« 類友なのか・・・ | トップページ | 気になる »

2009年3月 2日 (月)

苦難の時期

はぁ~い♪皆様、お元気ですかぁ?

今日も、陽気なあまのじゃっくです。

こんばんはっ!

 

って、大嘘ツキ中 (-ε-)

なぜなら、あまのじゃっくは、只今、

力一杯、花粉症実施中だからである(´;ω;`)ウウ・・・

 

目ぇ、カユッ!鼻水タレッ!

ペックシュン!!ジュル・・・

ハイッ!繰り返しっ!

頭、重いぃ~

ってな具合で、もう、やる気が減退実施中。

決して、元からでは、ないっΣ( ̄ロ ̄lll)

 

そんなあまのじゃっくの住む家には、

もう一名、苦難の時期を迎えている方が、

いらっしゃる。

それが、この方

Cimg40551

耳アレルギー持ちのしゃな吉さん。

先週末から、またもや

「なんか、めっちゃ耳がかゆいのだぁああああ」

の時期に突入しているのだが、

これが、また、真夜中(しいて言えば、午前4時ごろ)

に限るのである。

そして、彼女は、その痒みを、誰かに訴えずには、

いられない性質のようで、(lll゚Д゚)

寝ている全員を回って、力強く訴える!訴える!

顔の横に来て、カイカイをし、顔の上で

バタバタもがいてみる。

そして、少しすると、次へ移動して行くのだが、

とりあえず、誰かに構ってもらうまでは、

止めない。

気持ちは、とっても分かるのですが、勘弁して下さい。

宜しくお願いします。(p_q*)

 

お母さん曰く、

『人間でも、歯が痛い時って、真夜中

シーンとなると、そればっかり気になって

寝られへんなるやろ?それと同じやろうか?』

ということなのだが・・・

 

今日も、薬もらってきたし、大分

治まってきたようなので、一安心はしているのであるが、

ご本犬、昼間は、あんまり痒がらず

昼間にガーガー昼寝して、

夜中に向け、英気を養っているような

気がするのは、被害妄想でしょうか?

 

Cimg4054

「それは、気のせいですよぅ」

  

『ホンマかっ?( ̄○ ̄;)!』

 


|

« 類友なのか・・・ | トップページ | 気になる »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありますよね~花粉症。ワンコにも。
うちも家を出てすぐ、くしゃみしたりしますよ。
人間は、いつもズルズルですが(笑

誰かに、何とかしてほしいんでしょうね~
ムズムズを止めて!!みたいな。

投稿: 射命丸。 | 2009年3月 3日 (火) 18時19分

射命丸さん

いらっしゃいませぇ~♪コメント
ありがとうございますup
初めましてぇhappy01

やっぱり、ワンコ花粉症でしょうか( ̄◆ ̄;)
あしゅらちゃんと大河君も、この時期は、
辛いんですね・・・ガンバレぇgood

いやぁ~こないだ、コソッとそちらの
ブログ覗かして頂いて、狼犬さんかっこええ~とヨダレ垂らしていたところでした
smile

こんな奴ですが、宜しくお願いしますぅgood

投稿: あまのじゃっく | 2009年3月 3日 (火) 20時34分

私としては、春は大好きな季節なので、
その時期がユーウツというのは
ホンマお気の毒・・・。
そして、いつか自分もそうなるのかなあと
ぼんやり思ってるのでーすι(´Д`υ)アセアセ

あまのじゃっく母さま・父さまは違うの?

しゃなさんって、なんか人間っぽいよね(* ̄ー ̄*)
表情が豊かでしょ~?
今日の写真も、物思いにふけってるような。
しかも手を交差させて、おしとやかポーズだし!

アレルギー、お大事に・・・

投稿: ウルル | 2009年3月 3日 (火) 23時24分

ウルルさん

春は、陽気が良くて大好きなんですが、
この季節の変わり目は、グッタリcrying
お母さんは、
もともとアレルギー持ちですが、
お父さんは、全く症状なしrun
花粉症、ある日突然やってきます。
あまのじゃっくも、3年ほど前から
発症shockどんどん、悪化中ですdown

しゃな、小さい頃は、
あんまり表情豊かではなかったんですが、
どんどん顔で喋れるワンコになって
来ております。( ̄ー+ ̄)
そのうち、ホンマに
しゃべりそうで怖いけど(笑)

投稿: あまのじゃっく | 2009年3月 4日 (水) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/28443643

この記事へのトラックバック一覧です: 苦難の時期:

« 類友なのか・・・ | トップページ | 気になる »