« 春の催し1 | トップページ | カメとマグロ »

2009年3月17日 (火)

春の催し2

うぅ~ん。今回の更新は、なんと、素早いっ!

ビバッ!自画自賛( ̄ー ̄)ニヤリ

ビックリした?(笑)

 

では、昨日の続きの始まり・始まりぃ~♪

苺で、腹を満たした、あまのじゃっくが向かった先は、

今まで、聞いて知ってはいたが、

『その、それって・・・どうなん?(´-д-`)』 的な

雰囲気が、ムンムンで、

なかなか足を踏み入れることが出来なかった

姫路最後の魔境??

↑怒られるわっ (-_-X)

太陽公園

その名からは、想像もつかないが、

なんと、ココへ行くだけで、

“世界一周旅気分”が味わえるという

素晴らしい場所なのだそうだ ( ´艸`)プププ

 

ということで、

期待 恐ろしいもの見たさ に満ちて、

入場料を払い、入り口の方を向くと、

そこには、

山の麓に見慣れぬ、もしくは、

見慣れているというのか?な

建造物がお迎え щ(゚д゚щ)カモーン   

【凱旋門】

注)あまりの笑い衝撃に、写真を撮り損ねました。

 

それを潜り抜けると

広がる不思議な 意味分からん 世界

マチュピチュ遺跡・モアイ像・石のお金等などが、

なんとも無造作に、通路の両側に

ずらりと並んでいるのである。

しかも、無意味に一杯

歩きながらも 感動を堪えるのに

必死状態 ( ゚д゚)ポカーン

ここからは、もう説明は要りません。

まぁ、見ておくんなましぃ~♪

 

Cimg4118  

かの有名な兵馬俑がズラズラとぉ~(=゜ω゜)ノぃょぅ

もちろん、体育館みたいなところに

発掘跡も、気持ち悪い位に ちゃんと再現されてるよ♪

Cimg4120

そして、彼らによる万里の長城での

案内もお手のもの。

これが、こりゃまたビックリに長いんだ。

Cimg4121

そして、突如現る

ピラミッドにちょっとメタボ気味な

スフィンクスたち( ̄Д ̄;;

中には、黄金のツタンカーメン像もご鎮座。

 

これ以外にも、まだまだ  

果てしなく遠くまで続く

異文化な世界。

一応のゴールまでは、かなり遠い ヽ(#__∪ _)ノ   

↓この二つの塔のとこね。

Cimg4123

息切れ・動悸・めまいに襲われて、

『救心、下さいぃいいい。』とか思いつつ、

意固地にも、果てしなく続く

坂道を乗り越え、

前進するあまのじゃっく。

そして、一応ゴール地点にたどり着いた

あまのじゃっくが見たものは・・・・

 

注)もちろん、戻らなくてはいけない……(ノ゚ο゚)ノ

 

 

2009年4月19日(日)にオープンする

Cimg4124

【白鳥城】@太陽公園の入り口近くの山の上

モノレールで登るんだよっ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

完璧な日本の山並みに、

かなり不自然な 巨大な白い洋風なお城。

レプリカなのに姫路城(本物)より大きいというツワモノ。  

『姫路城は、白鷺。

ノイシュヴァンシュタイン城は、白鳥。

で、白い鳥 揃えなのか?』  

『それとも、この辺りの地名「白鳥」に掛けているのか?』

『地域住民の意見は反映されているのか?』

それは、知りたくもないが 謎だが・・

すごいものが、出来上がっているのは、

確か(* ̄ー ̄*)

 

【百聞は一見に如かず】

まさに、この言葉がピッタリの

春の太陽公園散策でありました。

 

参考情報)

白鳥城完成後は、入場料500円が→1300円&

駐車場料金も500円必要になるので、

今がお得かも?(笑)

なんせ外側重視のようなので

 

    

|

« 春の催し1 | トップページ | カメとマグロ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぎゃ〜!まさに魔境だぁψ(`∇´)ψ
HPも見ましたが、怪しさ満載ですネ〜。
でも行ってみたい・・(゚m゚*)

そうそう、車クンの貴重なアドバイスもありがとうございます〜!
まだ我が家にやって来てから一度も(!)
給油したことが無いので(ノ∀`) アチャー
次なる試練はガソリンスタンドです〜。。
メンテはオートバックスに頼ればいいんですネ〜。
車クン、意外と手がかかる(というか私が無知すぎ・・)ので
あまのじゃっくさんのアドバイスありがたや〜です〜(拝)

投稿: JIL.de.lion | 2009年3月18日 (水) 20時56分

JIL.de.lionさん

怪しさなら、なかなか、そんじょそこらには
負けませんよぉ~smile
1度は、行って見ましょうな場所です( ´艸`)プププ

いやはや、お役に立てたなら、幸いです。bud
乗らない方が、毎日乗っているより、
色々なところの劣化が早くなる場合も、
あるので、shock
ジルちゃんと一緒に、
ドライブ・ドライブ・ゴーゴーhappy02

投稿: あまのじゃっく | 2009年3月19日 (木) 19時29分

アヤシイねえ~~~。
関東にも世界旅行ができるところありますよ!
東武ワールドスクエア(@栃木県)。
ここは模型なんですけどね。
ちなみに、私は行ったことないですbleah
“あれ?まだあったっけ?”とググッたら、ありましたcatface
さすが(?)東武鉄道・・・。

太陽公園、人影がありませんが・・・
ちょっと怖いようなcoldsweats01
そんでー、ココは石オンリーなのねー!

また明日来るね~sleepy

投稿: ウルル | 2009年3月22日 (日) 00時47分

ウルルさん

東武鉄道という言葉自体を知らなかった
あまのじゃっくです。coldsweats01
結構、色んなところに、変わったものって
あるんですよね(笑)
話のネタ的には、いいんですけどね。
どうかと言われると・・疑問smile

太陽公園、夜は、絶対1人では、
行けません。絶対、石の人形が
動いてるはずshock

投稿: あまのじゃっく | 2009年3月22日 (日) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/28650112

この記事へのトラックバック一覧です: 春の催し2:

« 春の催し1 | トップページ | カメとマグロ »