« 春の催し2 | トップページ | 遺伝子情報 »

2009年3月20日 (金)

カメとマグロ

ここんところの暖かさで、

我が家のカメも、

Cimg4134

あっ、違う ( ̄▽ ̄)

Cimg4147

起きてきました。

ちょっと、リアルすぎて

怖い。 そして、コイツは、

「すみれ」なのか、「つくし」なのかは、

お母さんのみぞ知る。(@Д@;

ただ単に、覚える気がないだけなのだが

 

ところで、このカメを見て、

何かおかしいことに、気づいた

読者の皆さんは、エライッ!

 

そぉ、

『また、親カメと子カメが

分解されてるやんけぇ~( ̄○ ̄;)!』

なのである。

もちろん犯人は、

Cimg4129

『おまえやなぁ~ (≧ヘ≦) 』

この前、コレマタ、こうめ姉さんお気に入りの

ドコモダケを、しゃな吉さんが、

嬉しそうに盗み出して、小躍りしに走っていたのを

発見したあまのじゃっく。

 

不憫なこうめ姉さんに、

 

Cimg4136

イヤッ、不憫でないかも?

ガム食べて、満足そうやし ( ̄Д ̄;;

 

最終兵器 カメさんズを渡してあげることに。

それを、目ざとく見つけた

しゃな吉さん、またもや横取り作戦を

練っていたので、ちょっと高い窓枠のところに

置いて、避難させておったのだ。

 

そして、忘れてた。 背伸びしたら

何気なく届く、黒い犬がいることを

テッキリ・サックリ Σ( ゜Д゜)ハッ!

 

ある日、帰ってくると、

なんか見たことあるけど、

あってはいけない姿で転がっているものが

あるじゃないか

『こ・子カメさん (´;ω;`)ウウ・・・』

「今日、5分で、嬉しそうに破壊しとったでぇ~♪」

とは、お母さん談。

 

『救出してくれよぉ!!』

 

『まっ、いいわサッ! 

心が、広いあまのじゃっくは、

許してやるわっ

オッホホホホォ~』

注)本来は、 みじんこより 小さいと思われる。

 

だって、私には、新兵器 

【ちょっと光物なまぐろさん】があるのだから (*≧m≦*) 

Cimg4149   

今回は、本来の姿に立ち戻り、

ワッカ引っ張りタイプである。
   

『どぉだぁ~!』

Cimg4139

また、ネズミの尻尾&マルガリータに

されたしゃな吉さんよっ!(笑)

 

さすがに、尻尾は刈られたくなかったらしく

必死の抵抗をしていたらしい。

by 毛刈り担当お母さん

ムダだったが・・・

 

実は、一番、不憫なのは

しゃな吉さんなのかもしれない。(=゜ω゜)ノぃょぅ

 

|

« 春の催し2 | トップページ | 遺伝子情報 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

家の中の動物たち、一時たりとも油断できない、、、
それでも、なんかのんびりしてるようにみえるのはいいですね〜

投稿: 薬作り職人 | 2009年3月22日 (日) 11時58分

薬作り職人さん

一応、弱肉強食な我が家です( ̄▽ ̄)
って、大嘘(笑)

人のものは、美味しそうに見える!
あの気持ちなんですかねぇ~sign02
普段は、ホンマ、ボーッとしてますがcoldsweats01

投稿: あまのじゃっく | 2009年3月22日 (日) 13時22分

ブルブルおもちゃ、あったのね~good
私はあれ以来、ありそうなところは
必ずチェックしてるのに、ひとっつも見つからなーい
マグロだなんて、渋いですなーfish
水族館でお買い上げかしら?happy01

ははは!
しゃなさん・・・尻尾がぁ~~~sweat01
ワンコっぽくなーーーいhappy02

投稿: ウルル | 2009年3月22日 (日) 21時11分

あちゃ〜。
カメさんズ、親子の縁切られちゃいましたか〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

光物なまぐろさん、渋いっ!
ブルブルにもいろんなものがあるんですネ〜( ´艸`)
ジルは、先日シャボン玉にビビってましたので、
光り物も苦手な小心者のようです(爆)

投稿: JIL.de.lion | 2009年3月22日 (日) 21時42分

ウルルさん

ブルブルおもちゃ、発見しましたよっ!
そうなんですよぉ~なかなかないんですっcoldsweats02
今回のマグロさん、最近出来た
ペットショップが結構大きくて、
タマタマ入ったら、見つけました!
そして、即お買い上げnote

しゃな吉さん、只今の、呼び名は、
「そこのデッカイ黒いネズミsmile
だったりしますhappy02

投稿: あまのじゃっく | 2009年3月23日 (月) 21時40分

JIL.de.lionさん

親子の縁は、ザックリ切られてしまった上に
、お母さんカメは・・・crying
うぅ~悲劇的です(笑)

渋いでしょう( ̄ー+ ̄)って、
ワンズのおもちゃに渋さって必要だったかな?smile
ジルちゃん。シャボン玉ダメ派なんですね
wobblyなんか、かわいいぃ~♪
しゃなは、シャボン玉に・・・・・
噛み付きますがshock

投稿: あまのじゃっく | 2009年3月23日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/28691237

この記事へのトラックバック一覧です: カメとマグロ:

« 春の催し2 | トップページ | 遺伝子情報 »