« 忘れた。 | トップページ | 夏の風景 »

2009年6月30日 (火)

おにぎりと擦り傷

仕事も終わり、

『さぁ、帰ろうかなぁ~♪』

と思った夕方。

お母様より携帯に着信あり。

『もしもし?』

「もう、帰りよう?」

『イヤ、まだ会社。

もうすぐ出るけど?』

「それやったら、買い物連れて行って。」

『まっ、ええけど・・・』

 

もちろん、買い物といっても、

【ホォ・ホッ・ホッ♪】とか言いながら?

行くショッピングとかではなく、

【スーパーでのお買い物は、夕方の半額シールが、

張り付いてからにしましょう!( ̄ー+ ̄)】

の晩御飯の買出しである。

雨が、多目に降ってる日には、このような

依頼が結構あるので、慣れっこなのである。

 

なので、駐車場には寄らず、家の前に車を寄せると、

そそくさと、乗り込んできたお母さんが、

黙って、あまのじゃっくに手渡したものが、

Cimg4555_2

↑この手前から、抜かれたものであると思われる

おにぎり1個(ラップ包装済)

ちなみに、発芽玄米入りご飯塩っぺ入りである。

 

『なんで、おにぎり?』

「あんた、お腹空いたまま、買い物行ったら、

いらんもんカゴに入れるやん!だから( ̄ー ̄)ニヤリ」

 

『って、わしゃ、【裸の大将】か!!(゚ロ゚屮)屮』

↑裸の大将を知らない人は、これまた、

30代以上の人に聞きましょう(=゜ω゜)ノぃょぅ

 

Cimg4550

「えっ、【裸の大将】が、来とん?どこどこ?」

『おらんわっ!( ゚д゚)、ペッ』

 

まっ、どっちにしろ「おにぎり1個」位じゃあ

やっぱり、カゴには、見知らぬものが、

入っていたが(* ̄ー ̄*)

 

 

 

   

ところで、詳細は、

あまりにどんくさいので、

諸事情によりここには、書けないがΣ( ̄ロ ̄lll)

Cimg4548

デッカイ擦り傷作ってしまいました。(/□≦、)  

注1)足にあらず、腕である。

 

昔から、あちこちに傷が絶えないヤツだったので、

別に、深く気にはしなかったのだが、

注2)イヤ、気にしましょう。

 

今回どうも、1つ気になることが・・・・

 

『めっちゃ治り遅いんですけど、どうして??∑(゚∇゚|||)』

 

 

Cimg4553

「そんなん、決まってるやん。」 

 

 

も・もしや

年齢・・・・・じゃないよね( ̄◆ ̄;)

 

 

|

« 忘れた。 | トップページ | 夏の風景 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁ〜。私も最近、傷が治るのが遅いんですよね〜。
なんなんでしょ〜ね〜。さっぱり分かりませんネ〜。
先日ジルに深々とやられた傷なんて、
速攻病院行って治療してもらったかいあって、
途中まで順調に治癒していたはずが・・。
痕が残ってしまった・・。がーーーーん。

それにしても、お買い物の前におにぎり渡してくれるお母さま、素敵デス〜♪
チラリとのぞくムーミンもまたカワユイ!

投稿: JIL.de.lion | 2009年7月 2日 (木) 23時23分

傷の治りが遅い、、私も、あちこちに傷が出来てたりします。。年のせいなんかなぁ、やっぱり。
しかし、買い物の前のおにぎり、なかなかのアイデア??ですね。応援!

投稿: 薬作り職人 | 2009年7月 2日 (木) 23時34分

ヒイ~!痛そう(ノω・、)
かさぶた取れたのお?
諸事情・・・。
いろいろ(勝手に)想像めぐらせてます・・・(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

そうそう!
お腹空いてると、甘いのとか、お惣菜とかに
ついつい寄って行って、かごに入れちゃうんだよねえ。
お母様、さすがだわあ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

投稿: ウルル | 2009年7月 3日 (金) 23時37分

JIL.de.lionさん

やっぱり、傷の治り遅い理由なんて
分かりませんよねぇ~sign02
気候のせいかしら?smile
痕、絶対残りそうです( ̄ー+ ̄)
もう笑うしかねええscissors

お母さん、ステキというか、
なんというか(笑)
ムーミン皿、なんかで、もらったんですよねぇ~きっとwobbly
それも、思い出せないって・・・・
理由わかんなぁいい(爆)

投稿: あまのじゃっく | 2009年7月 4日 (土) 21時05分

薬作り職人さん

そうなんですよぉ~( ̄Д ̄;;
なんでか?ということにして下さい。(笑)
治り悪いですよね。

気づきそうで、気づかないおにぎりのアイデア
さすがでしょdelicious
オススメです( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: あまのじゃっく | 2009年7月 4日 (土) 21時07分

ウルルさん

ホンマ、結構、痛かったです(。>0<。)
本日、正に、カサブタが取れて、
血が流出!
あぁあああややこしいぃ(@Д@;
諸事情は、平地でもコケルことが、出来る
あまのじゃっくの身体能力に関係あるようですがcoldsweats01

お母さんの提案は、日常生活に直結型が多いので、お役立ちですよぉ?happy02

投稿: あまのじゃっく | 2009年7月 4日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/30346014

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎりと擦り傷:

« 忘れた。 | トップページ | 夏の風景 »