« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

わらしべ2匹

昔話の【わらしべ長者】は、

むかあし・むかし ←市原 悦子風にどうぞ♪

あるところに一人の貧乏人がおりました。

ワラを物々交換して、大金持ちに成りましたとサッヾ(.;.;゚Д゚)ノ

↑ こちらは、 au のCM風にどうぞ♪

であるが、あまのじゃっくは、

「隣保の回覧を作って」との隣のおばちゃんのお願いを

聞き届け、ご依頼より、30分以内には

飲みかけ缶ビール片手に、 

あまのじゃっくが、自ら、お手元にお届け完了。

そしたら、次の日、

Cimg4187

エビスビール500ml×6缶に、化けました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

もらったらすぐ飲む!コレ鉄則。

早速、冷凍庫にIN。これで、風呂上りには、

冷え冷えだ( ´艸`)プププ

あっ、このアイス忘れ去られてるな・・・・

しかしながら、とっても、効率のよいバイトであった。

 

業務連絡 

隣のおばちゃんへ

『いつでも、ご用命承りますψ(`∇´)ψ』

 

 

ところで、先週末から、我が家に、

座敷童子が滞在しておった。

そいつは、金曜日に、

帰宅すると、

胸に、赤いリボンを付けたスモッグ姿で、

正座し、ピグミンに夢中。

Cimg4183

『おぉいっ!チビ!卒園式やったんか?

って・・・・・・・・・・!!(゚ロ゚屮)屮』

 

そこには、なんと、隣のおっちゃんの姿が!

 

『なぜっ???』

 

お母さん曰く、

「チビが、おっちゃんと一緒にするんやっ!

ていうて、連れてきたんや!こんな

汚い部屋に・・・(泣)」

 

気のいい隣のおっちゃん。

我が家のわがままチビの誘いを

断れなかった模様。

しかし、おっちゃん、もちろん

ピグミン初体験。

ちゅうか、おっちゃん

70歳過ぎてます(p_q*)

 

「〇〇ちゃん←あまのじゃっくのこと

おっちゃん、全然わからへんねん・・・」

 

『そりゃわからんやろ?むしろ

私もわからんし・・・』

 

というマヌケな会話を繰り広げつつ、

タダタダ、画面を見守るおっちゃん。

 

数分経過( ゚д゚)ポカーン

 

あまのじゃっくの登場により、おっちゃんは、

ドサクサ紛れに、開放されました。

 

その後、あまのじゃっくが、

『なぁ、これってどうやってするん?』

 

Cimg4185

「〇〇(←自分の名前)もなぁ、自分で覚えてん、

あまのじゃっくも、自分で考えなあかん!」

    

あまのじゃっく

『ケチ!!くそぉ~! かわいくねぇええええ!』

   

ということで、もちろん、

ピグミンは、お1人で、楽しんでいただきました。(# ゚Д゚) ムッカー

チッ・・・

 

   


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

辛いのと痛いのとのお話

「あなたは、甘党か?辛党か?」

と聞かれると、

確実に、辛党と答えるあまのじゃっくであるが、

(いや?でも、軽く甘いのは好き)←そんな勝手な(笑)

そこには、ちょっとコダワリがあったりする( ̄▽ ̄)

『マスタードや唐辛子系の辛味は、大好きやけど

 ワサビは嫌い(大きく)』

   
辛い鍋やカレーは、大辛。

キムチも、辛め。

うどんや豚汁・粕汁には、

一味は欠かせない(  ̄^ ̄)ゞラジャ
  

あっ、ここで、コダワリ2

七味は、あまり好かん。

あまのじゃっく的感覚でいくと、

山椒や、胡麻一族が、断りもなしに、

プカプカと【うどん】などに浮くのが、許せません。

というほどでもないが、

どうも気に入らん。

一方的な気持ちだが( ̄▽ ̄)

Cimg4178

コレは、長野土産の一味(大辛)

 

って、話がズレタ・・・

で、戻すと、

でも、ワサビが嫌い(-_-X)

『なんていうんかなぁ?』

あの風味がイヤッ!鼻に抜ける変な感じ。

注)ワサビ好きな方ごめんなさいっ!

強いて食べると言えば、

ワサビ茶漬け位(もちろんレトルトでないとダメ)

というとは、

刺身に、ワサビはつけません。

=寿司は、サビ抜き。

自動的に、お子様寿司決定!!

『フッ、ええ年こいた女が、

サビ抜き、食ったら悪いんかぁああ?(`Д´)』

とは、まわりの人たちの冷たい視線に対する

心の声。

「だから、どうやねん?」とは、

聞かないでおくれ(爆)

 

 

  

で、何の脈略もないが、

この間、会社で、

いつも電話を掛けるところに

電話をした。

 

といっても、2・3ヵ月に一回。だた、

5年以上は、確実に、し続けていると思われる。

ちなみに、そこは、たぶん社長か?かなりな古株であろう

おじいちゃん(声としゃべり方から判断)と、

事務のおばちゃん位しか、電話に出ないので、

『○○の△△です。』と言ったら、

「あぁ~ハイハイ・・・」という感じの対応

をしてくれる。 ( ̄▽ ̄)

その日は、おじいちゃんが出たが、

いつものように名乗り、いつものような返事を聞き、

そのまま、いつものように、用件を伝え、

『じゃあ、宜しくお願いします。』と言って、

電話を切ろうとした時、

「あのぉ~ ○○さんやんね?」と

聞き直すおじいちゃん。

 

『あっ、そうですけど・・・?』

 

「いやぁ~いっつも、女性の方が、電話してくるからぁ。

 ハッハッハッ~」

 

『・・・・・・・』

そのまま電話終了。

  
   

・・・・・・しばし、固まる・・・・・

    
   

『じじぃいいいい!いっつも電話してるのも、

今日電話したのも、私じゃああああ!!щ(゚Д゚щ)カモォォォン

耳の穴、かっぽじってよう聞きやがれぇええええ!!』

とか思ったとか・・・

 

 

Cimg4140

「もう、何も言うまい・・・・」

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

遺伝子情報

完成です。

Cimg4182

ガンプラが ( ̄▽ ̄)

 

昨日、遊びに来ていた

我が甥っ子は、何気にガンダム好き。

このところ、

ガンプラをずっと持ち歩いて、

ソードとかを、そこらへんに

バラ撒いて帰るという はた迷惑な 

行動をしているのだが、

今回、

おニューなガンプラを買ってもらったのを、

イソイソと箱ごと持って、登場したまでは、

まだヨカッタ。

 

そのまま、じぃじ(要するに、うちのお父さん)の

ところに近寄って行くと、

「じぃじ、コレ作って~」と

のたまったのである!(・oノ)ノ  

注)じぃじは、決してガンプラ好きでもないし

 手先が器用な方でもない。

 更には、老眼である。

 しかも、孫煩悩なじぃじでもない( ̄ー+ ̄)
  

いつもであれば、これまたサックリと

断るであろう話なのであろうが、

何を思ったのか?

作り出した我がおとん。
 

『春の嵐のせいか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ?』

とか思ったのは、お母さんとあまのじゃっく。
  

そして、じぃじが、作り始めたのを見た我が甥っ子は、

これまた、サクッと、ゲームをしに

別のお部屋へ移動 サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

なんでやねんっ!オイッ!
   

あまのじゃっく

『じぃじに頼んどらんと、自分でつくりぃな!!』

 

チビ

「あれなぁ~8歳以上やからなぁ~

まだ、作られへんねんっ」と力説。

 

あまのじゃっく

『あぁそぉ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…』

 

更に、あまのじゃっく心の声

『その口があれば、作れるとちゃうんかいっ!

というか、自分で、頑張って作ってみようとか、

ちょっとは、思わんのか??

