« カメとマグロ | トップページ | 辛いのと痛いのとのお話 »

2009年3月23日 (月)

遺伝子情報

完成です。

Cimg4182

ガンプラが ( ̄▽ ̄)

 

昨日、遊びに来ていた

我が甥っ子は、何気にガンダム好き。

このところ、

ガンプラをずっと持ち歩いて、

ソードとかを、そこらへんに

バラ撒いて帰るという はた迷惑な 

行動をしているのだが、

今回、

おニューなガンプラを買ってもらったのを、

イソイソと箱ごと持って、登場したまでは、

まだヨカッタ。

 

そのまま、じぃじ(要するに、うちのお父さん)の

ところに近寄って行くと、

「じぃじ、コレ作って~」と

のたまったのである!(・oノ)ノ  

注)じぃじは、決してガンプラ好きでもないし

 手先が器用な方でもない。

 更には、老眼である。

 しかも、孫煩悩なじぃじでもない( ̄ー+ ̄)
  

いつもであれば、これまたサックリと

断るであろう話なのであろうが、

何を思ったのか?

作り出した我がおとん。
 

『春の嵐のせいか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ?』

とか思ったのは、お母さんとあまのじゃっく。
  

そして、じぃじが、作り始めたのを見た我が甥っ子は、

これまた、サクッと、ゲームをしに

別のお部屋へ移動 サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

なんでやねんっ!オイッ!
   

あまのじゃっく

『じぃじに頼んどらんと、自分でつくりぃな!!』

 

チビ

「あれなぁ~8歳以上やからなぁ~

まだ、作られへんねんっ」と力説。

 

あまのじゃっく

『あぁそぉ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…』

 

更に、あまのじゃっく心の声

『その口があれば、作れるとちゃうんかいっ!

というか、自分で、頑張って作ってみようとか、

ちょっとは、思わんのか??

可愛くねぇええええ!!』

情報)普段は、自分の父親に作ってもらってるらしいが、

   その日は、2日続けての休日出勤だったため

   作ってもらえなかったらしい。

   そして、チビは、この春から1年生。

   ↑ホンマになれるのか?おおいに不安。

 

そんなこんなで、お昼前から、ごはんも食べず

テレビも見ず、ただ黙々と、

注)注意力散漫なため

老眼と闘いながら、ガンプラを組み立てること

約8時間Σ(・ω・ノ)ノ!  

じぃじの血と汗の結晶が、完成したのであった。

 

その間に、チビは、サックリご帰宅(爆)

完成報告の電話を受けた彼は、

「ありがとぅ~♪置いといてなぁ~」

だそうだ。

 

そう、彼は、ガンプラの一番の醍醐味であろう

組立工程には、全く、興味がなく、完成形のみに

惹かれるらしい。

あぁ・・・情けない(/□≦、)

 

「あのぉ~。ちょっといいですか?」  

Cimg4144

『何でしょうか?物言いたげな、しゃな吉さん?』

 

「① ブログを書く時、テレビもだめ。音楽もダメな

  気が散りまくりの人って誰でしたけっ?

 ② ガンダム好きやのに、ガンプラを組み立てるのは

  イヤなもんやから、友達の旦那に

  『買ってくるから、作ってくれっ!

   そいで、家に置いといたら、ホコリが溜まるから、

   ココに置いといて(アクリルケースの中)たまに

   見たくなったら、連絡するから、動画撮って送ってくれ!』

  とか頼んでいたのは、どこのどなたでしたっけ? 」

 

『恐ろしやっΣ( ゜Д゜)ハッ!

あまのじゃっく家の遺伝子情報の正確さっ♪』

 

|

« カメとマグロ | トップページ | 辛いのと痛いのとのお話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ〜!おとうさま、素晴らしい出来じゃありませんか!(・∀・)イイ!
そして、甥っ子クンのたくましさもGood!!(・∀・)イイ!
遺伝子ッてすごいですネ〜(*≧m≦*)

そうそう、ガンプラといえば、最近は真っ黒いのもあるらしいですネ〜!
おとうさま、次回ぜひ♪

投稿: JIL.de.lion | 2009年3月23日 (月) 22時19分

JIL.de.lionさん

じぃじ、頑張りました(* ̄ー ̄*)
チビは、たくましいというか
わがままに生きておりますcoldsweats01
今回は、遺伝子って、「ちゃんとあるんですねぇ~♪」
実例をご紹介させて頂きましたhappy02


そうそう、最近のMS(モビルスーツ)
は黒系も多いです。【オタク話(笑)】
しかし、老眼で黒・・見えるかな?smile

投稿: あまのじゃっく | 2009年3月24日 (火) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/28763480

この記事へのトラックバック一覧です: 遺伝子情報:

« カメとマグロ | トップページ | 辛いのと痛いのとのお話 »