« わらしべ2匹 | トップページ | 夜桜見学ツアー »

2009年4月 3日 (金)

春爛漫にしてみた?

我が家の近所の土手の桜は、まだ

チ・チラホラ~チラ 程度。

向こう岸の桜は、満開なのに、

あっちとこっちで、

気候が違うのかっ!

市川は、向こう岸が見えない大河じゃねえぞっ

ってんだ。( ゚Д゚)y─┛~~

 

しかし、あまのじゃっくの足元は、

Cimg4193

桜色ぉ~♪ってんだ。( ̄▽ ̄)

【まっ、微妙に、小さかったか?? &

買い換えた☆靴緋も短かったようななので、

何気なく折り返してるのだよ明智君風

なピンクのコンバース(爆)】ですが。

 

『おっかしいなぁ?ちゃんと試着したのになぁ~?

最後の1足!っていう言葉に惑わされて、

合ってたような気がしてたんかなぁ?

ちょっとピチッとするよなぁ~まぁ、

痛くはないし、いっかぁ~♪』

 

「頭の中も、桜が咲いてそうやな・・・」とか

思ったのは、そこのあなただけではありません。

我ながらなので、大丈夫 (=゚ω゚)ノ 

って、あかんやんっ!(lll゚Д゚)

  

しかしながら、

春って、なんでこんなに眠いのか?

普段から、【三年寝太郎

注)リンクしているのは、一例のあらすじである。

  色んなバージョンがあるらしい。

  オチとしては、一緒である。

みたいな生活を送っているのだが、

【春眠暁を得ず】を体感している

この数日。(-.-)zZ

だたし、寝太郎は、よく寝てよく考え、

最後には、みんなの役に立ったが、

あまのじゃっくの場合、それは、ないっ!

キッパリ、断言。

 

会社で、あまりの眠気に、本気で倒れそうになることも・・

忙しいなら、まだ眠たさも襲ってこないのだが、

製造業の我が会社。

もちろん世の中の不景気の波に乗り、

割りに、おヒマなのである。残念(つд⊂)エーン

 

そして、それは、我が家のこの方も一緒のようで、

ここからは、サイレントでどうぞ!

では、

Cimg4188

Cimg4189

Cimg4190

Cimg4191

 

『しゃな吉さん。

そんなに、眠かったら、勝手に寝てもらったら

結構ですけど・・

我慢する意味が分かりません。』

 

 

|

« わらしべ2匹 | トップページ | 夜桜見学ツアー »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はポカポカしててお昼寝日和でした。
お昼はずーっとうとうとしてたような気が。。
大事な休日、あっという間にすんでしまいました。

投稿: 薬作り職人 | 2009年4月 5日 (日) 18時57分

うんうん!しゃなちん、分かるよ〜!
眠いけどガマンしちゃうんだよネ( ´艸`)プププ
ジルも眠気をガマンしすぎて白目になってることがしばしば。
私からも一言。
「寝たらええやん〜(笑)」

ポカポカ日和のお陰で、ブラブラお花見と惰眠で過ぎて行った
この土日でした(爆)

投稿: JIL.de.lion | 2009年4月 5日 (日) 22時05分

うちのPCでは赤に近い感じだけど、
ピンクなのねwink
可愛いよおgood
文章のイメージと違って(←どんなイメージ?)
案外原色がお好きなのかしら?

しゃなさん・・・だめだよ~
あくびがうつりそうhappy02

投稿: ウルル | 2009年4月 5日 (日) 22時46分

薬作り職人さん

そうなんですよねぇ~寝てたら、
あっ∑q|゚Д゚|p と言う間に、
時間が過ぎてるんですよね(笑)

まっ、そんな時も必要ですよねsmile

投稿: あまのじゃっく | 2009年4月 6日 (月) 21時26分

JIL.de.lionさん

ジルちゃんも我慢っ子ですかぁ~♪
一度、白目をむいたジルちゃんも
見てみたいなぁhappy02
しかし、何を我慢しているのかは、
ホンマ不思議ですよね(笑)

惰眠は、大切ですよぉ~( ´艸`)プププ
あっ、結局、私まだ、花見してないcoldsweats01

投稿: あまのじゃっく | 2009年4月 6日 (月) 21時29分

ウルルさん

そうそう、淡いピンクというより、
ほとんど赤に近い濃ピンクなんですcherryblossomこれやったら、
あまりにケバケバしくないかなぁ~
と思ってsmile
いやぁ~ご想像通り、普段は、
寒色系ばっかりなんですcoldsweats01
でも、今年は、明るい系を頑張ってみよう
かと思ってぇ♪なんとなくですが・・

このアクビは、うつるので
お気をつけあれぇ(笑)

投稿: あまのじゃっく | 2009年4月 6日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/28927809

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫にしてみた?:

« わらしべ2匹 | トップページ | 夜桜見学ツアー »