« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

類友なのか・・・

一昨日、帰りが飲みすぎで遅かったことが、

祟ったのか、←絶対そう ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

悪魔が囁いてくる

『有給もあるんやし、休んでみてもええんちゃう?』

なんていう誘い文句にも負けず、

死ぬ気で、出社。

半分死んだ状態で仕事を行い、

途中、あまりの眠さに、気を失いそうになりながら

やっとの思いで、仕事を終えた昨日の

【あまのゾンビ】

 

帰宅するなり、

ちゃっちゃとご飯を食べ、風呂に入り、

放心状態に陥りつつ、

のほほ~ん♪と

テレビを見ていたら、

友達から、電話あり。

 

「もしもし、ちょっと今、討論になって責められてるねん!」

この時点で、居酒屋からの電話決定( ̄▽ ̄)

 

『って、何がぁ??』←まだ、放心中。

 

「あんなぁ~アルトリコーダーって、中学校やったやろ?」

 

『へっ?(・_・)....?』←ちょっと、目が覚めた。

 

「笛は、小学校は、ソプラノで、中学校は、アルトやったやろ?」

 

『あぁあああ・・・そぅやなぁ』

 

「なぁあああそうやろっ!みんな違うっていうねん!」

↑これは、周りに聞こえるように大きな声で言いましょう(笑)

 

『って、いや、確かそのはずやけど。』

 

「なんかなぁ、神戸や相生(姫路より、まだ西の地域である)

の子まで“違う。小学校からやっ!”

って言うねん(怒)だから、言うたってぇ~」

注)友達は、現在、神戸市在住。

と、ここから、見ず知らずの友達の後輩の子たちに、

議題)ソプラノとアルトを使った時期について

いちいち説明する羽目になった

【あまの半ゾンビ】

もう途中から、半分、酔っ払いをカラかってましたが( ̄◆ ̄;)

 

しかし、これだけを言うために

電話してきた中学校からの我が友よ。

君は、なぜ、そんなにそのことに負けるのがイヤだった

のか、私には、疑問です。

また、気が向いたらご連絡下さい。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

Cimg4021

そりゃ、あんたの友達やからやろ。

 

んっ??( ̄ー ̄)ニヤリ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

お試しは必要

神戸に、出かけると寄ってしまうところが、

神戸国際会館にある【SOLのB2F

なぜかフロア限定↑

で、何をするのかというと

 

まず、

眉毛を整える@【ビューティーフェイス】ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ(余裕がある場合)

自力で整えるのは危険!!

眉毛が行方不明になる恐れあり(笑)

 

そこからが、あまのじゃっくの本領発揮( ̄ー+ ̄)

 

生活の木】へ行き、大概ボーッと商品を眺めていると

配ってくれる、ハーブティを

『花粉症に効くのかぁ~』とか思いつつ、試飲。

そして、ナナメ前に移動し、

 

ドラート】で、『色んなハチミツあんねんなぁ~フムフム』と

興味深げなフリ?をしていると声をかけてくれるので、

変わったハチミツに、舌鼓を打つ。

 

そして、【ルピシア】で、オススメの世界のお茶を

飲むのである。(おっ、3月に姫路にも出来るんや)

 

必殺、これぞ題して

【あまのじゃっくのお試しはやっぱり必要でしょ♪

ツアー(もちろんタダ)】

 

たまにプラス

ラッシュ】で、パックのお試し等も、

してみたりします(o・ω・)ノ))

 

まっ、大概は、このまま立ち去るというパターン

なのだが、←オイッ(笑)

今回は、珍しく

Cimg4051

【ルピシア】で“白桃烏龍 極品”をご購入

めっちゃ高価な桃の香りがして、

癒されるぅううううう~♪

 

いやぁ~皆さん、結構楽しいので、オススメですよっ。

お試しツアー。もしよろしければ、ご体験あれっ(笑)

 

    

おっ、そうそうコレ↓

Cimg4053

NUDY AURA】のトライアルセット(3回分)

駅前のドラックストアにて、

“今、雑誌で大人気!すごいっイイヨ”

(全然知らんかったけど)

的なことが、書いてあり、気にはなっていたんだが、

『またまたぁ~ホンマかいなぁ(* ̄ー ̄*)』と

疑り深いあまのじゃっくは、

購入するのを控えていたのだが、

ついこないだ、何気なく見た

ニューハーフの方のブログに

「このシャンプーめっちゃいいよぉ♪」と

書いてあるのを読み、

『これは、買わねば!』

注)ニューハーフの方の言う事って、

真実味ありませんか?(*≧m≦*)

と思い、ゲットしたのである。 

 

しかし、ただ一つ残念なことが、

このトライアルセット。

 

480円でした。

 

『バカタレぇ~お試し用は、タダにしやがれぇ!!』

 

 

今回、異様にリンクが多いなぁ(笑)

 



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

無理やった・・

『人間、例え無理だと分かっていたとしても、』

挑戦したい時って、ありませんか?

