« しっぽ再び | トップページ | 疑心暗鬼 »

2009年3月 9日 (月)

お願いは、どうなる?

バス旅行に参加することになった

あまのじゃっく。

土曜日に早起きして、“西浦温泉”へ

出発進行して来ました。

このツアーの目的は、もちろん

飲んで・飲んでぇ~飲まれてぇ~

食い倒れツアー ( ̄▽ ̄)」

だったもんで、

朝から晩まで飲み続けるという苦行?に

徹していたため、

あんまり、観光地の記憶が、乏しいとかいう

噂もあるが( ̄Д ̄;;

数少ない訪れた観光地のご紹介をいくつか

ご覧下さいませ。

 

【岡崎城】

Cimg4080

まっ、姫路城より小さいので、スルー(*^m^)

 

【八丁味噌の工場】

Cimg4087

カクキュー

お姉ちゃんが、連れて行ってくれる

10分くらいの工場見学。

Cimg4089

パシャパシャ、今、撮らずにいつ写真を

撮ると言わんばかりに、散々、写真を撮った後、

撮影禁止の立て札を発見 ∑(゚∇゚|||)

『入り口に置けよっ!お姉ちゃんも注意せえへんし、

ワシャ知らん。』と責任転嫁を実施。

 

で、これが、ホテルのお部屋からの景色

Cimg4094

全室、オーシャンビュー。

露天風呂も、オーシャンビュー。

ちなみに、あまのじゃっく好みに

無色透明・無臭←コレが重要

のサラッとした温泉であった。

んっ、OK!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

もちろん、夜は、宴会ぃいいいいい!!

そして、2次会ぃいいいいいい!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ

 

 

で、酔いも覚めやらん2日目

朝風呂で、目を覚まし、

豊川稲荷

Cimg4095

織田信長・豊臣秀吉・徳川家康が、

戦勝祈願をし、あの有名な大岡越前も信仰していたという

Cimg4098

注)ボランティア案内のおじいちゃんの受け売りである。

荼枳尼天は、

“オン シラバッタ ニリウン ソワカ” 

と真言を唱えながら、お願いすると、

心にある望みを何でも叶えてくれるという

気前のいい方?とのこと。

で、おじいちゃん曰く、唱えるのは

「3回以上、奇数で数が多ければ多いほどいいよっ!」って

言ってたのだ。

 

しかし、そこには、大きな落とし穴が・・・・

このブログを書くために、

なんやかんやと調べていると

  
  

“この真言を唱える回数は 場所を問わず21回であり、

そうすることで功徳を得ることができます。”

という一文を発見・・・・φ(・ω・ )メモメモ

 

 

『はっ??

じじぃいいいいいい!5回しか、

唱えてないやんけえええええ』

というオチがあったのは、ご愛嬌なのだろうか?

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

 

 

 

|

« しっぽ再び | トップページ | 疑心暗鬼 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

21回って・・こりゃまた半端な。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
知ってても数えまちがいそう・・(爆)
控え目の5回にしたあまのじゃっくさんは粋ですよ〜( ̄ー+ ̄)

投稿: JIL.de.lion | 2009年3月11日 (水) 21時40分

JIL.de.lionさん

そうでしょうぅ~upあんなに
人の多いところで、21回も
数えてられないですよねcoldsweats01
そうそう、謙虚な私には、願いが叶うっ!
って、謙虚さはドコっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: あまのじゃっく | 2009年3月11日 (水) 22時54分

遠出しましたねー!
(けっこう遠いよね?)

21回も?だけど、場所を問わずって、
自宅でもいいってこと???

食い倒れのうまいもん、たくさんあったのかなあ。
私は硫黄の白濁した温泉が好きですわwink

投稿: ウルル | 2009年3月12日 (木) 12時03分

ウルルさん

遠いですっnoteバスで、5時間位
かかりました。まっ、トイレ休憩が
異常に多かったせいもありますがsmile

たぶん、この宗派のお寺どこでもって、
ことなんやろうけどeye家からでも
聞いてくれたら、21回は軽いのにぃhappy02

「ひつまぶし」とか「ひきずり鍋」
「きしめん」堪能させてもらいましたよっgood

濁ってる温泉も情緒ありますよね♪
ただ、私は、あの硫黄臭が、ちょっと
苦手なんですcrying

投稿: あまのじゃっく | 2009年3月12日 (木) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/28540185

この記事へのトラックバック一覧です: お願いは、どうなる?:

« しっぽ再び | トップページ | 疑心暗鬼 »