可愛くねぇええええ!!』

情報)普段は、自分の父親に作ってもらってるらしいが、

   その日は、2日続けての休日出勤だったため

   作ってもらえなかったらしい。

   そして、チビは、この春から1年生。

   ↑ホンマになれるのか?おおいに不安。

 

そんなこんなで、お昼前から、ごはんも食べず

テレビも見ず、ただ黙々と、

注)注意力散漫なため

老眼と闘いながら、ガンプラを組み立てること

約8時間Σ(・ω・ノ)ノ!  

じぃじの血と汗の結晶が、完成したのであった。

 

その間に、チビは、サックリご帰宅(爆)

完成報告の電話を受けた彼は、

「ありがとぅ~♪置いといてなぁ~」

だそうだ。

 

そう、彼は、ガンプラの一番の醍醐味であろう

組立工程には、全く、興味がなく、完成形のみに

惹かれるらしい。

あぁ・・・情けない(/□≦、)

 

「あのぉ~。ちょっといいですか?」  

Cimg4144

『何でしょうか?物言いたげな、しゃな吉さん?』

 

「① ブログを書く時、テレビもだめ。音楽もダメな

  気が散りまくりの人って誰でしたけっ?

 ② ガンダム好きやのに、ガンプラを組み立てるのは

  イヤなもんやから、友達の旦那に

  『買ってくるから、作ってくれっ!

   そいで、家に置いといたら、ホコリが溜まるから、

   ココに置いといて(アクリルケースの中)たまに

   見たくなったら、連絡するから、動画撮って送ってくれ!』

  とか頼んでいたのは、どこのどなたでしたっけ? 」

 

『恐ろしやっΣ( ゜Д゜)ハッ!

あまのじゃっく家の遺伝子情報の正確さっ♪』

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

カメとマグロ

ここんところの暖かさで、

我が家のカメも、

Cimg4134

あっ、違う ( ̄▽ ̄)

Cimg4147

起きてきました。

ちょっと、リアルすぎて

怖い。 そして、コイツは、

「すみれ」なのか、「つくし」なのかは、

お母さんのみぞ知る。(@Д@;

ただ単に、覚える気がないだけなのだが

 

ところで、このカメを見て、

何かおかしいことに、気づいた

読者の皆さんは、エライッ!

 

そぉ、

『また、親カメと子カメが

分解されてるやんけぇ~( ̄○ ̄;)!』

なのである。

もちろん犯人は、

Cimg4129

『おまえやなぁ~ (≧ヘ≦) 』

この前、コレマタ、こうめ姉さんお気に入りの

ドコモダケを、しゃな吉さんが、

嬉しそうに盗み出して、小躍りしに走っていたのを

発見したあまのじゃっく。

 

不憫なこうめ姉さんに、

 

Cimg4136

イヤッ、不憫でないかも?

ガム食べて、満足そうやし ( ̄Д ̄;;

 

最終兵器 カメさんズを渡してあげることに。

それを、目ざとく見つけた

しゃな吉さん、またもや横取り作戦を

練っていたので、ちょっと高い窓枠のところに

置いて、避難させておったのだ。

 

そして、忘れてた。 背伸びしたら

何気なく届く、黒い犬がいることを

テッキリ・サックリ Σ( ゜Д゜)ハッ!

 

ある日、帰ってくると、

なんか見たことあるけど、

あってはいけない姿で転がっているものが

あるじゃないか

『こ・子カメさん (´;ω;`)ウウ・・・』

「今日、5分で、嬉しそうに破壊しとったでぇ~♪」

とは、お母さん談。

 

『救出してくれよぉ!!』

 

『まっ、いいわサッ! 

