« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

おにぎりと擦り傷

仕事も終わり、

『さぁ、帰ろうかなぁ~♪』

と思った夕方。

お母様より携帯に着信あり。

『もしもし?』

「もう、帰りよう?」

『イヤ、まだ会社。

もうすぐ出るけど?』

「それやったら、買い物連れて行って。」

『まっ、ええけど・・・』

 

もちろん、買い物といっても、

【ホォ・ホッ・ホッ♪】とか言いながら?

行くショッピングとかではなく、

【スーパーでのお買い物は、夕方の半額シールが、

張り付いてからにしましょう!( ̄ー+ ̄)】

の晩御飯の買出しである。

雨が、多目に降ってる日には、このような

依頼が結構あるので、慣れっこなのである。

 

なので、駐車場には寄らず、家の前に車を寄せると、

そそくさと、乗り込んできたお母さんが、

黙って、あまのじゃっくに手渡したものが、

Cimg4555_2

↑この手前から、抜かれたものであると思われる

おにぎり1個(ラップ包装済)

ちなみに、発芽玄米入りご飯塩っぺ入りである。

 

『なんで、おにぎり?』

「あんた、お腹空いたまま、買い物行ったら、

いらんもんカゴに入れるやん!だから( ̄ー ̄)ニヤリ」

 

『って、わしゃ、【裸の大将】か!!(゚ロ゚屮)屮』

↑裸の大将を知らない人は、これまた、

30代以上の人に聞きましょう(=゜ω゜)ノぃょぅ

 

Cimg4550

「えっ、【裸の大将】が、来とん?どこどこ?」

『おらんわっ!( ゚д゚)、ペッ』

 

まっ、どっちにしろ「おにぎり1個」位じゃあ

やっぱり、カゴには、見知らぬものが、

入っていたが(* ̄ー ̄*)

 

 

 

   

ところで、詳細は、

あまりにどんくさいので、

諸事情によりここには、書けないがΣ( ̄ロ ̄lll)

Cimg4548

デッカイ擦り傷作ってしまいました。(/□≦、)  

注1)足にあらず、腕である。

 

昔から、あちこちに傷が絶えないヤツだったので、

別に、深く気にはしなかったのだが、

注2)イヤ、気にしましょう。

 

今回どうも、1つ気になることが・・・・

 

『めっちゃ治り遅いんですけど、どうして??∑(゚∇゚|||)』

 

 

Cimg4553

「そんなん、決まってるやん。」 

 

 

も・もしや

年齢・・・・・じゃないよね( ̄◆ ̄;)

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

忘れた。

日曜日、久しぶりに【鮎狩り】にお出かけした

あまのじゃっく。 
  

説明しよう (=゜ω゜)ノぃょぅ

【鮎狩り】とは、

鮎が、生息する川に行って、ちょっと川を

堰きとめたりして、鮎を囲い込み、

その中で、人間が、「ワーワー♪」言いながら、

鮎たちを、手やら網やらで捕まえるという

鮎虐待 

そして、【食う!】という楽しい行事?である。

鮎が解禁となると(夏場)夢前町の辺りには、

そういう遊びが、出来るお店が、開くのだ。

本来は ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

しかし、あまのじゃっく的【鮎狩り】はというと、

到着⇒桟敷に座る⇒昼ビール

友人が、鮎狩りに興じるのをご見学。

『がんばれぇえええ!(*≧m≦*)』

 

注)ちなみに、今回お邪魔したお店は、

もちろん、すぐ横に、川が流れているのだが、

本当の川に、鮎を放したら、誰も、

捕獲出来ないということで、

デッカイ、コンクリート製のプールに

岩とかを配置した【鮎狩り場】に、

鮎を放流?するという方式であった。

しかし、それでも、なかなか捕れないのである(* ̄ー ̄*)

 

そして、昼チューハイ⇒鮎料理を食べる

⇒昼ビール⇒終了!

Cimg4472

「近所に、飲みに行ってるのと、何が違うんでしょうか?」

『えっ∑(=゚ω゚=;)?鮎は、めっちゃ、おいしかったで~♪

鮎の甘露煮・刺身・塩焼き・丸ごとフライ・骨煎餅等々

もう骨煎餅が、アテに最高!』

 

Cimg4528

「で、写真は??」

『思いっきり飲んでたので、忘れちゃいましたあぁ。

デヘッ♪』

 

Cimg4531

「かわいくねぇわっ!」

『フッ・・まっ、そんなこともあるわな』

 

そうそう、昨日、【ゆかた祭り】

チビ連れで、行っていたお母さんに貰った

お土産は、

【スジ入りたこ焼き】

メインは、たこなのか?スジなのか?は、

分かりにくいところだったが、(笑)

なかなか、旨かった。

 

  

で、写真を撮るのを、

また、忘れたました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

  

 

Cimg4533

「それは、老化現象でないでしょうか?」

『笑顔で、言うなあああああああ (#`皿´)』

 

 

 

  

 

追伸)  

Cimg4541

【白いたい焼き カスタード味

レンジで温めたら、汗かきましたバージョン】

 

別に、祭りとは、全く関係なし ( ̄ー+ ̄)

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

湿気の必要なとこと、そうでないとこ。

『ふっ・・・スランプだ。』
   

注1)【ドクタースランプ アラレちゃん】では、ない。

この注意書き、何歳までの人が、理解してくれるのか?
  

