« ドラえもんが、いた。 | トップページ | 破綻決定 »

2009年5月23日 (土)

見てしまった・・・

本日のお話は、あまのじゃっく母の記憶に、

基づき構成されております( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ついこの間のことである。

夕方に、ワンズたちと共に、いつものように、

いつものコースを、散歩していた時のこと。

フト、空き地で、何かを探している

若いお母さんと小学校低学年位の女の子&

保育園児であろう女の子を発見。

空き地といっても、住宅街の中の

建物を壊しただけの一区画。

そこで、しゃがみこみ、確実に

何かを採ろうとしている親子。

「花でも摘んでるんかなぁ?虫かなぁ?

でも、なんか跳ねてる?

・・・・・・・・イヤまさか( ̄◆ ̄;)」とか、

一抹の不安を抱えつつ、←ココ重要!

親子の手元を覗いた瞬間

 

「・・・・・!!(゚ロ゚屮)屮(声にならない声)

そ・それは、もしかして、蜘蛛ぉおおおお?」

 

「ハイ!」と、全員素手で手づかみ実施中Σ(・ω・ノ)ノ!

「家で、〇〇飼ってるんですけど、そのエサの

蜘蛛を買ったら、1匹12円もするので、

節約で捕まえてるんです(*^-^)」という

エコなお答え。   

ちなみに〇〇は、お母さんが衝撃のあまり、

生物の名前を忘れました。

カメレオンとかの爬虫類系と思われる。

その後、ズリズリと後退しながら、逃げていくお母さんの

姿は、きっと端から見たらめっちゃおもしろかったで

あろう。

 

何故ならば、お母さんは、

蜘蛛とカニが、大嫌い( ̄ー+ ̄)

まっ、要するに多足系(笑)?

昔は、エビ類もダメだったようだが、

それは、なんとか克服し、(本人談)

今に至るのだが、カニは、   

【横歩きだろうが、カニカマだろうが、

我が家の敷居をまたぐことは、相成らん。】という

我が家の厳しい掟がある位。

注)蜘蛛は、無断で侵入してくるため、

この掟には、入れなかった模様。

 

ということで、カニを家で食べたことは、ナイ。

別に、私も好きじゃないのでいいのだが・・(洗脳か?)

でも、昔に、「コタツの中で、ワニを飼いたい。」と

言ったのは、このお母さんである。

もちろん、あまのじゃっくは、断固拒否。

『足、咬まれるちゅうねん!!』

Cimg4409

「まったくもって、バカな親子である。」

 

 

ところで、ここからは、カニを家で食べれない

鬱憤晴らしか?なあまのじゃっくの食い物話。

昨日は、junさん&しょうちゃん夫婦と共に、

晩御飯を食いに、姫路駅前にお出かけした

あまのじゃっく。

あまのじゃっくの勝手な意見で、

前から、『行きたいなぁ~♪』と思っていた

お店に行ったのだが、予約で満員(;ω;)

仕方なく、『どっかないやろうか?』とフラフラ

歩いていて偶然見つけたお店が、

新感覚 炭火焼 DINING やみつき

全品350円で、種類もたくさんあったので、

とりあえず入ってみることに、

Cimg4422_3

で、めっちゃ驚いたのが、コレ↑

なんと、メニューの横のバーコードもどき

みたいなのをリーダーで読み取り、

注文していくという、ハイテク技術Σ(゚д゚;)

どんくさいあまのじゃっくは、なかなか読み取れなかったり

したが、これが慣れてくると、楽しかったり、

Cimg4427

一品も、【タコわさ】

「結構、ワサビ利いてます」

Cimg4424

【キムチ豆腐サラダ】

Cimg4430

【レンコンチップス】

350円ということで、

あまり、期待してなかったのに、(失礼)

味も量も予想外のエエ感じ。

そして、

Cimg4429

炭火焼も、(おっ、炭火ではない・・)

焼いた肉や野菜などを横の溶けた

チーズやカレーに漬けて食べるという新感覚。

これが、良かった。

ちなみに、【しょうちゃん】という焼き係が、おったのも

良かった(笑)

私たちは、『しょうちゃん、食べとう?』と聞く係(≧m≦)

 

う~ん。満足♪

 

 

|

« ドラえもんが、いた。 | トップページ | 破綻決定 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ギャ〜〜〜Σ( ̄ロ ̄lll) ←蜘蛛嫌いの私の叫び。
信じられへん!その親子〜!
っていうか何を飼ってるんでしょう(知りたくないケド!)

