« 春爛漫にしてみた? | トップページ | 夜桜見学 第2弾 »

2009年4月 8日 (水)

夜桜見学ツアー

昨晩、お母さんの

「夜も、キレイかなぁ?」という

当初、『ひとりごとか?』とスルーしていた

お言葉により、

急遽、夜桜見物をしに行くことに。

もちろん 家族総出で ( ̄▽ ̄)
   

ちなみに、晩御飯の食いすぎによる

お腹の丸まり現象で、転がっていた

あまのじゃっくの意見により、

出発は、30分ずらして頂きましたがψ(`∇´)ψ

 

向かうは、今年から、なぜか急に、

雪洞を点けた近所の河原。

Cimg4211

想像より、微妙に暗い雪洞の灯りに

「もうちょっと、明るくしてくれたら

もっと見やすいのに (゚⊿゚)」と 文句 

貴重な意見を述べながら、

チンタラ河原を歩く、あまのじゃっく一家。

そんな中、キラッ☆と一名、輝いていたのが、

Cimg4218

「しゃなは、黒いから、

夜は見えへんからな ( ̄ー+ ̄)」という

お母様の優しい心遣いにより、

反射板を襷掛けにされた、しゃな吉さん。

Cimg4219

もちろん薄い系のこうめさんは、

何もなし(笑)

 

せっかく花見に来たのに、

桜も見ずに、地面と会話ばかりしている

Cimg4222

ワンズたちを引きずりながら、

河原をグルッと回った

あまのじゃっく一家。

そろそろ帰ろうか~と、

帰り道に向かうと、

またどこからか、

「公園の桜の方がキレイやでぇ~」

あまのじゃっく一家にしか

聞こえないであろう天の声が  ( ̄Д ̄;;

Cimg4229    

『ソコのいっつも、いっつも、

階段を登らずに、横の坂を登る横着者の

こうめさん。公園に移動らしいでぇ ( ̄◆ ̄;)』

 

ということで、

家へ向かう角を、曲がろうとしていた

しゃな吉さんをビックリさせつつ、

到着したこれまた、近所の公園。
  

ここで、

『せっかく、

桜がキレイや!と言って

来たからにゃあ、

桜とワンズのコラボ写真を

撮らねば ( ̄ー ̄)ニヤリ』と決心したあまのじゃっく。

それが、コレだっ!

Cimg4231

【恐怖  こうめの口のドアップと遠くの桜】

失敗 Σ( ̄ロ ̄lll)

『あかん・・

自力抱っこ&撮影は、無理』と確認。

 

お母さんの力を借り、再度挑戦!

Cimg4239     

【な・なんとか成功ということにしよう (@Д@;

 こうめと桜 】

 

Cimg4242

「疲れる奴らやのぉ~」との

こうめさんのお言葉通り、

注)土の上で伏せてます (ノ_-。)

こうめの撮影で、力尽きた

あまのじゃっく。

しゃな吉さんと桜のコラボ写真は、

サックリ諦めさせて頂きました(爆)

  
『しゃな。 また、低いところに咲いてる

桜を見つけたら撮影するわ。

散るまでに、気が向いたらなっ!

やけど・・・(* ̄ー ̄*)』

 

|

« 春爛漫にしてみた? | トップページ | 夜桜見学 第2弾 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ。家族総出の夜桜見物!(笑)
そうそう、ワンコは地面と会話してばっかりだし、
桜との距離は離れすぎてうまく写真撮れないし・・
なので、我が家は夜桜見物、お留守番いただきました(爆)

それにしても、雪洞とは乙ですネ〜(・∀・)イイ!
うちの近所の川原は、フツーの街頭と月明かりが頼りです(^-^;

投稿: JIL.de.lion | 2009年4月 8日 (水) 22時16分

JIL.de.lionさん

無理やり連れて行かれたΣ( ̄ロ ̄lll)感が
多少ありますが(笑)結構、行ってみると
楽しいもんでしたnote

そうなんですよね。せっかくの花見やのに
ワンズたちの全くいつも通りのお姿←当たり前!smile
しかも、桜と一緒の
写真は、なかなか難しいし・・低いところ
に生えてくれ~桜(/□≦、)

雪洞、風情はありましたが、
明るさは、月明かりの方が、明るかったので
ありましたcoldsweats01

投稿: あまのじゃっく | 2009年4月 9日 (木) 19時19分

お久しぶり~

桜、満開ですね!
昼の桜もいいけれど、夜桜はまた格別!
と思う私、2日前、一人で家の横の緑道の
夜桜、見てきました~
ワンコは留守番!
ワンコ連れて、桜見てたら・・・
また、こけて痛い目に遭いそうな予感が・・・

シャナ君の反射板?おしゃれ~~
夜のお散歩の必需品ね。
私の頭の中、一瞬、小林○○と美川○○が横切った!

投稿: runrun | 2009年4月10日 (金) 15時28分

夜桜、いいですよね~。
うちは玄関開けたら即・桜なので、
昼となく夜となく堪能してるんだけど、
「夜桜って、うまく写真撮れるんだろか?」と
いつも思います。

でも、ワンズとのコラボは、
サックリ諦めました。
諭してくれたこうめ様、ありがとう 爆

投稿: ウルル | 2009年4月11日 (土) 18時10分

runrunさん

お久しぶりですぅhappy01
昼も夜も、違う味があって、いいですよねぇ~
桜( ̄▽ ̄)なんで、桜だけこんなに、みんな
惹かれるのかは、ちょっと不明ですが(笑)

確かに、上を見つつ、下を歩くワンズに引っ張られたら、
コケル可能性大coldsweats02
いい選択ですgood

いいでしょぅ~光モンsmile
紅白にでも出そうかな( ^ω^)おっおっおっ

投稿: あまのじゃっく | 2009年4月11日 (土) 22時44分

ウルルさん

目の前に桜note憧れですぅhappy02
昨日、チャリンコで走っていて、窓そのすぐ前は壁なのに、その隙間にデッカイ桜の木があるところを見て、羨ましかったんですよねぇ~
ちなみに、桜は、めっちゃナナメに道路に
はみ出してますがcoldsweats01

夜に何かを撮るのって、
ナカナカ難しいですよね~( ̄Д ̄;;
しかも、ワンズとのコラボは・・・・
そう、サックリ諦めましょう(笑)

投稿: あまのじゃっく | 2009年4月11日 (土) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/29022656

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜見学ツアー:

« 春爛漫にしてみた? | トップページ | 夜桜見学 第2弾 »