« かいまきと牛とワンコ♪ | トップページ | はっ♪ »

2009年1月 7日 (水)

食い物の・・・・

いやぁ~正月寝すぎが祟ってか、

昨日(仕事初めてたったの2日目)は、

21時に店じまい~ガラガラ~閉店♪

睡眠してしまったあまのじゃっくです。こんばんにゃ( ̄▽ ̄)

 

ところで、ケーキって急に食べたくなりません?

えっ?ならんって?

でも、私はなる( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg3837

で、昨日会社帰りに、購入!

ちなみに、6ピース。

 

参考資料) 我が家は、3人家族。平均年齢高し(爆)

あまのじゃっくは、チョコケーキと生クリームベッタリは、苦手。

ここのアップルパイは、お母様の好物のため、2つ。

 

うちの近所の「ルノアール」さん。

ここが、甘さ控えめで美味しいのである。

もうかれこれ、30年来のお付き合い。

確か、これまた近所の和菓子屋さんの息子さんだという

パティシエもいつの間にか、白髪まじりの

おじいちゃん1歩手前=あまのじゃっくも・・・・・・・・・( ̄Д ̄;;

 

まっ、それは、置いといて

『これを食べねばっ!』と思いつつ、

帰って、晩御飯も力一杯食べてしまった

無計画あまのじゃっく。

お腹は、「もうポンポコリンですよぉ~モシモシ?

まさか、まだケーキ喰おうなんて、思ってるんちゃうやろな?

バカタレ?」とか言ってたような気もしたのだが、

『空耳かなぁ?』とか思って

美味しく頂いたのである。

しかし、さすがにノルマ達成は出来ず、

そのあと、食べてすぐ寝ると牛化 睡眠。

コケコッコーな翌朝。

朝からでも、ケーキを食べれる私だが、

パンがあったので、とりあえずそちらを食べつつ

ケーキの状態をチェック♯

『2つ』

そして、テロテロと仕事を済ました夕方。

冷蔵庫を開けると、

『・・・・・・・・・・・ないっ!Σ(゚д゚;)

やられたっ!クソォ!!』

キッチリ、完食されてました。

 

お母様曰く、

「お父さんが、今日、食べてエエかなあ?

↑一応、聞いたらしい

と言うから、ええんちゃう?と言うといたった♪」

『ふぅううううん (-゛-メ) まっ

そんな予感はしたんやけどな・・・ 』

 

ということで、

本日、会社のおばちゃんにもらった

Cimg3847

【紅ほっぺ】は、自分で、すぐに

洗って、バクバク喰って、

ちょっとだけアゲマシタ(*^ー゚)bグッジョブ!!

うぅ~ん。甘かった。

   

食い物の恨みは、食い物で晴らす

これ鉄則也(笑)

     

 

|

« かいまきと牛とワンコ♪ | トップページ | はっ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

残り二つはお父さんとお母さんで仲良く食べたのかな~。
鬼の居ぬ間に・・・?
紅ほっぺ、いいなあlovely

投稿: ウルル | 2009年1月 8日 (木) 18時14分

ウルルさん

仲良くというより、お父さんがどうも
1人で、3個食べたらしいgawk
お母さん、基本アップルパイに一途なので(笑)あまのじゃっくがいるときに
喰ったら怒られると思ったのかな?
やっぱり( ̄▽ ̄)

紅ほっぺおいしかったよぉ~♪
今年、初いちご(*゚▽゚)ノ

投稿: あまのじゃっく | 2009年1月 8日 (木) 20時00分

時差コメントですみません〜(ρ_;)
私はお正月に食べ過ぎですっかり胃拡張になり、満腹中枢もやられたまんまです。。
ウシどころか、ブタになるかも。。゚゚(´O`)°゚

突然ケーキが食べたくなったときには、
ホールで買ってしまう我が家でした(爆)

いいな〜イチゴ!!
市場はまだ高くて手が出せません〜。

投稿: JIL.de.lion | 2009年1月10日 (土) 22時41分

JIL.de.lionさん

コメント年中無休で、受付中note
お気軽にっです(笑)
フッ・・・私も、満腹中枢がきっと
ヤラレテおります。毎日、体重計に
乗る時に、思わず、見直します!!(゚ロ゚屮)屮

ホールでご購入とはっ!
おみそれしやしたbleah

ビバ、頂き物の苺は、うまいですsmile

投稿: あまのじゃっく | 2009年1月10日 (土) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/26906376

この記事へのトラックバック一覧です: 食い物の・・・・:

« かいまきと牛とワンコ♪ | トップページ | はっ♪ »