『なぁんかねぇ~ブログネタが、

思いつかへんのよなぁ ( ̄Д ̄;;』と、

いっちょこ前に、

偉そうなことを、言ってみた あまのじゃっく。

ただ単に、“湿ったかっぱえびせん”みたいな生活

=湿気で、ヘニョダルい  を 

ここ最近、送っているからなのだけだが・・

この時期って、湿気で、もともと

くせ毛の髪の毛が、うねるワッ・広がるワッ

のしたい放題祭りになるし、

なんか、体は、おっさん 汗臭いし、

ペタペタするしで、それだけで、

やる気減退 (;´д`)トホホ…

 

注2)あまのじゃっくにやる気が、出てる時があるのか?

ということは、謎。
 

そして、それは、我が家のワンズにも

伝染しているようで・・・

Cimg4529

<ひぐち君的な外ハネこうめさん>が

出来上がっていたり。

 

Cimg4532

<6月というのに、真夏な顔のしゃな吉

お前、夏はどうする?>が、

存在していたりする。

で、思った。

 

『目元パックしよっ♪』←何の関係が??

こんなに、湿気が十分なのに、

目の周りだけは、なぜか乾燥注意報が、

出ているようで、あまのじゃっくに、断りもなしに

歩き回ったカラスの足跡が、

ちょこまかと、消えずに残ろうとしている

今日この頃。

『せめて、そこらへんをスッキリさせて

気分も爽快にしようか ( ̄ー ̄)ニヤリ 』と

コイツ↓を貼り付けて、寝た。

Cimg4520

翌朝。

『おぉ~目元のむくみも消えて、エエ感じぃ♪

おぉ~ぉっ?オマケに、パックの形も

付いてるぅ~♪』

 

Cimg4527

「・・・・・・って、あかんやんっ!」

 

ということで、パックの形の寝癖を

顔面に付けながら、出勤する本日の

あまのじゃっくなのでありました。( ̄▽ ̄)

 

みなさん、パックする時には、よく

お気をつけあれ(爆)

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

初披露

本日は、コレッ 

お楽しみあれぇ ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

ぶ・ブタさんですかっ?( ̄◆ ̄;)

 

 

 

文章が最短なブログ更新(笑)   

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

親子の行動

愚痴で始まる今日のブログだが、

ホンマ、【仕事中は、1週間まるごとイヤなことばかり】

だった先週 ( -д-) 、ペッ

既に、木曜日の時点で、ゲッソリしつつ、

迎えた金曜日。

“極めつけの1発”がビヨーンと

あまのじゃっくの頭上に落下(爆)

『も・もうあかん・・・モムーリ!o(゚Д゚)っ』と、

“死亡フラッグ”を振りつつ

帰る時、フト思いついた。

 

 
『ここまで、どん底やったら、あとは、上がるしかねぇえ!』

で、【ドリームジャンボ宝くじ】購入 ( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg4470

「意味が、全くわかりません。」

 

 

そのついでに立ち寄った、薬屋さんの

ある棚の前で、停止。

『買おう!』

Cimg4479

“今、ネットで大人気!タレントの○○も

大絶賛。これで、あなたも魅惑のボディに!”

的なことが、デカデカと書いてあった

【ジーザスボディ】2,980円也

 

要するに、

飲むだけで、ダイエット効果のあるという

怪しさ99%以上の燃焼系サプリ。

別に、信じた訳じゃあないのだが、

仕事中に、全く関係なく、

「太ったよな!」と言いやがった上司の言葉を

突如、思い出し、

悲しいことに、事実なのだが(´;ω;`)ウウ・・・

『くそぉ~痩せたらええんやろっ!』と思った次第。

 

参考)“努力”という文字は、

あまのじゃっくの辞書から、削除済み。

  
  

そして、

『これだけやったら、なんか心もとない』ので、

こちら↓

Cimg4477
  

【48時間ハリウッドダイエット】2,980円也も購入( ̄▽ ̄)

まっ、これまた、2日間ジュースだけで、

過ごしたら痩せるよっ♪←そりゃそうだ!

