に、そういうことだけは、素早く

チェックしてやがるっ ( ゚皿゚)キーッ!!』

↑あまのじゃっく心の声

参考)自分が支払い担当でない場合、お金は、

持ち歩かないのも鉄則。

 

そんなこんなで、生ビールを飲みつつ

寿司を食らう夫婦の目の前で、

一人、緑茶を啜りつつ、寿司を喰らうあまのじゃっくは、

サッサッと完食。

で、目に付いたのが、テーブル脇の

空皿投入スペース。

『そういや、なんか、黄金伝説で、

ロバートがやってたな?』

 

空皿5枚で、1回ルーレットが回り

当たるとガチャポンが1つ出てくるという

【ビッくらポン!!】

で、やってみた。

ガラガラガラ~ 

3回連続 はずれ   

『なんでやねんんっ!щ(゚Д゚щ)カモォォォン』 

 

この時点で、残りの空皿4枚。 

『もう1枚足りん。』

 

ノルマ1枚、おとん完食( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

ガラガラ~

Cimg4463

コロコロ♪

Cimg4467

“くららちゃん” デタァ~ ( ̄▽ ̄) 

 

や・やりました。

平均年齢50歳近い3人組が、やりましたよっ(≧∇≦)

 

って、何してんねん?あまのじゃっく家。

   

追伸) 

タイトル 【警察VS猪 にらみあい】

Sn3j0011

会社帰りに、この写メを送ってきた

神戸市東灘区に住む友人よ。

   

あんたも、何してんねんっ?( ̄◆ ̄;)


|

« ありゃ? | トップページ | 親子の行動 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くら寿司は関西に多いんだよね?
我が家もこの前、初めて隣町のくら寿司に行きましたよ~catface
ガシャポンは一個当たったけど、
中から出てきたのはくら寿司キャラのシール一枚・・・
すっごくテンション下がったのーーーdowndowndown

おまわりさん・・・丸腰でイノシシ相手にどうするんだーーー???
危なくない?sweat02

投稿: ウルル | 2009年6月 4日 (木) 20時47分

くら寿司、まだ行ったことないんですよ〜。
よーし。次のお出かけ先、決定♪(笑)

こちらでは、今日の夕方、ゲームソフト屋さんに
強盗が入って逃げたとかで、おまわりさん大集結。
覆面パトさんも多数駆けつける大騒ぎになってました。
その後、捕まったのかは・・不明デス。
ひぃぃ。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

投稿: JIL.de.lion | 2009年6月 4日 (木) 21時36分

ウルルさん

えっ?「くら寿司」って、関西の方が
多いの??調べましたpaper
ホンマや!堺が本店なのね。知らんかったcoldsweats01

そうそう、【ビッくらぽん】中身が、
ショボイんが残念な限りwobbly
どうせやったら、割引券とかに
して欲しいですなsweat02

おまわりさん。襲ってきた場合は・・・
逃走かなぁcoldsweats01

投稿: あまのじゃっく | 2009年6月 6日 (土) 19時46分

JIL.de.lionさん

JIL.de.lionさんのガチャポン引き当て運UPupを願っているので、
頑張って下さいねぇ(笑)

強盗捕まりましたかsign02イノシシは、
まだ、ちょっとホノボノが入るけど、
人間の強盗は、怖すぎますcrying
気をつけてくださいねぇwobbly

投稿: あまのじゃっく | 2009年6月 6日 (土) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/29935471

この記事へのトラックバック一覧です: こだわりの:

« ありゃ? | トップページ | 親子の行動 »