« 食べれますっ! | トップページ | 赤はお好き? »

2009年1月30日 (金)

限度があるやろ?

【ツ・ツージュル♪ズルズル】

会社で、弁当食べてたら

無意識に右鼻から鼻水が垂れました( ̄▽ ̄)

ええ年こいた女が・・・

鼻押さえながら、ご飯食べました

いいのでしょうか?

Cimg3957_2

「あかんやろぅ。恥ずかしいヤツめっ!!」

『そんなこと言われても、

出るもんしゃあないやんっ!(/□≦、)』

 

ところで、前回好評だった(笑)ベトナム料理の話は、

実は、まだ続く。

昨日、給湯室に入ると

『・・・・・?・・・・臭い・・・ニンニクと??( ̄○ ̄;)!』

で、周りを見回してみると冷蔵庫の上に

不審な新聞紙に包まれた物体を発見!

『コレか?・・・・・コワイからおいとこっ♪』

と軽く現実逃避し、ちょっと後、

もう一度、給湯室に入ると、

『げっ、クサックサッ!!何やコレッ??』

そこには、冷蔵庫から何かを取り出す

課長(おっちゃん)とベトナム人の女の子(日本語ベラベラ)が、

課長

「これ、もうたんやけど(お土産)なんかコワイねんけど」

女の子

「あぁ、コレ、魚のすり身のやつやわ~」

課長

「にしてもスゴイ臭いなんやけど」

とかいう会話が交わされていた。

 

あまのじゃっく

『どおでもええけど、臭いでええええ(゚0゚)!』

 

どうも、冷蔵庫の上の新聞紙の包みは

ダミー?で、ただのいつものスルメさん。

真犯人は、怪しい魚のすり身さん。

それから、何がどうなったのかは

わからんのだが、生のでっかいすり身を

明日(今日)わざわざ、揚げて持って来てくれることに

なったようなのだ。←いらんから(爆)

で、今朝、案の定

『くさああああああいΣ( ̄ロ ̄lll)』

給湯室に溢れるニンニク危ない臭。

見た目は、本当に普通の魚のすり身の天ぷら。

ただ、危険な香りの発生源であることさえ除けば。

揚げた当人でさえ、不敵な笑いを浮かべる一品。

しかし、せっかくの心遣い。

ちょっと、お昼に摘んでみました。

『・・・・に・にんにくと、なんかの香草かなんかが

もう・・・あかんっ!痛いというか強烈というか

にんにく摩り下ろして、更にニンニクエキスプラスしたんかっ??』

ってな位のパンチの効いた食べ物に、

撃沈ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

隣の席の男の子も、(強制食べさせ)

「うっ!」と言ったままモガイテおりましたψ(`∇´)ψ

ただ、にんにく好きな方によると

おいしいらしいのだが・・・

私には、無理っ!

【ゆで半ピヨコタマゴ】より、よっぽど

拷問でしたとさっ。

 

午後から来たお客さん。

私から、ニンニク臭がしたのは

決して加齢臭では、なく、このせい

ですから、誤解なきようお願いしますヾ(;□;)э

時既に、遅いけど(爆)

 


|

« 食べれますっ! | トップページ | 赤はお好き? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまたご無沙汰。まいど〜ですみません(´O`)°゚
へぇ・・あまのじゃっくさんの会社って
多国籍な感じで楽しそう( ̄ー+ ̄)
異国の香りがプ〜ンだなんて!

個人的には前出の【ゆで半ピヨコタマゴ】が・・
すごーく気になりました。
なにそれ!ど、どないなってんの?
・・とどのつまり怖いもの見たさみたいな(爆)

投稿: JIL.de.lion | 2009年1月30日 (金) 23時27分

うーん、微妙な食べ物を勧められると、
断るに断れませんよね。。

にんにく好きの私には、ちょっと魅かれるものがありますが。
会社でワールドワイドな食事が出来るのは、なんかすごいです。

投稿: 薬作り職人 | 2009年1月31日 (土) 11時15分

JIL.de.lionさん

いえいえ、いつでもいらっしゃいませぇ~happy02 
そう、我が社、私の友人たちからは
多国籍軍と呼ばれております(@Д@;

【ゆで半ピヨコタマゴ】
百聞は一見にしかずですなear
有精卵、お届けしましょうか?
着いた頃には、孵ってるかもですが
( ´艸`)プププ

投稿: あまのじゃっく | 2009年2月 1日 (日) 19時56分

薬作り職人さん

なかなか、勧められたものを断るのって
勇気がいりますよね(^-^;
ただ、今回は、断る勇気も必要!と
再確認coldsweats01

ニンニク好きだったら、大丈夫やと思いますが、強烈ですよshine

投稿: あまのじゃっく | 2009年2月 1日 (日) 19時59分

どれほどニンニク臭がするんだろーお?
私は、茹で半ピヨコタマゴよりは
いいような気がするんだけど・・・
そうかあ、多国籍軍は
当然関西弁なんだなーと
変なところに感心・・・catface

投稿: ウルル | 2009年2月 1日 (日) 23時48分

ウルルさん

どれほどって?知りたいsign02もう
倒れそうなくらいですcrying(笑)

そうそう、もちろん多国籍軍の方々は、
怪しい←ここ重要smile関西弁で
しゃべってはりますよぉ~note

投稿: あまのじゃっく | 2009年2月 2日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/27617040

この記事へのトラックバック一覧です: 限度があるやろ?:

« 食べれますっ! | トップページ | 赤はお好き? »