と信用度1%以下な飲み物。

で、土曜日の晩御飯から、

【ハリウッドダイエット】のみで、生きることに。

 

ちなみに、昼ごはんは、

『これで、当分お別れね。(ノ_≦。)』

とかいいつつ、めずらしく自力製作した

【煮込み風 キムチ&鶏うどん と でっかいおぼろこんぶおにぎり】

を力強く完食。

  
  

迎えた晩、

【ハリウッドダイエット】を飲む=満腹感が得られる

楽して痩せる (>Д<)ゝ”イエッサ!!

ゴクゴク♪飲み干す。
  

『・・・・う・嘘ツキ。

全然、満腹感なんかないやんけぇええ!

しょっぱなから、挫けそう。』

 

しかし、最初だけは、根性が入ってる

あまのじゃっく。

追加工作として、我が家の遺跡を、調査発掘することに。

Cimg4475

【あまのじゃっく母 れっぐまじっく と ばらんすぼーる古墳】

 

Cimg4474

【あまのじゃっく母 ぶるぶる と てんてん古墳】

発掘成功 ( ̄ー+ ̄)

内股のレッグマジック筋肉痛と、

ブルブルマシーンによるカイカイ脇腹の刑にも耐え、

運動?も同時進行したのであった。
  

2日目。

朝、頑張った。

昼、頑張った。

 

晩、ピザ食った。(ビール付)←オイッ!

24時間で、ギブアップゥプウウウウウヽ(´▽`)/

 

それと共に、マイナス1.6㎏していた

体重は、もちろん、戻るっと♪

 

『あぁ~貧乏になった上に、疲れた。( ̄◆ ̄;)』

Cimg4469

「母は、マシン系。娘は、摂取系。

やること一緒。ってか。」

 

『ウルサイっ!ノビノビ寝とらんと、アンタも

ダイエットしやがれっ!』

 

 

負け惜しみ情報)

断食で、デトックス効果はあったようである。

次の日ジーンズが、すんなり入った。

 

 

好っきゃねんひめじ さくら庵』UPしましたぁ~♪

 

って、飲みにまで、行ってるし・・・

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

こだわりの

この間 “くら寿司” へ行った。

あまのじゃっく家 総動員で。(ワンズは除く)

あまのじゃっく父母(特に、おとん)は、

「自宅から、半径500メートル以上に

出掛けてまで、食べに行くのダルいぃいい」

という、とっても素晴らしい理由により、

いつも決まった 焼肉とか、第2候補 焼肉とかぁ

以外に出かけることは、ホボない(-゛-メ)

のだが、

あまのじゃっくの 『くら寿司でも、行かへん?』という

この日の誘いに、意外にあっさりと賛同した父母。

『ちっ、しまった。おとんまで、行くんかいっ ( ̄Д ̄;;』

 

あまのじゃっく家 暗黙のルール その1

【ごはんは、誘ったものが、当然お支払い】

そして、「運転手は、君だぁ!」も、最近の暗黙のルール。

 

“くら寿司”で、席につくなり、

あまのじゃっくに向かって、手を出すおとん。

「小銭くれ!」

『なんで?』

「生ビール。セルフや。」

『・・・・・・・・』 じゃらじゃらじゃら

 

『なんで、来たこともないとこやのに

入った瞬間に、そういうことだけは、素早く

チェックしてやがるっ ( ゚皿゚)キーッ!!』

↑あまのじゃっく心の声

参考)自分が支払い担当でない場合、お金は、

持ち歩かないのも鉄則。

 

そんなこんなで、生ビールを飲みつつ

寿司を食らう夫婦の目の前で、

一人、緑茶を啜りつつ、寿司を喰らうあまのじゃっくは、

サッサッと完食。

で、目に付いたのが、テーブル脇の

空皿投入スペース。

『そういや、なんか、黄金伝説で、

ロバートがやってたな?』

 

空皿5枚で、1回ルーレットが回り

当たるとガチャポンが1つ出てくるという

【ビッくらポン!!】

で、やってみた。

ガラガラガラ~ 

3回連続 はずれ   

『なんでやねんんっ!щ(゚Д゚щ)カモォォォン』 

 

この時点で、残りの空皿4枚。 

『もう1枚足りん。』

 

ノルマ1枚、おとん完食( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

ガラガラ~

Cimg4463

コロコロ♪

Cimg4467

“くららちゃん” デタァ~ ( ̄▽ ̄) 

 

や・やりました。

平均年齢50歳近い3人組が、やりましたよっ(≧∇≦)

 

って、何してんねん?あまのじゃっく家。

   

追伸) 

タイトル 【警察VS猪 にらみあい】

Sn3j0011

会社帰りに、この写メを送ってきた

神戸市東灘区に住む友人よ。

   

あんたも、何してんねんっ?( ̄◆ ̄;)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »