« 夜桜見学 第2弾 | トップページ | 遊び方 »

2009年4月15日 (水)

無頓着

Cimg4197

“【とんぶり】とシーチキンマヨネーズの和え物”

ある日、お母さんが、

「珍しく、売ってて、半額やったから、

【とんぶり】買って、来たったでぇ♪」と言って

出してくれた一品。

 

大分前やけど、家族で、テレビを見ていた時に、

紹介されていたらしい【とんぶり】。

秋田県の名産品で、“畑のキャビア“とか称される

ものらしい。

 

で、あまのじゃっくが、ひとこと。

『ふぅ~ん。おいしいんかなぁ?』とか、

言ったらしい。

で、返ってきたのが、

「あんた、食べたことあるやろ (゚Д゚)ハァ? 」

というお母さんの冷たいお言葉。

『そうやっけ?』

「ホンマ、あんたは、いっつも、いっつも

・・・・(エンドレス)

変わったもんいっぱい食べさせてるのに、

いっこも、覚えてないっ!!

食べさせる甲斐がないわっ!」

『デヘヘヘヘ  ( ̄◆ ̄;)  』

という会話がなされたらしい。

 

ということも いつものことなんで 

スッカリ爽やかに忘れていた

あまのじゃっく !!(゚ロ゚屮)屮

 

この一品が、出てきた時も、何がなんやら、

全く思い出せなかったのだが、

さも覚えているかのようなフリをし、

会話をしたのは、言うまでもない。
  

なぜならば、

食べたことを忘れていた上に、『コレ食べたことない』と

言ったことも、忘れていたなんてことが、

知れた日にゃぁ。

想像するのも、恐ろしい。

危ないところであった (@Д@;
  

ちなみに、お味はというと、

とんぶり自体には、味がないのだが、

プリプリとした触感が、楽しゅうございましたとさっ。

 

ブログにまで、書いたから、コレで忘れんだろう。

と思う。

きっと、そうでありたい・・・

 

 

|

« 夜桜見学 第2弾 | トップページ | 遊び方 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とんぶりは昔から知ってる!
でも、食べたことあるかどうか、覚えてないー 汗
 
うちの父が、醤油だか酢醤油だかで食べてるのは、
何度か見てたんだけどなあ。
食指が伸びなかったっちゅうか…^^;

でも、ツナマヨ合えなら食べてみたいわ♪

投稿: ウルル | 2009年4月16日 (木) 21時34分

ウルルさん

知ってたのに、知らなかったあまのじゃっくです。こんばんはっsmile
関東では、関西よりもメジャーなのかなぁ?
でも、食べたことないということは・・・
マニアックな食べ物?( ̄▽ ̄)

私的には、ツナマヨにプツプツ食感♪
おいしかったですよぉ~up
醤油だけだとsign02ですが(爆)

投稿: あまのじゃっく | 2009年4月16日 (木) 21時51分

あはは。そうそう、忘れちゃいますよね〜。
私もいらんこと言って、母親によくつっこまれる、
ヤブヘビ派です(^-^;
すぐ忘れるので、日々新鮮なオドロキで溢れてます(爆)

投稿: JIL.de.lion | 2009年4月17日 (金) 21時17分

JIL.de.lionさん

おもいっきり、ヤブヘビ野郎な
あまのじゃっくですcoldsweats01
そうそう、毎回、新鮮な気持ちで
いれるって素晴らしいですよねぇ~happy02
な訳ないかっ?(笑)

投稿: あまのじゃっく | 2009年4月18日 (土) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/29128338

この記事へのトラックバック一覧です: 無頓着:

« 夜桜見学 第2弾 | トップページ | 遊び方 »