« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

ありゃ?

ふっ、給料日が来て、飲んだくれてる飲み歩いている

なんてことは、全くないあまのじゃっくです。

こんばんはっ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

Cimg4443_2

「嘘つきは、切るっ!」

『うっさい!バカタレ甥っ子よ。

銃刀法違反で捕まえるぞ!(-_-X)』

 

ところで、あまのじゃっくは、

サプリを飲んでる。

決して、飲んだくれ生活に危機感を

覚えた訳ではないのだが、

“ウコン”“マルチビタミン”“コエンザイムQ10”

などなどを愛飲中。

で、いつものように、まとめて、飲んでたところ、

 

参考情報)あまのじゃっくは、2・3粒の錠剤なら、

水なしでも飲める。なので、水ありなら、

10粒位、いっぺんで、飲もうとする横着者。

 

『の・喉に、くっついたΣ(`0´*)』

今まで、こんな経験は、全くなかったので、

ビックリはしたが、

『まっ、そのうち落っこちるやろ♪』と

ノー天気に考えていたら、

これが、ご飯を丸飲みしようが、お茶の

一気飲みをしようが、全然落ちない。

そして、異物感たっぷり(爆)

『これは・・・ヤバイ?』

 

少々危機感を覚えながらも、

日を過ごしていたら、ちょぉおおっとずつ

すこぉしずつ、落ちていったサプリさん。

結局、口から、胃に到達するまで、

丸3日。

うぅ~ん。最高記録 ( ̄▽ ̄)

時速1ミリ位か?

幼少期より、

『あんた、ホンマ首短いなっ!』

とお母さんに言われてきた

あまのじゃっくの首が、

注)あなたの出来損ない作品ですよ ( ̄ω ̄;)

とっても長く感じた時間であった。

貴重な体験(笑)

 

そうそう、この土曜日

いつものように、

ボンボヤージュ】で、楽しい時間を過ごし、

チャリチャリで、『フンフン♪』と

家の近所のコンビニ前を

通過しようとしたその時、

なにやら、見たことのある車と人影が。

そして、目があった。((・(ェ)・;))

 

『あっ・・・会社のバイトの男の子・・・・』

↑あまのじゃっく心の声

 

そのまま、目をそらすことも出来ず、

思わず手をあげて、挨拶をしてしまった

午前1時半( -∀- )

 

その瞬間から、

『なんで、そんなとこに、こんな時間におるぅうう!

お願いやから、このことは、

会社で、言いふらさないでくれ!』と、

今現在、必死に願っている

【お局あまのじゃっく】なのでありました。  

 

Cimg4436

「あぁ~情けない。」

 

 

久しぶりに、更新情報ですよん。

好っきゃねんひめじで、【創作鉄板 咲夢】カキカキしました。

 


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

破綻決定

おはようございます( ̄▽ ̄)

目覚めスッキリな、あまのじゃっくであります。

只今、火曜日の午後8時30分。

思いっきり、今日も、仕事しました。

で、帰って来て、ご飯食ったら、

怒涛の睡魔がやって来て、

午後7時から、寝ちゃいました!!(゚ロ゚屮)屮

うぅ~ん。お疲れあまのじゃっく?

そういえば、こないだ行ったマッサージの

担当の人も、「なんか、運動されてますか?

疲労が、めちゃめちゃ貯まってますよっ!

ゆっくり休んで下さい。」とか言われてのだが、

全く、運動なんかする訳もなく、そんな疲れるほど、

何かをしている訳でもなく、テッキリサッパリ、

その理由がわかりませぇええええん。

『貯まるのは、金だけで結構よ♪』

  

とか、一度は、言ってみたい。もんである。

あくまで、希望 ( Д) ゚ ゚

 

ところで、あまのじゃっくの会社の給料日は、

28日。

25日でもなく、月末でもない。

中途半端な28日。

Cimg4419

「だから、なんだ?」

 

ってなことはないのだが、

この5月、フィラリア予防や、車の税金にと、

お金を吸い取られ、エエ感じに、

5月の【あまのじゃっくお小遣い銀行】が、

破綻の危機を迎えておりました。

イヤ、わかってたんですけどね・・・

 

そんな折、恐ろしい事実が、発覚!

 

な・なんと、

“ドッグフードが、在庫切れしました。”

Σ(゚д゚lll)ガーン

それが、土曜のこと。

『もうちょっと持ってくれよぉ~!!

