« 見学者 | トップページ | リベンジなのだ。 »

2009年4月25日 (土)

お呼ばれ

昨日の朝、

なぜか、左足ふくらはぎが、

朝方に攣った。ウッΣ( ̄ロ ̄lll)

そして、今も

触るといまだに、引きつったようになっている。

一体、いつになったら、治るのでしょう?

誰か教えて?なあまのじゃっくです。

こんばんはっ (@Д@;


ところで、本日のお昼ご飯は、

本場ベトナム家庭料理を

堪能させて、頂きました。

製造業であり、近くに、ベトナム難民センターが

あった関係から、ベトナム人の方が

多い我が会社。

そのお陰で、ちょくちょく、お家に呼んでもらったりして、

ベトナム家庭料理を食べる機会があるのである。

『これが、んまぃ ( ̄▽ ̄) 』

まぁ、香草が苦手という人には、ちょっと

厳しいものもあるかもしれないが、

私には、『ビンゴッ!』なお味。

最近は、ベトナム料理のお店も

あったりするが、そこでは、出てこないような

珍しいものもたくさんあって、

『呼んでいただけたら、すぐに、

駆けつけますぜっ』で、いつでもスタンバイ中♪

 

Cimg4286

「で、写真は?」

『あっ、ベロ出てますよっ。こうめさん・・・』

 

で、写真なんですが、

そこには、大きな問題が、横たわって?いるのである。

そう、私が、ブログをしていることを、

会社の人には、言っていないという事実。

なので、むやみに、食べ物写真を撮るという

怪しい行動が出来ないのである ( ̄◆ ̄;)

 

そのため、今まで、一回も登場したことがなかった

ベトナム家庭料理なのだが、

今回、色々な料理をお土産として、

包んでもらったので、

ご紹介する次第である。(v^ー゜)ヤッタネ!!

あっ、ちなみに名前は、あまのじゃっくが

勝手に命名である。

 

Cimg4333

【やっぱり王道♪生春巻き ニョクマムたれ付】

エビがキレイに並んでますな (*^ー゚)bグッジョブ!!

 

Cimg4326

【エビ&ブタ入りサラダ 味付いてるよっ】

ニンジンとキュウリ、波ナミだ。

 

Cimg4330

【ミニ揚げ春巻き(改)と“おからっぽいの”の上にたまごちゃん】

今回は、デカ春巻きじゃなく、アミアミ生地でしたな。

一口サイズで食べやすいぞぉ~

たまごのヤツ、ホンマは、下なんなんやろう?(笑)

 

Cimg4332

【ココナッツとコーヒーのゼリー 葉っぱ型】

お母さんの好物。この写真を撮った後、

すぐなくなってしまいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

これ以外にも、丸ごと鯛を蒸し焼きのように

したものと、野菜を春巻きの皮で、手巻き寿司のように、

自分で巻いて楽しむものや、

牛テールを一生懸命煮込んだ、

スープで作る【フォー】などなど、

途中で、破裂カエルになりそうな位、

お腹一杯になって、帰ってきました∑(゚∇゚|||)

『あぁ~んまっかった!』  

 

 

なんか、最近、お呼ばればっかりしてるような・・・・

 

   

|

« 見学者 | トップページ | リベンジなのだ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、ブログやってても写真を撮るのに周りの目が気になりますbearing

ベトナム料理おいしそう~~~lovely
生春巻きとサラダがいいかなあ。
ベトナムのお料理は波波&ひし形カットが多いんだねflair

投稿: ウルル | 2009年4月26日 (日) 17時11分

ウルルさん

やっぱり、気になりますよね?写真撮るのって・・
特に、お店で、ご飯の写真撮るときは、
友達は、待たさなあかんし、怪しいしshock
なかなか、撮れませんcrying

ホンマ、ベトナム料理おいしいっす( ̄▽ ̄)
大のお気に入りですぅ~♪
でも、うちのお母さんは、生春巻きが
苦手なんですよ・・おいしいのにcatface

ひし形と波形は、ここの人が、
特に好きみたいですが、
みんな切り方も凝ってますぅgood

投稿: あまのじゃっく | 2009年4月26日 (日) 20時21分

ベトナム料理、しかも家庭料理、いいなぁ。
うちのまわりには、この手の料理のお店ないんですよね。あったとしても、子供たちと一緒ではなかなかいけないし。
今回のGWは、木、金とお休みなので、夫婦2人でランチに行きたいと思います。エスニックにもいきたいなぁ。ぽち。

投稿: 薬作り職人 | 2009年4月27日 (月) 22時25分

ベトナム料理大好きな私としては、
本場家庭料理にお呼ばれだなんてェ〜!
羨ましすぎるゥ〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

会社には、ブログのこと内緒なんですネ( ̄ー ̄)ニヤリ
その気持ち、ちょっと分かるかも。

投稿: JIL.de.lion | 2009年4月28日 (火) 10時36分

薬作り職人さん

なかなか、ベトナム料理専門店って、
ないですよね~生春巻きくらいやったら、
色んなところで、最近は、出してるようですがcoldsweats01

是非、このお休みに、
おいしいベトナム料理もしくは、
エスニック料理をご夫婦で
満喫して下さいねhappy02

投稿: あまのじゃっく | 2009年4月29日 (水) 13時54分

JIL.de.lionさん

ホッホッホッnote役得なあまのじゃっくですdeliciousホンマ、おいしいんですよぉup
出来ることなら、お届けしたいくらいですぅ
wink

そう、会社では、大お局のあまのじゃっく( ̄▽ ̄)
こんなん、ばれたらshockです(笑)

投稿: あまのじゃっく | 2009年4月29日 (水) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/29293308

この記事へのトラックバック一覧です: お呼ばれ:

« 見学者 | トップページ | リベンジなのだ。 »