« 遊び方 | トップページ | お呼ばれ »

2009年4月21日 (火)

見学者

あまのじゃっくに、不得意なことは、

数多くあれど、 

特に、細かいことが、大の苦手。 ( ̄▽ ̄)

集中力がない上に、大雑把とくりゃあ、

折り紙でさえ、

『キイィいいいい!!』となって、

結果、折鶴さえ折れません。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

そんな私が、『裁縫なんて、出来る訳がねぇえ!』

のは、皆様も、よくお分かりのはず。

たまに、外れたボタンを縫い付けると、

洗濯する度に、取れる始末∑(゚∇゚|||)

 

そんな、残念なあまのじゃっく。  

困ることといえば、

中途半端に、壊れたカバンたちの処遇。

ちょっと、ボタンが取れたり、金具が壊れてるだけで、

結構、使い勝手が良かったので、捨てられないものや、

お土産にもらった、アジアンテイストの

『この怪しげな花さえ無ければ、ナイスっ!』ってな感じの

籐っぽいバッグなどが、死蔵品として、

部屋の中で、埋没していくのである。

しかし、それをどうすることも出来ないまま

日々が過ぎ、ふと閃いた!

『フフフ ( ̄ー ̄)ニヤリ ええ人見っけ。教えてもらおぅ!』

 

ということで、

junさん家に、お邪魔してみましたな週末。

持参した【あまのじゃっくの死蔵品】を見て、

サクッと、あまのじゃっくへ、

必要なものを指示し、ものの5分もかからず

修繕完了!

 

「もちろん、全く、しゃなの手以下の

あまのじゃっくの手など、期待しておりません。(  ̄^ ̄)ゞラジャ」

のスタンス。

『さすが、我が友よっ』

アッパレであった (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

そんなこんなで、

「なんやったら、晩御飯食べていくぅ?」との

嬉しいお言葉を、大人なフリをし、1回は、辞退するものの、

2回目で、受け入れてしまう素直な?あまのじゃっく。

 

Cimg4306

生地から作りました。

Cimg4307

【手作りシュウマイ小籠包風】

↑これは、蒸す前。

 

Cimg4308

男の手料理1-1 【ししゃもとうずらの卵スモーク前】

Cimg4309

男の手料理1-2 【ししゃもとうずらの卵スモーク完了】

 

Cimg4314

男の手料理2 【チューリップの唐揚げ】

 

Cimg4313

【山芋短冊で、マグロ】

などなどぉ~( ´艸`)プププ

  

『jun&しょうちゃん居酒屋、万歳!

酒は、進むし、んっまいっ♪』

を満喫させて頂きました。

 

料理にも、見学者一名。

もちろん、あまのじゃっく。

Cimg4319 
「ふっ、役立たず。」

 

『あっ、リップル、そんなホンマのことを・・(つд⊂)エーン』

 

 

ちなみに、リップルさんの写真は、しょうちゃん撮影である。

 

 

|

« 遊び方 | トップページ | お呼ばれ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうん!
持つべきものは、やっぱ「デキル友」ですよネ〜!
私も死蔵の鞄類には頭を痛めてるので
うらやましい限りッス(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: JIL.de.lion | 2009年4月21日 (火) 21時37分

JIL.de.lionさん

やっぱり、死蔵品の数々、ありますよねwobbly
出来ない私には、
最適な出来る友達です。good


しかし、私が、彼女の役に立つことがあるのかは、
とっても不明crying

投稿: あまのじゃっく | 2009年4月22日 (水) 12時38分

正直言いますと・・・sweat01
男の手料理って言うから、
男性宅かと思っちゃったcatface
junさんの旦那さまのしょうさんなのね~。
なんと!
お庭も手作り品も素敵~~~happy02

いいお友だちですなーheart02

投稿: ウルル | 2009年4月22日 (水) 22時55分

カバンの修理に居酒屋気分、、
とってもいい1日でしたね〜。
そういう友達が欲しかったりします。。しかし男の料理ってかっこいいなぁ。ぽち。

投稿: 薬作り職人 | 2009年4月23日 (木) 00時09分

ウルルさん

すみませぇ~ん。説明を端折すぎましたcoldsweats01
そうそう、junさんの旦那さんの料理が含まれてるんです。自分で、
男の手料理!と言ってたので、そのまま
使いました( ̄ー+ ̄)

ホンマ、私の友達とは、思えないほど、
器用で、コマメな方々ですよんhappy02

投稿: あまのじゃっく | 2009年4月24日 (金) 17時59分

薬作り職人さん

いい1日過ごさせてもらいました。
何もせずにdelicious

薬作り職人さんの、「男の手料理!」
いつか見てみたいですぅgood

投稿: あまのじゃっく | 2009年4月24日 (金) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/29220084

この記事へのトラックバック一覧です: 見学者:

« 遊び方 | トップページ | お呼ばれ »