給料日までぇ!』

なので、土曜日は、残り少ないドッグフードに、

ごはんとかを混ぜて、お茶を濁し、

とりあえず、このまま、ご飯作戦で乗り切ろうと

思っていたのだが、

それが、とてもお気に召さなかったのが、

このお方↓

Cimg4415

こうめお姉さま。

プチ情報)この写真をとったのは、

我が妹。

足だけで初登場、あまのじゃっく妹。

  

量的に問題があるとは、思えなかったのだが、

「いつももらえてるものが、もらえない!」と

いうことに、どうも納得がいかなかったようで、

注)イヤ、正しくは、もらってる。

 

まるで、

「私、この1週間位、何も食べさせてもらってません。」

的な態度をとりやがる(゚Д゚)ハァ?

お母さんが、カメの餌やりをしていると、

いつもなら、全く気にしないクセに、

サササササと近寄ってきて、

Cimg4447

「私、何も食べさせてもらってないので、

そのカメの餌でもいいんで、下さい。」と擦り寄る。

かと思えば、

あまのじゃっくが、風呂に入る前までなかった

日本地図が、風呂上りに、フト見ると、

足拭きマットに描かれていたり・・・・

『い・いつの間に!(・oノ)ノ』

などの悪行三昧!

そして、ジーッとこっちを意味ありげに、

見る。


     

『す・すみません。負けました。』

ということで、

月曜日の会社帰りに、ドッグフード

買わさせて頂きました。ハイ。

 

 

【あまのじゃっくお小遣い銀行】破綻決定。 

お疲れ様でした。( -∀- ) 


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

見てしまった・・・

本日のお話は、あまのじゃっく母の記憶に、

基づき構成されております( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ついこの間のことである。

夕方に、ワンズたちと共に、いつものように、

いつものコースを、散歩していた時のこと。

フト、空き地で、何かを探している

若いお母さんと小学校低学年位の女の子&

保育園児であろう女の子を発見。

空き地といっても、住宅街の中の

建物を壊しただけの一区画。

そこで、しゃがみこみ、確実に

何かを採ろうとしている親子。

「花でも摘んでるんかなぁ?虫かなぁ?

でも、なんか跳ねてる?

・・・・・・・・イヤまさか( ̄◆ ̄;)」とか、

一抹の不安を抱えつつ、←ココ重要!

親子の手元を覗いた瞬間

 

「・・・・・!!(゚ロ゚屮)屮(声にならない声)

そ・それは、もしかして、蜘蛛ぉおおおお?」

 

「ハイ!」と、全員素手で手づかみ実施中Σ(・ω・ノ)ノ!

「家で、〇〇飼ってるんですけど、そのエサの

蜘蛛を買ったら、1匹12円もするので、

節約で捕まえてるんです(*^-^)」という

エコなお答え。   

ちなみに〇〇は、お母さんが衝撃のあまり、

生物の名前を忘れました。

カメレオンとかの爬虫類系と思われる。

その後、ズリズリと後退しながら、逃げていくお母さんの

姿は、きっと端から見たらめっちゃおもしろかったで

あろう。

 

何故ならば、お母さんは、

蜘蛛とカニが、大嫌い( ̄ー+ ̄)

まっ、要するに多足系(笑)?

昔は、エビ類もダメだったようだが、

それは、なんとか克服し、(本人談)

今に至るのだが、カニは、   

【横歩きだろうが、カニカマだろうが、

我が家の敷居をまたぐことは、相成らん。】という

我が家の厳しい掟がある位。

注)蜘蛛は、無断で侵入してくるため、

この掟には、入れなかった模様。

 

ということで、カニを家で食べたことは、ナイ。

別に、私も好きじゃないのでいいのだが・・(洗脳か?)