心が、広いあまのじゃっくは、

許してやるわっ

オッホホホホォ~』

注)本来は、 みじんこより 小さいと思われる。

 

だって、私には、新兵器 

【ちょっと光物なまぐろさん】があるのだから (*≧m≦*) 

Cimg4149   

今回は、本来の姿に立ち戻り、

ワッカ引っ張りタイプである。
   

『どぉだぁ~!』

Cimg4139

また、ネズミの尻尾&マルガリータに

されたしゃな吉さんよっ!(笑)

 

さすがに、尻尾は刈られたくなかったらしく

必死の抵抗をしていたらしい。

by 毛刈り担当お母さん

ムダだったが・・・

 

実は、一番、不憫なのは

しゃな吉さんなのかもしれない。(=゜ω゜)ノぃょぅ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

春の催し2

うぅ~ん。今回の更新は、なんと、素早いっ!

ビバッ!自画自賛( ̄ー ̄)ニヤリ

ビックリした?(笑)

 

では、昨日の続きの始まり・始まりぃ~♪

苺で、腹を満たした、あまのじゃっくが向かった先は、

今まで、聞いて知ってはいたが、

『その、それって・・・どうなん?(´-д-`)』 的な

雰囲気が、ムンムンで、

なかなか足を踏み入れることが出来なかった

姫路最後の魔境??

↑怒られるわっ (-_-X)

太陽公園

その名からは、想像もつかないが、

なんと、ココへ行くだけで、

“世界一周旅気分”が味わえるという

素晴らしい場所なのだそうだ ( ´艸`)プププ

 

ということで、

期待 恐ろしいもの見たさ に満ちて、

入場料を払い、入り口の方を向くと、

そこには、

山の麓に見慣れぬ、もしくは、

見慣れているというのか?な

建造物がお迎え щ(゚д゚щ)カモーン   

【凱旋門】

注)あまりの笑い衝撃に、写真を撮り損ねました。

 

それを潜り抜けると

広がる不思議な 意味分からん 世界

マチュピチュ遺跡・モアイ像・石のお金等などが、

なんとも無造作に、通路の両側に

ずらりと並んでいるのである。

しかも、無意味に一杯

歩きながらも 感動を堪えるのに

必死状態 ( ゚д゚)ポカーン

ここからは、もう説明は要りません。

まぁ、見ておくんなましぃ~♪

 

Cimg4118  

かの有名な兵馬俑がズラズラとぉ~(=゜ω゜)ノぃょぅ

もちろん、体育館みたいなところに

発掘跡も、気持ち悪い位に ちゃんと再現されてるよ♪

Cimg4120

そして、彼らによる万里の長城での

案内もお手のもの。

これが、こりゃまたビックリに長いんだ。

Cimg4121

そして、突如現る

ピラミッドにちょっとメタボ気味な

スフィンクスたち( ̄Д ̄;;

中には、黄金のツタンカーメン像もご鎮座。

 

これ以外にも、まだまだ  

果てしなく遠くまで続く

異文化な世界。

一応のゴールまでは、かなり遠い ヽ(#__∪ _)ノ   

↓この二つの塔のとこね。

Cimg4123

息切れ・動悸・めまいに襲われて、

『救心、下さいぃいいい。』とか思いつつ、

意固地にも、果てしなく続く

坂道を乗り越え、

前進するあまのじゃっく。

そして、一応ゴール地点にたどり着いた

あまのじゃっくが見たものは・・・・

 

注)もちろん、戻らなくてはいけない……(ノ゚ο゚)ノ

 

 

2009年4月19日(日)にオープンする

Cimg4124

【白鳥城】@太陽公園の入り口近くの山の上

モノレールで登るんだよっ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

完璧な日本の山並みに、

かなり不自然な 巨大な白い洋風なお城。

レプリカなのに姫路城(本物)より大きいというツワモノ。  

『姫路城は、白鷺。

ノイシュヴァンシュタイン城は、白鳥。

で、白い鳥 揃えなのか?』  

『それとも、この辺りの地名「白鳥」に掛けているのか?』

『地域住民の意見は反映されているのか?』

それは、知りたくもないが 謎だが・・

すごいものが、出来上がっているのは、

確か(* ̄ー ̄*)

 