私も以前、見てしまいました。
家の中を徘徊する蜘蛛を、ジルがパクッと食べたのを!
私がギャ〜〜〜!!!と叫んだことは言うまでもありません。。

投稿: JIL.de.lion | 2009年5月23日 (土) 21時12分

我が家はヘビを飼っていたことがあるので
親子でカエルを捕りに行った事あります!coldsweats01
そもそも息子が小さいヘビを捕獲して来てねえ・・・。bleah
ヘビなんてっ~~~!!!shockと拒否したものの、
ちょっと興味がわいて、短期間なら・・・と
十日間ほどうちにいたんです。
途中、学校に持って行った時には、
女子にも「可愛いーーー」と大人気だったそうです。
(学級通信に書いてあったの!)
結局死んでしまったんですが・・・orz
そして“生き餌は大変!”と学んだ息子、
もう二度と爬虫類を飼うことはないと思われます。

でも、手づかみはやだなあw

カニ、嫌いな人もいるんだね~
私も昔は、面倒であんまり好きじゃなかったけどcatface

またもや長々とすみません。
最後に・・・・レンコンチップスに一票!
(塩味かなあ?)

投稿: ウルル | 2009年5月23日 (土) 22時48分

爬虫類は、私もダメだ~~
足がたくさんある生物、足がない生物
どちらもダメ!
あっ!でもカニ、たこ、いかは好きですよ(^o^)/

DININGやみつき、行ってみたいとおもったけれど、
昼はやってないんですね!
残念!

投稿: runrun | 2009年5月25日 (月) 00時38分

JIL.de.lionさん

そうそう、JIL.de.lionさんも「タチコマ」は
大丈夫やけど、蜘蛛は、嫌いでしたねsmile

信じられないというか、信じたくないですな・・
私も、苦手なんで、
見たら雄叫びですよwobbly


ジルちゃん食っちゃいましたかshock
それは・・・それは・・・
いやあああああああああcrying

投稿: あまのじゃっく | 2009年5月25日 (月) 19時35分

ウルルさん

ヘビ・・へび・・・もあかんねん!!crying
ヒエェエエエ。ちょっとの間でも、
ごめんなさぁいdash
カエルも昔は、捕まえられたけど、今は、
無理!フクロウや、鷹とかを、飼おうかと
思ったことがあったんですが、冷凍ネズミが
エサと聞いて、断念しました(ノ_≦。)
でも、学級通信に載るって、
息子さん、ちょっと嬉しい出来事ですよねhappy02

そう、少数派なんですが、カニ嫌いなんです。
私は、ちょっとなら、いいんですが、
カニカニフルコースは、ダメsweat01
いつか、おいしいって思う日がくるかも?
を期待しておりますcoldsweats01

レンコンチップ塩味でした。
結構、おいしかったですぅ( ̄▽ ̄)

長くても、全く問題なし!むしろ嬉しいですっ!って、私も長いしcoldsweats01


投稿: あまのじゃっく | 2009年5月25日 (月) 19時47分

runrunさん

そうそう、多足系も、無足系?も、
アカン類です。crying
でも、私も、カニ以外は、好きですよnotes
って、勝手?( ´艸`)プププ

「やみつき」面白かったですよぉ~♪
もし、いつか、機会があれば、是非、行ってみて
下さいねgood

投稿: あまのじゃっく | 2009年5月25日 (月) 19時51分

そうでした・・・
ペットショップに、餌になるものありますか?と
ヘビちゃん連れて行ったんです。
そしたら
「コオロギ食べないなあ。そしたら、冷凍マウス切って、
目の前でチョロチョロさせてみればどうかなあ?」
と言われ・・・さすがに退散しましたのcrying

投稿: ウルル | 2009年5月26日 (火) 00時01分

ウルルさん

それも、無理ぃいいいcrying
冷凍マウスだけでも、あかんのに、
それを切って、チョロチョロさせろ?
って、どうやってsign02
って、知りたくねぇえshock

断念する気持ち、とってもわかります。coldsweats01 
そうそう、
最近、知ったことが、鳥類ちゃん。
冷凍ウズラでも、いいらしいです・・・
まっ、あんまり変わらへん?( ̄◆ ̄;)

投稿: あまのじゃっく | 2009年5月26日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/29757754

この記事へのトラックバック一覧です: 見てしまった・・・:

« ドラえもんが、いた。 | トップページ | 破綻決定 »