でも、昔に、「コタツの中で、ワニを飼いたい。」と

言ったのは、このお母さんである。

もちろん、あまのじゃっくは、断固拒否。

『足、咬まれるちゅうねん!!』

Cimg4409

「まったくもって、バカな親子である。」

 

 

ところで、ここからは、カニを家で食べれない

鬱憤晴らしか?なあまのじゃっくの食い物話。

昨日は、junさん&しょうちゃん夫婦と共に、

晩御飯を食いに、姫路駅前にお出かけした

あまのじゃっく。

あまのじゃっくの勝手な意見で、

前から、『行きたいなぁ~♪』と思っていた

お店に行ったのだが、予約で満員(;ω;)

仕方なく、『どっかないやろうか?』とフラフラ

歩いていて偶然見つけたお店が、

新感覚 炭火焼 DINING やみつき

全品350円で、種類もたくさんあったので、

とりあえず入ってみることに、

Cimg4422_3

で、めっちゃ驚いたのが、コレ↑

なんと、メニューの横のバーコードもどき

みたいなのをリーダーで読み取り、

注文していくという、ハイテク技術Σ(゚д゚;)

どんくさいあまのじゃっくは、なかなか読み取れなかったり

したが、これが慣れてくると、楽しかったり、

Cimg4427

一品も、【タコわさ】

「結構、ワサビ利いてます」

Cimg4424

【キムチ豆腐サラダ】

Cimg4430

【レンコンチップス】

350円ということで、

あまり、期待してなかったのに、(失礼)

味も量も予想外のエエ感じ。

そして、

Cimg4429

炭火焼も、(おっ、炭火ではない・・)

焼いた肉や野菜などを横の溶けた

チーズやカレーに漬けて食べるという新感覚。

これが、良かった。

ちなみに、【しょうちゃん】という焼き係が、おったのも

良かった(笑)

私たちは、『しょうちゃん、食べとう?』と聞く係(≧m≦)

 

う~ん。満足♪

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

ドラえもんが、いた。

今、巷で噂の【新型インフルエンザ】発生地域に

住むあまのじゃっくです。

どうもこんばんは!!(゚ロ゚屮)屮

 

『危機感に欠けているのか?』というか、

『どうしょうもないやん』的な感じで、

思いっきり通常生活を営んでいる。

 

参考情報)基本的に、飲みに行く以外は、

あんまり外出しないで、引きこもっているから、

関係がないとも言うΣ( ゜Д゜)ハッ!

 

通勤も、マイカーなもんで、マスクの団体様ご一行を

見かけることもない。

実感があると言えば、出入りの業者の人々が、

マスク装着体制で、納入に来ることや、

 

お客さんからもらった“シュークリーム”の

在庫を取られないようにと、自分の名前を

外袋に黒マジックで記入して、冷蔵庫に

置いている上司が居ることや(実話)

『あっ、コレ↑は関係ねぇ( ̄▽ ̄)』

 

購入したいものがあったので、

立ち寄ったドラッグストアで、マスクが予想通り、

売り切れてること位。

 

Cimg4402

「それは、十分に、実感すべきとこだと思うが・・・」

 

唯一気になるのは、

コイツ↓

Cimg4406

妹夫婦が共働き+小学校&学童保育が、

1週間休校 = ばぁばの家に1週間ご滞在決定Σ( ̄ロ ̄lll)

昨日は、先生がいちいち家庭訪問して、

宿題を届けたらしく、

1週間分の宿題を背負って、やって来た彼。

しかし、案の定というか、やっぱりというか、

昼間、ずっと時間があったにも関わらず、

宿題を半分しかしてなかった、バカチビ。

「しゃきっ!」と逃げ出そうとするのを、

捕まえ、宿題を広げさせる。

 

するとそこには、

Cimg4408

『ドラえもんが、おるやんんん!!』

衝撃的真実。

今時の、小学校の教材は、【ドラえもん】が、

ご案内してくれるんかいっΣ(・ω・ノ)ノ!

そんなことが、あってええんかいっ?

イヤ悪いとは、言わんが・・・

 

どうしても、マンガの付録に見えるのは、

私の年のせい ( ̄◆ ̄;)?

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

どうなん?教えて!

ボーッと“YAHOO!”

ちまたでは、“ヤホー”( ̄ー ̄)ニヤリ

のトップページを見ていると、

トピックスのところに

【犬の顔は、やっぱり飼い主に似る?】

とかいう、とっても気になる文字を発見 ( ̄▽ ̄)

早速、何々?と読んでみると、

 

あまのじゃっく的要約PART1

【関西学院大の研究グループが、日本人を対象に、

初めて、「ペットと人間の顔って、似てんちゃう?」

という研究をした。

適当に、飼い主とワンコのセットを選び

A)正解の組み合わせ 20セット

B)不正解の組み合わせ 20セット

の写真を、そこらへんを歩いてた学生に見せて、

「A)とB)組み合わせが、正しいのはどっち?」と聞いたら、

コンスタントに62~66%の人が、A)を選んだそうな。

 

Cimg4388

「60%って、微妙じゃないんか?」

『そうそう、そうなんよっ!こうめさん。

毎回、180人位の人に聞いたみたいやけど、

2択で、60%の正解って、統計学上、

多数なんかなぁ?パープリンなあまのじゃっくには、

わからへんねんなぁ~』

 

しかも、

あまのじゃっく的要約PART2

長い髪の女性=耳タレ犬

短い髪の女性=立ち耳犬

を選ぶ傾向があるらしい。

要するに、自分に似てるものって、

いいよねぇ~♪って感じ?

