« どうなん?教えて! | トップページ | 見てしまった・・・ »

2009年5月19日 (火)

ドラえもんが、いた。

今、巷で噂の【新型インフルエンザ】発生地域に

住むあまのじゃっくです。

どうもこんばんは!!(゚ロ゚屮)屮

 

『危機感に欠けているのか?』というか、

『どうしょうもないやん』的な感じで、

思いっきり通常生活を営んでいる。

 

参考情報)基本的に、飲みに行く以外は、

あんまり外出しないで、引きこもっているから、

関係がないとも言うΣ( ゜Д゜)ハッ!

 

通勤も、マイカーなもんで、マスクの団体様ご一行を

見かけることもない。

実感があると言えば、出入りの業者の人々が、

マスク装着体制で、納入に来ることや、

 

お客さんからもらった“シュークリーム”の

在庫を取られないようにと、自分の名前を

外袋に黒マジックで記入して、冷蔵庫に

置いている上司が居ることや(実話)

『あっ、コレ↑は関係ねぇ( ̄▽ ̄)』

 

購入したいものがあったので、

立ち寄ったドラッグストアで、マスクが予想通り、

売り切れてること位。

 

Cimg4402

「それは、十分に、実感すべきとこだと思うが・・・」

 

唯一気になるのは、

コイツ↓

Cimg4406

妹夫婦が共働き+小学校&学童保育が、

1週間休校 = ばぁばの家に1週間ご滞在決定Σ( ̄ロ ̄lll)

昨日は、先生がいちいち家庭訪問して、

宿題を届けたらしく、

1週間分の宿題を背負って、やって来た彼。

しかし、案の定というか、やっぱりというか、

昼間、ずっと時間があったにも関わらず、

宿題を半分しかしてなかった、バカチビ。

「しゃきっ!」と逃げ出そうとするのを、

捕まえ、宿題を広げさせる。

 

するとそこには、

Cimg4408

『ドラえもんが、おるやんんん!!』

衝撃的真実。

今時の、小学校の教材は、【ドラえもん】が、

ご案内してくれるんかいっΣ(・ω・ノ)ノ!

そんなことが、あってええんかいっ?

イヤ悪いとは、言わんが・・・

 

どうしても、マンガの付録に見えるのは、

私の年のせい ( ̄◆ ̄;)?

 

 

|

« どうなん?教えて! | トップページ | 見てしまった・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ〜。こんな宿題うらやましい〜!ヽ(*≧ε≦*)φ
もしかして、教科書とかも昔とはずいぶん変わってるんでしょうか・・?
あまのじゃっくさん、ぜひリサーチしてください♪
それにしても、甥っ子さんのニヤリ☆
ナイスショットです(*^ー゚)b!!

投稿: JIL.de.lion | 2009年5月19日 (火) 20時54分

んー、共働きのご家庭は大変だなーって思ってたよ~coldsweats02
あまのじゃっくさんも、
どうしてるんだろうって心配してたけど、
それほど危機感なさそうで安心したわcoldsweats01

どらえもん、アリだと思う。
(・・・あ、記憶にはないsweat02)
昔と比べて一番変わったと思うのは図工の授業かな?
家庭内の廃品(ペットボトル、食品トレー、紙パック等)を使って
何かを作る。・・・っていうのがすごく多い。
授業で使いたい!って子供に言われて、
容器が欲しいがために食品買わされたりとか。
プチトマト容器はまだいいけど、
アイスの棒って、ちょっと悔しいのよね・・・。

投稿: ウルル | 2009年5月20日 (水) 10時35分

ホントにインフルエンザ、騒ぎすぎ???
私も、職場以外はマスクもせず
全く普通に生活してますよ~~ん!
もし、今このお騒がせインフルエンザにかかったら、
この冬は免疫できて好都合かも??な~~んておバカなこと考えたりなんかも・・・

お~~ドラえもん!
ちなみに我が家では
私が、ユニクロで買った青いパーカーを着てると
子供は私のことを「ドラえもん」と呼ぶのですが・・
宿題にドラえもん!
楽しくていいかも~~~~(^o^)/


投稿: runrun | 2009年5月20日 (水) 11時15分

JIL.de.lionさん

早速リサーチしようと、チビが持ってきた
荷物をゴソゴソ探ると・・ないッwobbly
ホンマに、ドリルしか持ってきてない
ツワモノでしたshock

今度、教科書持ってくるように
言わねば(笑)

ええでしょう♪
ニヤリとしながら、アニメを見る
怪しいチビsmile

投稿: あまのじゃっく | 2009年5月20日 (水) 20時49分

ウルルさん

ご心配ありがとうございますぅhappy01
しかし、全くもって、危機感が欠けている
あまのじゃっくです。coldsweats01

ドラえもん、アリですかぁ~up
私は、いまだに驚きでいっぱいcoldsweats01どうも不思議・・

エコ意識を高めようとして、本末転倒な
ことになってますねぇ( ̄Д ̄;;
しかし、ホンマ、
アイスの当り棒は、渡せませんな(笑)


投稿: あまのじゃっく | 2009年5月20日 (水) 20時54分

runrunさん

イヤァ~同感ですっ!
気をつけないといけないのは、
わかるんやけど、
どこか間違っているような気がする
今回のインフルエンザ騒動coldsweats02

普通に過ごして、手洗い&ウガイ位で
ええんちゃうんかなぁ?

「ドラえもん」って、可愛くていいじゃないですかぁnote
私なんか、友達に
「オードリーの春日を見ると、お前を思い出す。」と言われました。
絶対似てねぇ!!あえて言えば、
態度がデカイことは、似てるgawk

投稿: あまのじゃっく | 2009年5月20日 (水) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/29688670

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもんが、いた。:

« どうなん?教えて! | トップページ | 見てしまった・・・ »