« 気が付くと・・・ | トップページ | どうなん?教えて! »

2009年5月 9日 (土)

Wiiの使い方

「昨日、テレビで、ゲームやってたやろ?

あんたが、昔よくやってたヤツ」

と、のたまったお母さん。

『あぁ、嵐がなんかやっとたなぁ~。

チラッ ( ̄ー ̄ ) と見たわ。スーパーマリオブラザーズやろ?』

「アレええなぁ( ´艸`)プププ。Wiiでも出来ひんのかな?

それと、ハンドルでするヤツもええなぁ♪」

 

注)我が家には、甥っ子用のwiiがあるが、

甥っ子以外使わないので、

普段は、ただのオブジェと化している(* ̄ー ̄*)

 

『さぁ、出来るんちゃうん?』

と適当に、右から左へ受け流したのが、昨日の夕食時。

 

で、本日、お出かけから帰ってきた

お母様の手には、ビニール袋。

「コレ、買ってきたぁ(≧m≦)」

と出てきたのは、Wiiハンドル

近所のリサイクルショップでお安く購入した模様。

Wiiハンドルのみ (ノ ̄ー ̄)ノ

 

『っていうか、ソフト買わんで、どないすんねんっ!!』

とデッカイ心の叫びであったが、

それを、つっこむと、ソフトを探す破目になるのは、

目に見えてたので、スルーな邪魔臭がりな娘。

「そいでなぁ~マリオ探したけど無かったから、

店員のお兄ちゃんに聞いてん。そしたら、

ダウンロードせなあかんねんてっ( ̄ー ̄)ニヤリ」

『あぁ・・・そぅ・・・・』

この時点で、イヤな予感が更に、増大。

しかし、その後は、会話も特に弾む訳でもなく

終了。

『助かった・・・』

 

が、しかし、それは、

やっぱり甘かった  (#  ̄ー ̄)〇

晩ごはんの後、

「なぁ、ネットで調べてえなぁ。どうやって買えるかぁ」

 

注2)お母さんは、ネットでは、

サクッとすぐに、何でも調べれて、

何でも出来ると、大きな勘違いをしている部分がある。

 

そして、私の部屋へ来て、

【調べるまで、ココを動かへんぞぉ!】ってな

オーラを振りまいて、ご鎮座。

渋々、調べ始めるあまのじゃっく (-_-X)

ネットに繋げれるというのは、知っていたが、

【Wii用に新しくせなあかんのか?とか、

接続方法は?とか、ネットでの購入方法は?】

とか全く興味がなかったもんで、全然わからん。

よぉく調べると、他のソフトを購入する方法も、

あったのかもしれないが、

我が家の場合、たまたま

Wii対応の無線LANを使ってたこともあり、

ネット繋いで、ソフトをダウンロードした方が、

てっとり早そうだったので、

そちらを選択。  

Wiiは、1F。無線LANは、2Fにあるので、

その間を走り回ったり、SDカードを用意したり、

携帯で、Wiiポイントを購入したりして、

設定完了。

 

無事、【スーパーマリオブラザーズ】を

500円で、ご購入と相成りました。

思ったより、ソフト安かった。

疲れた(´-д-`)

 

しかしながら、設定している間も、

「あっ、時間ずれてるでっ!」とか

「SDカードあったでぇ!」と空箱持ってきたりとかで、

あまのじゃっくの横で、お邪魔虫をしていたお母さん。  

その後、あまのじゃっくの超簡単な操作方法の説明を受け、

【スーパーマリオ】をしていたが、

「すぐ死んでもて、なかなか、進まへんなぁ(-ε-)」

と5分で、のたまっていた。

 

 

『そんな早くできるかああああああ!』

 

 

Cimg4382

“付き合いきれんわっ・・・バカ親子”

 

 

 

|

« 気が付くと・・・ | トップページ | どうなん?教えて! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わが家のWiiは無線LANにあえてつないでません。たぶん、すぐ設定は出来るんですけどね。いろいろと買い物されそうなんで、、

しかし、スーパーマリオ、2面越えることが出来ません。子供には勝てないなぁ。ぽち。

投稿: 薬作り職人 | 2009年5月10日 (日) 18時24分

さすが、おかあさま!
意志を貫き通すパワー、すごいデス〜shine
あまのじゃっくさんも、お疲れさまデスsmile
マリオはやっぱり永遠の名作ですネrun

投稿: JIL.de.lion | 2009年5月10日 (日) 19時55分

薬作り職人さん

wiiあんな簡単に、ネットに繋げるとは
思ってませんでしたshock無線LANの
場合、ほとんど手間いらずscissors
NTTの光じゃないとダメなのか?とか
思っていたあまのじゃっくは、ビックリです
wobbly

ふっ、スーパーマリオ。ワープしまくりで、
最終面まで、クリアできますよぉ私smile
ただ、Wiiのコントローラー使い難い( ̄◆ ̄;)

投稿: あまのじゃっく | 2009年5月10日 (日) 22時37分

JIL.de.lionさん

さすが、お母様!すぎて、疲れてる
あまのじゃっくですcoldsweats02
ホンマ、貫きすぎ( ̄Д ̄;;

マリオは、永遠に不滅ですっ!
って、なんか、間違ってる?happy02

投稿: あまのじゃっく | 2009年5月10日 (日) 22時40分

へええ。
500円なのー?!安いっ。

うちもいろいろゲーム機あるんですけど
私は何が何だかさっぱり・・・
ヘタに手を出すと
すべての家事が滞ってしまうのがわかってるしbearingヤバイ

ゲームをしているお母さんの姿、
想像しちゃうわあ
可愛い~~~catface

投稿: ウルル | 2009年5月11日 (月) 13時08分

ウルルさん

そうそう500円って、すごい安くて
ビックリしましたwobbly最新とかになると
やっぱり、1500円とかするやつもあるけど、
ソフト買うより断然安いscissors

ゲーム機、欲しいなぁ~と思って、
買ったりすることもあったのですが、
すぐ飽きるので
最近は、買ってませんcoldsweats01
ウルルさんは、ハマルタイプなのねsmile

お母さんも、すぐ飽きるタイプだったのは、
残念なお知らせですがshock

投稿: あまのじゃっく | 2009年5月11日 (月) 18時48分

あまのじゃっくさんのお母さんと
お友達になりたいくらい親しみを感じたわ~ん。
私もWii欲しいけれど・・・
買ってしまったら、きっと寝不足の毎日に・・・

でも・・・マリオと聞くと・・・しかも500円!
私を誘惑しないで~~~
って本体もないのに、何を言ってるのやら(^_^;)

投稿: runrun | 2009年5月11日 (月) 22時02分

runrunさん

おっ、runrunさんも我が家のお母さん
タイプなんですね( ̄ー ̄)ニヤリ

もともと、集中力・根気が全くない私bearing

ゲームも、ほとんどクリアできませんが(爆)
マリオだけは、いけるんですよぉ~note

runrunさんもコレを期に、Wiiゲット?happy02

投稿: あまのじゃっく | 2009年5月13日 (水) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/29534907

この記事へのトラックバック一覧です: Wiiの使い方:

« 気が付くと・・・ | トップページ | どうなん?教えて! »