Cimg4385

「人間の髪の毛と犬の耳って、一緒ですか?」

『おっ、これまたしゃな吉さん、エエ質問です。

そうそう、まだ、顔の形によって違うとか、

髪の毛=短毛か長毛か?やったら

なんとなくわかるんやけどなぁ~それに、

短い毛が多い、男の人はどうなるんやろうなぁ?』

とか、1人思いつつ、フト更に思った。

多頭飼いの場合、特に多種多様なワンコが、

いる場合って、どうなん?

ミックスするってこと?

・・・・・・・ということは(@Д@;

 

って、こんなアジの開き寝をする奴ら↑

合わしたら、あまのじゃっくになるのか??

 

あ・ありえへん・・・・

というか、どんなんやねんっ!

全然わからんわっ(゚Д゚)ハァ?

 

プチ情報)

日本人は、外国人より個々の顔の違いが少ないので、

今まで、実験されなかったらしい。

ということは・・・・・

みんな似てるってこと?(笑)


 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

Wiiの使い方

「昨日、テレビで、ゲームやってたやろ?

あんたが、昔よくやってたヤツ」

と、のたまったお母さん。

『あぁ、嵐がなんかやっとたなぁ~。

チラッ ( ̄ー ̄ ) と見たわ。スーパーマリオブラザーズやろ?』

「アレええなぁ( ´艸`)プププ。Wiiでも出来ひんのかな?

それと、ハンドルでするヤツもええなぁ♪」

 

注)我が家には、甥っ子用のwiiがあるが、

甥っ子以外使わないので、

普段は、ただのオブジェと化している(* ̄ー ̄*)

 

『さぁ、出来るんちゃうん?』

と適当に、右から左へ受け流したのが、昨日の夕食時。

 

で、本日、お出かけから帰ってきた

お母様の手には、ビニール袋。

「コレ、買ってきたぁ(≧m≦)」

と出てきたのは、Wiiハンドル

近所のリサイクルショップでお安く購入した模様。

Wiiハンドルのみ (ノ ̄ー ̄)ノ

 

『っていうか、ソフト買わんで、どないすんねんっ!!』

とデッカイ心の叫びであったが、

それを、つっこむと、ソフトを探す破目になるのは、

目に見えてたので、スルーな邪魔臭がりな娘。

「そいでなぁ~マリオ探したけど無かったから、

店員のお兄ちゃんに聞いてん。そしたら、

ダウンロードせなあかんねんてっ( ̄ー ̄)ニヤリ」

『あぁ・・・そぅ・・・・』

この時点で、イヤな予感が更に、増大。

しかし、その後は、会話も特に弾む訳でもなく

終了。

『助かった・・・』

 

が、しかし、それは、

やっぱり甘かった  (#  ̄ー ̄)〇

晩ごはんの後、

「なぁ、ネットで調べてえなぁ。どうやって買えるかぁ」

 

注2)お母さんは、ネットでは、

サクッとすぐに、何でも調べれて、

何でも出来ると、大きな勘違いをしている部分がある。

 

そして、私の部屋へ来て、

【調べるまで、ココを動かへんぞぉ!】ってな

オーラを振りまいて、ご鎮座。

渋々、調べ始めるあまのじゃっく (-_-X)

ネットに繋げれるというのは、知っていたが、

【Wii用に新しくせなあかんのか?とか、

接続方法は?とか、ネットでの購入方法は?】

とか全く興味がなかったもんで、全然わからん。

よぉく調べると、他のソフトを購入する方法も、

あったのかもしれないが、

我が家の場合、たまたま

Wii対応の無線LANを使ってたこともあり、

ネット繋いで、ソフトをダウンロードした方が、

てっとり早そうだったので、

そちらを選択。  

Wiiは、1F。無線LANは、2Fにあるので、

その間を走り回ったり、SDカードを用意したり、

携帯で、Wiiポイントを購入したりして、

設定完了。

 