【百聞は一見に如かず】

まさに、この言葉がピッタリの

春の太陽公園散策でありました。

 

参考情報)

白鳥城完成後は、入場料500円が→1300円&

駐車場料金も500円必要になるので、

今がお得かも?(笑)

なんせ外側重視のようなので

 

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

春の催し1

花粉に、力いっぱい負けているのに

更に、花粉満載地域へ出かけるあまのじゃっくに

「幸あれ?」ってな感じに

いちご狩り”に行って参りました( ´艸`)プププ

 

10年位前は、毎年のように

【練乳】片手に、わざわざ、

三田市とかにまでも

(我が家から1時間位か?)

いちご狩りに出かけていたのだが、

今回は、めっちゃ久しぶり♪

大事な練乳の持参を忘れる位に!!(゚ロ゚屮)屮

注)練乳といちごの取り合わせは、最強であると

  思っております。

『いちご・イチゴォ~・苺ちゃんんん♪』

とか、デッカイひとりごとを言いつつ、

ミツバチさんが、花粉を持ち運び中の

(色々な意味で、危険エリアではないのかっ?)

ビニールハウスで、苺さんとご対面

Cimg4107

『やっと、会えたね ←(ヨン様風 見てないけど)

【あきひめ】たちよっ』

↑品種名

 

そこからは、もちろん

食べ放題=元は、絶対にとるっ!

意地汚い 方式で、

注)どれ位食えばいいのかは、よくわからん( ̄◆ ̄;)

ランチを鱈腹

食った後にも関わらず、

Cimg4112

ココのいちごは高設栽培で、採るのも楽ちん♪

  
赤色発見⇒千切る⇒食べる⇒赤色発見⇒千切る

⇒タマに、『ゲッ!』

⇒食べる⇒その辺りを食い尽くす⇒移動

解説)『ゲッ!』というのは、千切ってはいけない

  茎まで、どんくさいが為に、千切ってしまって

  焦っている時に、出る声である
 

を繰り返し、ビニールハウスを進んで行く事
  
   

約5分 早っ!

『・・・・・・・負けた・負けてしまった……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

もぅ喉まで、苺が詰まってます。ゴメンナサイ』にて

終了ぅ~ カンカンカン(爆)
  

ということで、泣く泣くお持ち帰り用を

パックをイソイソと詰める

(たまには、それでも食う)

ハメになってしまいました (ノ_≦。)

 

『くそぉ~無念である。

体調管理がなってなかったぜっ』

と後悔しつつ、久しぶりのいちご狩りは、

終了したのでありました。

 

 

この日の、お出かけ話は、まだ続くのだが、

それは、次回ということで・・・

Cimg4072

「次回って、いつなんやろう??」

 

『ギクッ・・出来る限り早くです。』

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

疑心暗鬼

朝起きると、本日の花粉の飛散状況が

分かるようになった。

目の開き具合で・・・

『あぁ~なんて便利♪』

な訳ねぇえええええヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;!!

おかげで、コンタクトが出来なくて、

眼鏡が、とっても活躍中だったりするから、

もう1種類眼鏡が、欲しくなったり

(これは、完全にコジツケ)

踏んだり、蹴ったりである(* ̄ー ̄*)

 
ところで、

この間、久方ぶりに

洗車に行った。

もちろん、ガソリンスタンドに(゚▽゚*)

むかぁし、昔、大昔は、

自力洗車も実施してたりしたが、

自宅前では、場所的に、洗車不可能なため、

最寄の洗車場での洗車となる。

ということは、

 1. 洗車機代 ← 結構、高い。

 2. 洗車道具を揃える費用&置いておくスペース
   
   ↑ 選ぶの邪魔臭い&邪魔

 3. 夏は、暑いし、冬は、寒い ←当たり前

 4. 洗い残しを、多数発見することが出来る。
   
   ↑誰のせいなのか?大雑把な生き物かっ??

