« 疑心暗鬼 | トップページ | 春の催し2 »

2009年3月16日 (月)

春の催し1

花粉に、力いっぱい負けているのに

更に、花粉満載地域へ出かけるあまのじゃっくに

「幸あれ?」ってな感じに

いちご狩り”に行って参りました( ´艸`)プププ

 

10年位前は、毎年のように

【練乳】片手に、わざわざ、

三田市とかにまでも

(我が家から1時間位か?)

いちご狩りに出かけていたのだが、

今回は、めっちゃ久しぶり♪

大事な練乳の持参を忘れる位に!!(゚ロ゚屮)屮

注)練乳といちごの取り合わせは、最強であると

  思っております。

『いちご・イチゴォ~・苺ちゃんんん♪』

とか、デッカイひとりごとを言いつつ、

ミツバチさんが、花粉を持ち運び中の

(色々な意味で、危険エリアではないのかっ?)

ビニールハウスで、苺さんとご対面

Cimg4107

『やっと、会えたね ←(ヨン様風 見てないけど)

【あきひめ】たちよっ』

↑品種名

 

そこからは、もちろん

食べ放題=元は、絶対にとるっ!

意地汚い 方式で、

注)どれ位食えばいいのかは、よくわからん( ̄◆ ̄;)

ランチを鱈腹

食った後にも関わらず、

Cimg4112

ココのいちごは高設栽培で、採るのも楽ちん♪

  
赤色発見⇒千切る⇒食べる⇒赤色発見⇒千切る

⇒タマに、『ゲッ!』

⇒食べる⇒その辺りを食い尽くす⇒移動

解説)『ゲッ!』というのは、千切ってはいけない

  茎まで、どんくさいが為に、千切ってしまって

  焦っている時に、出る声である
 

を繰り返し、ビニールハウスを進んで行く事
  
   

約5分 早っ!

『・・・・・・・負けた・負けてしまった……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

もぅ喉まで、苺が詰まってます。ゴメンナサイ』にて

終了ぅ~ カンカンカン(爆)
  

ということで、泣く泣くお持ち帰り用を

パックをイソイソと詰める

(たまには、それでも食う)

ハメになってしまいました (ノ_≦。)

 

『くそぉ~無念である。

体調管理がなってなかったぜっ』

と後悔しつつ、久しぶりのいちご狩りは、

終了したのでありました。

 

 

この日の、お出かけ話は、まだ続くのだが、

それは、次回ということで・・・

Cimg4072

「次回って、いつなんやろう??」

 

『ギクッ・・出来る限り早くです。』

     

|

« 疑心暗鬼 | トップページ | 春の催し2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなーイチゴ狩りlovely
お持ち帰りって???
うちのオヤジは勝手に持ち帰ったけど?
(止めたけど、後でもらった私)

イチゴをおいしく食べるには、
イチゴジャムがいいって、前にテレビで見たよ☆
それでいいのか?って気もするけど、
合うんだってーwink

投稿: ウルル | 2009年3月17日 (火) 17時50分

ウルルさん

苺はおいしいですよね~♪
中は、時間無制限食べ放題happy02
だったんですが、持ち帰るのは、
別料金で、おおきめのパックを
くれるので、自分で詰めるんです。smile
隙間なく入れるのに苦労しましたgood

イチゴは、イチゴジャムでdanger
おいしいけど、
わかったような、わからんような?
coldsweats01

投稿: あまのじゃっく | 2009年3月17日 (火) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/28645652

この記事へのトラックバック一覧です: 春の催し1:

« 疑心暗鬼 | トップページ | 春の催し2 »