Cimg4042

それが、どお考えても、【ギャル曽根】

やったら、軽いやろうけど、

ナンボ大喰らいのあまのじゃっくでも

食べきれない「スパセット」であったとしても∑(゚∇゚|||)

Cimg4016

「なんじゃそりゃ!!今回は、エエ話とかと思ったら、

やっぱり、そんなフザケタ話かいっ (`Д´メ)」

 

『まぁ・・・そうともいう (* ̄ー ̄*)』

ただ、侮ることなかれ。

この『Cafe de Muche カフェ ド ムッシュ』と

いうお店。

姫路じゃあ、ちょっと名の知れた

何もかもが、大盛りのお店。

この写真では、ちょっとわかりにくいかも知れないが、

オムレツは、よくあるペラペラサイズ(笑)ではなく、

「タマゴ2つ以上使いましたか?的」なご立派サイズ

そして、横のスパゲティ←(あえてパスタとは言わない)

は、クリームソースをめくると

掘っても・掘っても麺が出てくるという

不思議な現象が起こる一品。

ちなみに、ホットドッグは、丸々一本。

もちろん、これ以外のメニュー

焼き飯などを頼んだ場合にも、

無限焼き飯ループに、

ハマレルこと間違いなしっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

一回、ソーダ頼んだら、ビールジョッキで

出てきやがりましたが(爆)

 

そんなこんなで、ほとんどの人が残さざるを

得ない大量のお料理を提供している

このお店。このエコの時代に、

逆行していること間違いなし(@Д@;

 

“食べきれないのは、分かっているのだが、

ついついな怖いもの見たさ?”

それとも

“人間のあくなきチャレンジ”

もしくは

“同じ値段なら、とりあえずようけ盛っといて

もらわなくっちゃねええ”という

関西人精神が発揮!

(たぶん最後が正解( ´艸`)プププ)

かどうかは、わからんが

大人気なのであった。

 

で、もちろん今回も

あまのじゃっくは、撃沈されましたが、何か?( ゚д゚)ポカーン

 




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

阻止する力

あれは、昨日の夕方

『ちょっと、河原にでも、散歩に行くか~』

と、思ったあまのじゃっく。

いそいそと、我が家の黒い方を呼びつけ

ハーネスを装着♪

『さっ、行こうかっ!』と思ったら、

誰かを、一所懸命呼ぶ黒いしゃな吉。

『げぅ・・・アイツを呼ぶんじゃねええ!!』

 

出た!我が家のベージュの方!!(゚ロ゚屮)屮

Cimg4023

「おいっ!バカ飼い主、誰か忘れてねえか?」

 

『あ・・・・・バレました?( ̄◆ ̄;)チッ・・・』

仕方無いので、ベージュのこうめ姉さんも連れて行くことに。

 

さっさっ、サクッと歩きましょうねぇ~

Cimg4032

しゃな吉さん、軽快ですねぇ~♪

Cimg4031

んっ?何、待ってるん??

 

Cimg4029

『やっぱりぃ~こうめぇえええ!』

 

注)この姿、〇〇中にあらず。

ただ無意味に踏ん張っているこうめ姉さんのお姿也。

 

そう・・・こうめ姉さんの散歩といえば、

ひたすら、【マイペース】

はっきり言うと【わがまま】なのである(-_-X)

 

「そっちには、行きたくありませんっ!」で、進路変更。

「疲れたぁ~ちょっと、休憩!」で急停止。

その合間にも、自分より背の高い雑草に突入。

土手を上がろうとしたら、わざわざ階段を登らず

横のドロドロの土の方を力強くズリ上がっていく。

という、したい放題祭りを開催するのである。

ちなみに、呼んでも、気が向かないと来ません(爆)

 

ということで、 全然、散歩が進まないのである。

Cimg4030  

後ろ足付近に、踏ん張って、引きずった跡があり。

 

サクッと、前進するしゃな。

ザックと、後退するこうめ。

それを、真ん中で、維持しようと踏ん張っている

あまのじゃっく。

で・・・・

本日、上半身が筋肉痛です。おめでとうぉ~(。>0<。)

だから、1人で、二匹連れて行くのは、

嫌なんだよぉ~!!