ということになるので、

当時は、まだ珍しかった

あんまりキズの付かないタオル地みたいな洗車機が、

置いてあるガソリンスタンドを教えてもらい、

そこで、洗うこととしたのである。

注)偉そうに書いてるが、ただのナマケモノ論(-.-)zZ

しかし、そこのガソリンスタンド、家から

ちょっと遠い上、ガソリンが高い!

洗車は、お得な回数券を買ってたもので、

あんまり気にならなかったのだが、

最近は、近所で、且つ、会社の帰り道にある

ガソリンスタンドの会員になったり(安い)

キズのあまり付かない洗車機が、色々な所で、

見かけるようになったりで、

余計に【ナマケモノあまのじゃっく】の

出没率が高くなって、おったのである。

しかし、『回数券が無くなるまではっ!』と

最後の回数券を握り締め?今回、出陣。

いざ、洗車の段になり、

店員 「回数券、不足しますがどうしましょう?」

あまのじゃっく 『あっ、もういいです。』

店員 「今なら、不足分サービスで、丸々
    
    新しい分お渡ししますよっ!」

あまのじゃっく 『それでも、不足分は、現金でいいですっ』

という会話をし、洗車完了まで、しばし待つ。
  

店員 「お待たせしましたぁ~♪ で、先ほど、

    回数券は、もう必要ないとお聞きしたのですが、
    
    残ってる分も、サービスということで、
   
    返却しますので、(この時点で、本日の洗車は

    タダ!ということ)如何でしょうか?」

    注)ちなみに回数券は、2万円分に+ナンボかついてるとか、

      なんとかとかいうやつ(適当)

あまのじゃっく 『・・・・・・・いや、不足分、現金で
         
          払うのでいいですっ!』

『っていうか、しつこい (#゚Д゚)y-~~イライラ』←顔の表情と心の声

本当は、買っていたほうが、お得やし、

持ってたら、

行きたい時に行けるから、楽なんやけど、

先に挙げた理由以外にも、あまのじゃっくが、

回数券を買わなかった理由がある。

それは・・・・

『なんか、どんどん店が、寂れてるんだよぉ~( ̄◆ ̄;)』

ということである。

ちょっと前から、事務所?(待ってるところ)の

洗車・オイル・タイヤ等の広告が

じょじょに少なくなっていき、今回なんて

全くないっ!最低限のものしか、ないっ!

最初は、置いてなかった中古車販売を

していたかと思うと、

今は、もうしていないっ!

そして、今回の過剰サービスッ!

もうこれは、疑ってかかるしかないでしょうぅううう。

『もしや、閉めるつもりっ??』

 
とか思ってしまうのは、私が、疑り深すぎるの

でしょうか?

うぅ~ん??

Cimg4052

なんやっ?

【家政婦は見たっ!】ゴッコ しとんか?

   

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

お願いは、どうなる?

バス旅行に参加することになった

あまのじゃっく。

土曜日に早起きして、“西浦温泉”へ

出発進行して来ました。

このツアーの目的は、もちろん

飲んで・飲んでぇ~飲まれてぇ~

食い倒れツアー ( ̄▽ ̄)」

だったもんで、

朝から晩まで飲み続けるという苦行?に

徹していたため、

あんまり、観光地の記憶が、乏しいとかいう

噂もあるが( ̄Д ̄;;

数少ない訪れた観光地のご紹介をいくつか

ご覧下さいませ。

 

【岡崎城】

Cimg4080

まっ、姫路城より小さいので、スルー(*^m^)

 

【八丁味噌の工場】

Cimg4087

カクキュー

お姉ちゃんが、連れて行ってくれる

10分くらいの工場見学。

Cimg4089

パシャパシャ、今、撮らずにいつ写真を

撮ると言わんばかりに、散々、写真を撮った後、

撮影禁止の立て札を発見 ∑(゚∇゚|||)

『入り口に置けよっ!お姉ちゃんも注意せえへんし、

ワシャ知らん。』と責任転嫁を実施。

 

で、これが、ホテルのお部屋からの景色

Cimg4094

全室、オーシャンビュー。

露天風呂も、オーシャンビュー。

ちなみに、あまのじゃっく好みに

無色透明・無臭←コレが重要

のサラッとした温泉であった。

んっ、OK!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

もちろん、夜は、宴会ぃいいいいい!!

そして、2次会ぃいいいいいい!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ

 

 

で、酔いも覚めやらん2日目

朝風呂で、目を覚まし、

豊川稲荷

Cimg4095

織田信長・豊臣秀吉・徳川家康が、

戦勝祈願をし、あの有名な大岡越前も信仰していたという

Cimg4098

注)ボランティア案内のおじいちゃんの受け売りである。

荼枳尼天は、

“オン シラバッタ ニリウン ソワカ” 

と真言を唱えながら、お願いすると、

心にある望みを何でも叶えてくれるという

気前のいい方?とのこと。

で、おじいちゃん曰く、唱えるのは

「3回以上、奇数で数が多ければ多いほどいいよっ!」って

言ってたのだ。

 

しかし、そこには、大きな落とし穴が・・・・

このブログを書くために、

なんやかんやと調べていると

  
  

“この真言を唱える回数は 場所を問わず21回であり、

そうすることで功徳を得ることができます。”

という一文を発見・・・・φ(・ω・ )メモメモ

 

 

『はっ??

じじぃいいいいいい!5回しか、

唱えてないやんけえええええ』

というオチがあったのは、ご愛嬌なのだろうか?

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

 

 

 

日記・コラム・つぶやき | | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

しっぽ再び

会社で、毎月配られる

“きょうさい”の会報で、

日帰り旅行

【小浜(祝オバマ大統領就任)の

地物魚介の会席と光やさい】

というツアー参加者を募集していた。   

なんじゃそりゃっ( ゚Д゚)y─┛~~

うぅ~ん・・今が、旬ってことかっ?

オバマ←偉そうに呼び捨て中( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに、もう一つのツッコミどこの

光野菜とは、なんぞやっ?は、

HP参照下さい。

てんしの光野菜

注)決して、手抜きじゃない(笑)
  
  そういえば、こんなんTVで見たことあったな。

 

 

   
ところで、耳アレルギーのしゃな吉さん。

実は、初期症状があることを発見しました。

それは、

【ある日、突然、階段が降りられなくなる】

前々から、昨日まで、「フンフン♪」と

勝手に、2Fへ上り下りしてたのが、

急に、上がれはするけど、下りれない。

特に、暗い時。

で、いつの間にか解消∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

という謎の行動を繰り返していたのだが、

テッキリ・サックリ 

あまのじゃっくに似て、ドンくさいが為に、

『知らない内に、

暗い中、下りてるたら足を滑らせて、

転げ落ちたりしたトラウマが、

ちょっとの期間あるのかいな?』

と思っていたりしたのである。

それが、今回、ふと

『もしや、アレって、耳が段々調子悪くなって、

三半規管で、バランスが取れへんなって

下りられへん?』

とか思いついてしまった。

お母さんであった。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

「んっ?」 

Cimg4065

『ベロ出てるぞっ!オマヌケ犬!

あれっ?なんかおかしいような・・・』

Cimg4067

『気のせいか・・・いや、

あ・あれはぁあああああ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!』

Cimg4066

しっぽ確認完了。  

『あぁあああ!また刈られてるぅ!!(゚ロ゚屮)屮』

もちろん、“あまのじゃっくの母”作である。

毛抜けのしゃな吉さん・・・

最近、特に、抜け抜けモードに突入しており、

丸洗いされたついでに、丸刈りされました。

またです人( ̄ω ̄;) スマヌ

 

『まっ、もうすぐ春やし、可愛いかも?カモ・・・・』

 

 

追伸)

胸や、尻尾あたりの毛を刈られる時は、

抵抗していたというしゃな吉さん。

プライドが傷ついた模様である。

Cimg4076

 

 

 

ペット, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

気になる

この間から、

気になっていたものが、今、

目の前を走っている。

なぜこれなのか?

