« Wiiの使い方 | トップページ | ドラえもんが、いた。 »

2009年5月13日 (水)

どうなん?教えて!

ボーッと“YAHOO!”

ちまたでは、“ヤホー”( ̄ー ̄)ニヤリ

のトップページを見ていると、

トピックスのところに

【犬の顔は、やっぱり飼い主に似る?】

とかいう、とっても気になる文字を発見 ( ̄▽ ̄)

早速、何々?と読んでみると、

 

あまのじゃっく的要約PART1

【関西学院大の研究グループが、日本人を対象に、

初めて、「ペットと人間の顔って、似てんちゃう?」

という研究をした。

適当に、飼い主とワンコのセットを選び

A)正解の組み合わせ 20セット

B)不正解の組み合わせ 20セット

の写真を、そこらへんを歩いてた学生に見せて、

「A)とB)組み合わせが、正しいのはどっち?」と聞いたら、

コンスタントに62~66%の人が、A)を選んだそうな。

 

Cimg4388

「60%って、微妙じゃないんか?」

『そうそう、そうなんよっ!こうめさん。

毎回、180人位の人に聞いたみたいやけど、

2択で、60%の正解って、統計学上、

多数なんかなぁ?パープリンなあまのじゃっくには、

わからへんねんなぁ~』

 

しかも、

あまのじゃっく的要約PART2

長い髪の女性=耳タレ犬

短い髪の女性=立ち耳犬

を選ぶ傾向があるらしい。

要するに、自分に似てるものって、

いいよねぇ~♪って感じ?

Cimg4385

「人間の髪の毛と犬の耳って、一緒ですか?」

『おっ、これまたしゃな吉さん、エエ質問です。

そうそう、まだ、顔の形によって違うとか、

髪の毛=短毛か長毛か?やったら

なんとなくわかるんやけどなぁ~それに、

短い毛が多い、男の人はどうなるんやろうなぁ?』

とか、1人思いつつ、フト更に思った。

多頭飼いの場合、特に多種多様なワンコが、

いる場合って、どうなん?

ミックスするってこと?

・・・・・・・ということは(@Д@;

 

って、こんなアジの開き寝をする奴ら↑

合わしたら、あまのじゃっくになるのか??

 

あ・ありえへん・・・・

というか、どんなんやねんっ!

全然わからんわっ(゚Д゚)ハァ?

 

プチ情報)

日本人は、外国人より個々の顔の違いが少ないので、

今まで、実験されなかったらしい。

ということは・・・・・

みんな似てるってこと?(笑)


 

 

|

« Wiiの使い方 | トップページ | ドラえもんが、いた。 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こうめちゃん&しゃなちんの寝相に釘付け!ヽ(*≧ε≦*)φ
になってしまった私(笑)
ふたりとも、あっぱれや〜!
きっとあまのじゃっくさんも、あっぱれな感じなんでしょうネ♪

ジルと私の似てるところと言えば・・
目がグリグリとデカイところ!
あとは、すぐビックリするビビリなところ!( ̄▽ ̄)

投稿: JIL.de.lion | 2009年5月13日 (水) 21時21分

JIL.de.lionさん

ワンダフルなup寝相でしょっsmile
気温が上がるにつれ、こんな感じになってきますcoldsweats01
もちろん、あまのじゃっくの寝相もsign02
それは、秘密bleahって、我ながら
可愛くねぇええshock

JIL.de.lionさんは、パッチリおめめなんですね~いいなぁnote
私は、残念なことに、ワンズたちには、
似ておらず、(逆?)か細いまなこ
だったりします。
強いて、ワンズに似ているところは、
こうめの自分勝手さ・・かもcrying

投稿: あまのじゃっく | 2009年5月13日 (水) 22時27分

おっ!このニュース、朝のワイドショーでも言ってた~~
確かに、当たってるような?当たってないような?
微妙!
でも、時々、犬と飼い主が似すぎてて、笑いをこらえるのが大変だったりすることも(^o^)

うちのワンコ達と私?
似てな~~い!と自分では思ってるけれど・・・・
メッチャ似てる~って思われてたりなんかして?

投稿: runrun | 2009年5月14日 (木) 00時08分

こうめ様がこんな寝方するなんてwww

私もうすうす感じていた!
あると思うなあ、自分に似た犬を好む(?)傾向・・・。
うちの父ちゃん、パグに興味があったらしいけど
「散歩で笑われるよ」と、私がバッサリと却下したという事もありcoldsweats01

髪の長さと犬の耳は気付かなかったわ!
でも、幼稚園行ってるくらいの女の子と
その母の髪型はほぼ同じです!!
90%くらいの確立で!(←私調べcatface)

日本人はみんな似ているっていうのもビックリ!
そうかあ。そうなんかあ・・・。

投稿: ウルル | 2009年5月14日 (木) 11時50分

runrunさん

ワイドショーでも言ってたとは!
知らんかったsmile
結構、似てる飼い主とワンズを
見るって人がいて、ビックリヾ(.;.;゚Д゚)ノ
私も、そんな笑えそうなセット見たいぃ!

って、これこそ全く気づいてないだけ?coldsweats01


投稿: あまのじゃっく | 2009年5月14日 (木) 21時36分

ウルルさん

とうとう、こうめ様のはしたない姿を
見てしまいましたねbleah
って、ダラケてるだけなんですが(爆)

そうかぁ・・・ウルルさんとこの
お父ちゃんは、パグ似なんかぁ~♪
メモメモhappy01

ウルルさん調べの幼稚園女児と母親の
ヘアースタイルには、納得bearing
絶対、物心つくまでは、母親の趣味の
髪型してるはずやもんねぇ!素晴らしい
観察ですpaper

そう、私とウルルさんも、実は、よく
似てるんですよぉ~(笑)

投稿: あまのじゃっく | 2009年5月14日 (木) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/29596849

この記事へのトラックバック一覧です: どうなん?教えて!:

« Wiiの使い方 | トップページ | ドラえもんが、いた。 »