 

Cimg4035

「あぁああああ。

散歩も付き合ったらなあかんし、

あまのじゃっくのお守りも疲れるでぇ~」

 

って、オマエが言うなあああああああ(# ゚Д゚)

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

もらったぞぉお~♪

とぉとぉ~とぅとぅ~

 

注)ニワトリを追っているわけではない( ̄◆ ̄;)

 

手に入りましたよぉ!!

Cimg4007

【モンシュシュの堂島ロール】がっщ(゚д゚щ)カモーン   

前回、大阪への食い倒れツアーの際、

買おうとしたが、ガードマンが出て、

カイロまで配るという行列に、速攻で敗北、

すごすごと退散した、あの噂のロールケーキですよぉ♪

 

その姿を見て、「哀れな奴よ(;ω;)」と思ったのか、

「このままやったら、食べるまで、

ブツブツうるさいやろうなぁε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…」

と思ったのかは、わからないが、

たぶん後者が、正解(爆)

ワザワザ買ってくれたのですぅ~。

もう、感謝・感謝(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

ではでは、早速、ご対面といきましょうか?

あの時、別れてから、早1ヶ月が経とうとしておりましたが、

その後、如何お過ごしでしたでしょうか?

Cimg4010

【堂島ロール】さん( ̄▽ ̄)

いやぁ~出たぁ~クリームたっぷり!

スポンジを押すと、フワフワァ~ゎ

お元気そうでなによりぃ~?   

『いっただきまあぁあすっ !   (>Д<)ゝ

んっまああい♪生クリームが、

牛乳感たっぷりで、生クリームが苦手な

私でも、おいしいぃ~』

 

 Cimg3993 

「んっ?今なんて、言いました?」

 

『えっ?生クリームが苦手な私でも、うまいとか・・・』

 

「って、なんで、生クリーム嫌いな奴が

堂島ロールを食いたがるぅうう!!( ゚д゚)、ペッ」

 

『いやぁ~やっぱ、話のネタ的にも、話題の品は、

一回は、食べとかなくっちゃね♪でしょ?』

 

「・・・・・・・・このぉ~アホタレ!」

 

『ホワァアアイ?なぜ怒るぅ~ワタシ、わかりませぇん(笑)

ホント、おいしかったですよぉ♪』

 

そんな、話題のモノ好きなあまのじゃっくが、

次に狙うは、【小山ロール

ゲットするぜぇ( ̄ー+ ̄)

 

誰かくれへんかなぁ~いつでも受付中♪

  
  

 


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

似てるのか・・・

Cimg4000

久しぶりに、デタァ~Σ( ̄ロ ̄lll)

チビこと我が甥っ子です。

先週は、我が家をスルー♪

隣に遊びに行って、テレビを

見て、笑いながら、噴水ゲロをした

ツワモノです。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

となりのおばちゃん。ごめんよぉ~

 

で、本日の恐ろしい笑顔写真ですが、

「歯・歯がねええええええやんっ!」 

 

生まれつき歯が、2本足りないチビだが

ここまで少ないはずはない。

『なんじゃそりゃ?』

 

顔面からコケマシタ。だそうだε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

で、グラグラしてたので

歯医者で抜かれたらしい。(上の歯)

下の歯は、普通に抜けたらしい。

彼の説明が正しければ、であるが・・・

なぜ、手がでえへんと顔面から

コケレルのかは、謎であるが、

ドンクサイ奴じゃ。情けない。

 

そして

なんて、ブサイクな笑顔。

こんな写真を公開する

私は、スゴク優しい三親等( ´艸`)プププ

あっ、ちなみに、本日の彼は、お熱中です。

 

そして、あまのじゃっくは、本日

パック中です。

なぜか、急に、唇の周りが、

異様にかゆい。そして、脱皮する。

真ん中は、なんもないのに

周りだけ・・・

 

『なんじゃそりゃ?第2弾』

 

なんかわからんけど、このままじゃあ

情けない。

なので、

Cimg3998

ネットで調べて、簡単且つ、即効性のありそうな

方法を選んでみました。

 

簡単~唇パック♪←ドラえもん風にどうぞ。

 

ワセリンを塗って、ラップで塞ぐ。

待つこと5分。アラ、不思議。

プルプル唇の出来上がりぃ~

ってなことで、ブログ書きながらしておりましたが、

ラップが鼻まで、塞いで、もうちょっとで

 

どざえもぉぉおおんの出来上がりぃ♪

↑これまた、ドラえもん風にお願いします。

 

に、なるとこやった。危険・危険!!