他に、適当なものが無かったのであろうか?

そればかりが、気になるのだが、

相手は、そんなことを、全く気にした風でもなく

チョロチョロと、あまのじゃっくの目の前を

走り去って行くのである。

毎回、その決定的瞬間を撮ってやろうと思うのだが、

ヤツと出会うのは、なぜか、

デジカメを携帯していない時ばかり。

それが、今、ノコノコと

デジカメを持った私の目の前に現れるではないか!

 

 

Cimg4046

トドクック】がっ!( ゚Д゚)y─┛~~

 

なぜ故、トド?

あの獰猛で、ドテッとした感のある

生き物を食材配達のキャラクターとして採用すべきか?

もっと、生き生きとして、親近感がわくキャラでは、

いけなかったのか?

食材の配達するのに

トドは、不向きではないのか?(トロそう←偏見)

しかも、その絵は、どう見ても、

「アシカ」もしくは「オットセイ」じゃあないのか?

などなどの疑問が、

この「真っ赤な軽トラ」を見る度に、

あまのじゃっくに襲い掛かってくるのである。

思わず、その本心を確かめるために、

『会社に電話したろか?』と思った程に。   

注)ちなみに、電話はしてない。(小心者)

 

そして、本日も

私の感覚が、おかしいのか?

実は、トドなナイスキャラなのか?

それとも、こうやって、みんなに印象を与えるための

小技なのか?

との疑問ばかりが大きくなる

あまのじゃっくなのでありました(=゜ω゜)ノぃょぅ

   
 

はてさて、皆さん、どぉ思います?

Cimg4018

「バ飼い主で、すみません。」

 

『・・・m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン』

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

苦難の時期

はぁ~い♪皆様、お元気ですかぁ?

今日も、陽気なあまのじゃっくです。

こんばんはっ!

 

って、大嘘ツキ中 (-ε-)

なぜなら、あまのじゃっくは、只今、

力一杯、花粉症実施中だからである(´;ω;`)ウウ・・・

 

目ぇ、カユッ!鼻水タレッ!

ペックシュン!!ジュル・・・

ハイッ!繰り返しっ!

頭、重いぃ~

ってな具合で、もう、やる気が減退実施中。

決して、元からでは、ないっΣ( ̄ロ ̄lll)

 

そんなあまのじゃっくの住む家には、

もう一名、苦難の時期を迎えている方が、

いらっしゃる。

それが、この方

Cimg40551

耳アレルギー持ちのしゃな吉さん。

先週末から、またもや

「なんか、めっちゃ耳がかゆいのだぁああああ」

の時期に突入しているのだが、

これが、また、真夜中(しいて言えば、午前4時ごろ)

に限るのである。

そして、彼女は、その痒みを、誰かに訴えずには、

いられない性質のようで、(lll゚Д゚)

寝ている全員を回って、力強く訴える!訴える!

顔の横に来て、カイカイをし、顔の上で

バタバタもがいてみる。

そして、少しすると、次へ移動して行くのだが、

とりあえず、誰かに構ってもらうまでは、

止めない。

気持ちは、とっても分かるのですが、勘弁して下さい。

宜しくお願いします。(p_q*)

 

お母さん曰く、

『人間でも、歯が痛い時って、真夜中

シーンとなると、そればっかり気になって

寝られへんなるやろ?それと同じやろうか?』

ということなのだが・・・

 

今日も、薬もらってきたし、大分

治まってきたようなので、一安心はしているのであるが、

ご本犬、昼間は、あんまり痒がらず

昼間にガーガー昼寝して、

夜中に向け、英気を養っているような

気がするのは、被害妄想でしょうか?

 

Cimg4054

「それは、気のせいですよぅ」

  

『ホンマかっ?( ̄○ ̄;)!』

 


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »