« はっ♪ | トップページ | アルマジゃっく »

2009年1月13日 (火)

お初♪

Cimg3891

大凧です。

後ろの人と高さを比べてみましょう。

注)後ろの人は、小人ではありません( ̄ー+ ̄)

Cimg3893

連凧だす。

このすぐ後、上に重なっているように見える

凧と絡まって、千切れてしまいました ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

おっちゃん、「どこのヤツじゃあああああ」と激怒(#`皿´)

 

日曜日、きんちゃんに誘ってもらって、

全国凧あげ祭りに行って参りました。

昔から、正月明けに開催しているのは、

知っていたはが、なんせ、出不精なあまのじゃっく。

予定が無い限り、寒い中、早起きなんて

するわけもなく( ̄Д ̄;;

 

注)開始は、10時半。別に早くないっ

我が家から、車で15分ほど。

 

初めての、凧揚げ大会♪

いやああああ楽しめましたよっ!

『何が?って??』

 

1.全国から、このためにやってくる

  凧ラー?←勝手に命名♯

  の気合の入りよう。

2 凧をおっかけるカメラ小僧(大量)

  が、見れたんですよっ!

 

『もう、スゴイッすよっ(笑)

いやぁ~行った甲斐があるちゅうもんですね。』

と、凧あげ祭りを違った目線で楽しむことが出来る

あまのじゃっくなのでありました。

 

そうそう、初めてといえば

Cimg3896

トラロールを食べました(゚▽゚*)

虎の巻きじゃないよっ←しょうもなさすぎっ。(爆)

姫路の駅前にあるクレープ屋さんなのだが、

通るたびに並んでて、しかも、男の人が多いっ!

こないだは、作業着を30代とおぼしきイカツイ男の人が、

何人かで、道端で、嬉しげに食べてたのを見て、

『食いたいっ!』と心に決めた

あまのじゃっく。

Cimg3900

“いちごクリームチーズ”←たぶん・・・

『うぅ~ん。皮が、んまいっ♪』

お店の紹介にも、「皮に、力を入れてます。」

と書いてあっただけある。

 

しかし、一番の驚きは、

お店が、お客さん通しの出会いを、サポートしていたのであった。

クレープを巻く紙が、「〇〇なら、声かけて~」

とかがあるらしい。

『最近、流行りのコラボですかっ?』

 

まっ、もちろんあまのじゃっくは、聞かれませんでしたけど、

クレープを巻く紙の種類。

それが何か?ψ(`∇´)ψ

 

だから、男の人も多かったのね。納得。

 

 

|

« はっ♪ | トップページ | アルマジゃっく »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「全国凧揚げ祭り」って、毎年姫路でしてるんですね~知らなかったbearing
来年は是非とも行ってみなくてはrun
って今は思ってるけれど・・・きっと・・・来年は忘れてるよ~~

クレープも食べたいsign01
12日月曜日、姫路に遊びに行ってたのに~~
残念sign03

投稿: runrun | 2009年1月14日 (水) 13時23分

きんちゃんさんのところで
色々な凧を見て来ました!
鯉の開きやら鳳凰やらムカデやら・・・
さまざまな形があるんですな~!!
これ、作ってるのは、プロのかたなんだよね?
素人の凧もあるの?

クレープおいしそう~heart02
紙の種類?
どんなのがあるの???

投稿: ウルル | 2009年1月14日 (水) 18時16分

runrunさん

おっ!姫路まで遊びに来られてたんですねぇ~happy02 
なかなか遠くて、近い姫路でしょ?(笑)

凧あげ祭り、私も初参加でしたが、
なかなか楽しめました♪
確かに、誰かに言われないと忘れますよね
(^-^;

クレープ生地がおいしい~次回には、
是非、チャレンジをgood

投稿: あまのじゃっく | 2009年1月14日 (水) 20時27分

ウルルさん

凧は、全国の同好会?みたいな方々が
大多数でしたが、【ほぼプロねhappy02
地域の高校生とかもいましたよぉ~♪
まっ、ほとんどが気合の入った
おっちゃんばかりでしたが(≧∇≦)

クレープの紙、「声かけて~♪」と
「普通の紙」バージョンだけのようですが、
写真がいっぱい張ってあり、
当店で知り合われた方々というような
ことが、書いてありました。
お兄ちゃんが、ガンミしてたんで
見れませんでしたがcoldsweats01

バナーありがとうございます♪
早速、貼り付けましたぁscissors

投稿: あまのじゃっく | 2009年1月14日 (水) 20時32分

凧ラー!ナイスなネーミング(*^ー゚)b!!
何にでも全国大会ってあるんですネ〜。
次はぜひクレープ全国大会へおいでやす♪
(そんなんあるかな・・?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ)

投稿: JIL.de.lion | 2009年1月15日 (木) 21時05分

JIL.de.lionさん

ふふふcatfaceしょうもない命名させたら
ぴか1flairなあまのじゃっくです。

どうやって、これが全国大会って
決めてるんでようねぇ~そういえばcoldsweats01早いもの勝ち?( ̄▽ ̄)

クレープ全国大会・・・
ちょっと行きたいかも(*≧m≦*)

投稿: あまのじゃっく | 2009年1月15日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/27103991

この記事へのトラックバック一覧です: お初♪:

« はっ♪ | トップページ | アルマジゃっく »