 

そうそう、そういえば、

『なんか、足、痛いなぁ?」と

思ったら、左膝周辺に

デッカイあおたん、出来てるんやけど

一体、ドコで打ったんやろう?不思議。

 

って、もしかして、チビは、私似??(爆)

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

貯まった♪

化粧は、基本的にしないが

さすがに、基礎化粧品(化粧水等)は

使います。そして、

老化防止用サプリなんかも、飲むもんで

そんな、あまのじゃっくは、

決して、買いに行くのが邪魔臭いから

【ネットで買って、自宅へ届き、ポストへ返却♪】

イヤ、返却はせえへんけど( ̄Д ̄;;

出来るからではないが、DHC愛好者。

     

で、貯まりました。

Cimg3979

「何が?」

 

『んっ?うちのワンズじゃないっ!って、君、誰??』

 

おっと、間違えたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

この子は、通りすがりの家の前に、

繋がれていた、愛想が、大変よろしいワンコちゃん♪

どこで着けてきたのか、背中にいっぱいヒッツキ虫

背負ってました(笑)

『パグとシーズーのMIX?かなぁ~』的なお姿で、

可愛かったもんでご紹介。

 

 

で、本題に戻ると・・・

Cimg3995

貯まったポイントで、プレゼント一式。

ヘルシー食品たちよ щ(゚д゚щ)カモーン   

いやぁ~ようけありましたね。

 

ブヒヒ♪

 

コイツたちが入った箱を

宅急便の人からもらう時に、

「重いんで、気をつけて下さいね。」と

言われたお母さん。

 

発芽玄米3袋も入ってましたよ。

2Fのマイルームまで、運び入れ

ご苦労様です。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

まっ、食品たちは、お母さんに横流しですが(笑)

ちょっと、惹かれたのが、【米こんにゃく】なるもの。

どうも白米を炊く時に、一緒に入れて

量増ししさせるようである。

そして、カロリーダウン↓

『これで、お味がよけりゃぁ、一石二鳥♪

早く炊いてみてくれへんかな?』

↑あくまで、お母さん任せ。

 

  

Cimg3989

  

「って、あなたの場合、白ごはんが、問題でなく

違うところに、問題があるような気がしますが・・・」

 

『さすが、しゃな吉さん。言うことが、

なかなか鋭いっ!』

って、褒めてる場合じゃねええええええ。

(ノ_≦。)

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

赤はお好き?

土曜日の、

好っきゃねん姫路新年会』に参加させて頂き

飲みすぎたあまのじゃっくです。

おこんばんはっ( ̄▽ ̄)

迷惑をかけたかもしれんであろう方、ごめんなさいっ。

↑飲んでるあまのじゃっくに、怖いものなしっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

大勢の方々に、お会い出来て、

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうですぅ(≧∇≦)

 

そして、

Cimg3980

こんなにも、かわいいヽ(´▽`)/

手作りの小物入れをワザワザ作ってくれた

カンチさん』に、感謝感激あめあられ♪←古い??

早速、しょっちゅう飲み忘れる薬入れとして

活用させて頂いておりますぅ。ヤッポー!!

これで、半径5m以内に近づいても、

私に、襲われませんよぉ(笑)

 

そんなこんなで、

昨日は、腰が痛かった・・・

それは、ナゼっ?って??

そりゃあ、15時間睡眠を敢行したからさっ♪

もうちょっと寝れたんやけど、床ずれが出来そうな

勢いに腰が痛くなったので、渋々起きた

あまのじゃっく。

 

こんな私に誰か、

【テンピュールのマットレスと枕】

をおくれぇえええε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

ところで、こんなにノンキにブログを書いているが

実は、急いでしなくてはいけない問題を

只今抱えておりますっ!

Cimg3981

その原因がコレっ↑

酔っ払っても、なんとか忘れずに

持って帰ってきた毛染め。

ということで、

【あまのじゃっく赤色オウム化作戦】を

実施しながら、このブログを書いております。

で、既に、放置時間をかなりオーバーしている

ことに気づいた今現在。

会社に、行けなくなる前に、

とっとと洗い流したいと思います。

ではぁ~

本日は、これにてぇ~

 

チャンチャン\(;゚∇゚)/

 

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »