« お試しは必要 | トップページ | 苦難の時期 »

2009年2月26日 (木)

類友なのか・・・

一昨日、帰りが飲みすぎで遅かったことが、

祟ったのか、←絶対そう ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

悪魔が囁いてくる

『有給もあるんやし、休んでみてもええんちゃう?』

なんていう誘い文句にも負けず、

死ぬ気で、出社。

半分死んだ状態で仕事を行い、

途中、あまりの眠さに、気を失いそうになりながら

やっとの思いで、仕事を終えた昨日の

【あまのゾンビ】

 

帰宅するなり、

ちゃっちゃとご飯を食べ、風呂に入り、

放心状態に陥りつつ、

のほほ~ん♪と

テレビを見ていたら、

友達から、電話あり。

 

「もしもし、ちょっと今、討論になって責められてるねん!」

この時点で、居酒屋からの電話決定( ̄▽ ̄)

 

『って、何がぁ??』←まだ、放心中。

 

「あんなぁ~アルトリコーダーって、中学校やったやろ?」

 

『へっ?(・_・)....?』←ちょっと、目が覚めた。

 

「笛は、小学校は、ソプラノで、中学校は、アルトやったやろ?」

 

『あぁあああ・・・そぅやなぁ』

 

「なぁあああそうやろっ!みんな違うっていうねん!」

↑これは、周りに聞こえるように大きな声で言いましょう(笑)

 

『って、いや、確かそのはずやけど。』

 

「なんかなぁ、神戸や相生(姫路より、まだ西の地域である)

の子まで“違う。小学校からやっ!”

って言うねん(怒)だから、言うたってぇ~」

注)友達は、現在、神戸市在住。

と、ここから、見ず知らずの友達の後輩の子たちに、

議題)ソプラノとアルトを使った時期について

いちいち説明する羽目になった

【あまの半ゾンビ】

もう途中から、半分、酔っ払いをカラかってましたが( ̄◆ ̄;)

 

しかし、これだけを言うために

電話してきた中学校からの我が友よ。

君は、なぜ、そんなにそのことに負けるのがイヤだった

のか、私には、疑問です。

また、気が向いたらご連絡下さい。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

Cimg4021

そりゃ、あんたの友達やからやろ。

 

んっ??( ̄ー ̄)ニヤリ

 

|

« お試しは必要 | トップページ | 苦難の時期 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーん・・・。
私の時代はリコーダーとは言わなかったなー。
笛でしたsweat01・・・縦笛bearing
まあ、地域差もあるのかもしれないし!(えー?!)

類友。ルイトモって読むの? 汗
“朱に交われば赤くなる”ってことわざもありますぞ~wink
さて、どちらが染まったんだろう~?

電話で呼び出されて、二夜連荘!!って展開か~?!
って思っちゃったわーsmile

投稿: ウルル | 2009年2月26日 (木) 23時37分

やっと、プチ自由の身です〜ヽ(*≧ε≦*)φ
多分一瞬ですが・・。

ちなみに、赤穂ではアルトは「小学校」からでした!
小学校の時に転入して、慌てて買った記憶があるもんネ〜。
間違いない!( ̄ー ̄)ニヤリ
その後の決着がと〜っても気になる私でした(爆)

投稿: JIL.de.lion | 2009年2月28日 (土) 10時56分

ウルルさん

たぶん地域差が激しいんだと思いますよぉhappy01

そう、ルイトモです。私が、染めたのか、
彼女が染まったのか、それはとっても
疑問ですが、(お互い押付けるでしょうしcoldsweats01
なんせ、一番、多感なころからの
友達ですからsmile

電話で、呼び出されるには、ちょっと
遠かったんですねdanger
近かったら、行ったのか??(笑)

投稿: あまのじゃっく | 2009年2月28日 (土) 21時15分

JIL.de.lionさん

一時、開放おめでとうございますdelicious

げっ、赤穂も小学校からだったんですね!!
(゚ロ゚屮)屮 うぅ~ん。自分に、
自信が・・・って、絶対、中学校からだよぉ~
(笑)

昨日の段階では、まだ決着は、ついて
いなかったようです(´,_ゝ`)プッ

投稿: あまのじゃっく | 2009年2月28日 (土) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/28376604

この記事へのトラックバック一覧です: 類友なのか・・・:

« お試しは必要 | トップページ | 苦難の時期 »