無事、【スーパーマリオブラザーズ】を

500円で、ご購入と相成りました。

思ったより、ソフト安かった。

疲れた(´-д-`)

 

しかしながら、設定している間も、

「あっ、時間ずれてるでっ!」とか

「SDカードあったでぇ!」と空箱持ってきたりとかで、

あまのじゃっくの横で、お邪魔虫をしていたお母さん。  

その後、あまのじゃっくの超簡単な操作方法の説明を受け、

【スーパーマリオ】をしていたが、

「すぐ死んでもて、なかなか、進まへんなぁ(-ε-)」

と5分で、のたまっていた。

 

 

『そんな早くできるかああああああ!』

 

 

Cimg4382

“付き合いきれんわっ・・・バカ親子”

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

気が付くと・・・

『ハッ !!(゚ロ゚屮)屮』と、気付くと、

ゴールデンなウィークが、終わってた。

「アッ」と驚く為五郎】な本日。

注)↑わからない人は、年齢層が高そうな

人に聞いてみましょう♪

って、あまのじゃっくも

さすがに、その年代ではないのだが、

なぜか知っている ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

テレビでは、

「みなさぁ~ん。今日で、GWも最後!」とか

言ってやがるというのに、

4月29日から休みに入り、5月5日に休みが終わるという

かなり不思議な動きをする会社に勤めるあまのじゃっくは、

やる気モード極薄で、仕事をこなして参りました。
  

それにしても、計7日間もあったGW中、

ブログも更新せずに、何をしていたのか?

『えぇとっ?( ̄▽ ̄)』

 

とりあえず、平日に当たる日には、

こういう時にしか行けず、

銀行の窓口でしか受付けてくれない

溜まっていた用事を片付けるため、銀行巡りをして、

ゲッソリしたり、(=゚Д゚=))   

 

ワンズたちのワクチン注射とフィラリアの薬を

もらいに、動物病院に行って、

Cimg4361

貧血を起こしそう (@Д@;になったり、

Cimg4356

「苦しゅうない。存分に扶養せぇ」
  

あまのじゃっく本体も、ヘッコラヘッコラと、

神戸のいつもの病院に行って、

薬をもらうだけのはずが、

GW中で、ビックリする位、めっちゃ暇だったからか、

先生が、予想外な検査をしようと言い出し、

『昨日、思いっきり飲んでもたやんっ!

今度とちゃうかったんかぁあああΣ( ̄ロ ̄lll)!』

とか思いながら、

約15,000円を払うことになり、

もうちょっとで、開いた口が

閉まらなくなる w(゚o゚)w ところ。

 

更には、前から行きたかった

西宮ガーデンズ】で、

Cimg4359

ここは、スカイガーデンである。

Cimg4357  

冷たい石の上でネリネリするアイスクリームを

珍しく並んで、食ったり、

Cimg4360

↑一見、かなり怪しげだが、

只今、沸騰しようとしている

コラーゲンたっぷり出汁の、

【地鶏の水炊き】を食べたりの

食い倒れツアーを催してしまったり・・・した。

ブヒッ♪

その隙間に、飲みに行ったりもしたかも??

そして、家に帰ると、日にちが変わっていた日が、

3日もあったなんて気のせい( ̄Д ̄;;

と思いたい前半戦。
    

 

そして迎えた後半戦。

『ま・まずい・・旅行も行ってないのに、

お金がどんどん失われていくぅ~(爆)』

とか思ったかどうかは、定かではないが、

Cimg4364

「イヤ、そうでしょ?」

 

サクッと、引きこもりました。

1. 録画してた海外ドラマ&アニメを一気見。

2. 今度、電車に乗るとき用に買った、

  在庫の小説を読んじゃう。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

3. ひたすら惰眠を貪る。

を繰り返し、日々が過ぎていったのでありました。

そして、最終日に気づいた。

 

 

『あっ!帰省している友達と会うの忘れた

・・・・・まっ、いいかっ・・・』

Cimg4141 

「ええんか?オイッ!」

 

『あのぉ、唇ひっついてますけど( ̄◆ ̄;)』

 

追伸)決して薄情な訳では、ない。

帰省と言っても、神戸から姫路なだけなので、

いつでも会おうと思えば、会える。

はず・・・

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »