« あけましておめでとうごじゃいます♪ | トップページ | 食い物の・・・・ »

2009年1月 4日 (日)

かいまきと牛とワンコ♪

皆さぁ~ん♪いかがお過ごしですかぁ?

あまのじゃっくはというと・・・・・

飲んで・喰って・寝る~飲んで・喰って・12時間以上寝る

ハイッ!繰り返してぇええええ(*゚▽゚)ノ

な日々を送っておりました。

 

えっ、予想通り?

そ・そんなバナナ( ̄◆ ̄;)

 

まっ、冗談はさておき(イヤ、真実)

皆さん、

【かいまき】はご存知?

お母さんの

「干からびるでぇ~」の言葉に

負けたのか、タダ単に

買いに行くのが、ダルかったのかは

分かりませんが、(両方)

結局、灯油を買わなかったあまのじゃっく。

ということは=お部屋の暖房は、コタツのみ ( Д) ゚ ゚

まっ、家にいる間は、コタツ虫となっているか

布団で惰眠を貪っているので、

短距離の移動時以外、あんまり不便を感じないのだが、

さすがに、背中が寒い・・・

そしたらと、【ちゃんちゃんこ】を着ていたのだが、

それじゃあ、腰が寒い・・・・

そんな時には、我が家の知恵袋(なんでも溜め込む)

お母さんに聞いてみました♪

で、出てきたのが、(やっぱり出てきた)

Cimg3789

謎の生物じゃなく、【かいまき】である。

上に乗っかってるのが、通常の【ちゃんちゃんこ】

下にあるのが、それを何倍かに拡大した【かいまき】

要するに、布団を長さそのままに

【ちゃんちゃんこ】的に、着れるように改造したものと

思って頂こう。

これを着て、コタツに入ると

『アラ不思議?全然寒くなぁい!』

というか、コタツと一心同体。

というより、布団被ってるのと一緒やし ( ̄▽ ̄)

しかし、難点が1個・・・

コレを着て歩く姿は、まるで

引きずり女 江戸時代の大奥の

廊下を渡る「御台所」(そんなエエもんではない)

・・・ズリズリ・・・

もれなく、裾でごみも回収可能♪

 

これでいいのか?あまのじゃっく??

 

あっ、そうそう、年賀状用に撮影した

牛としゃな吉のコラボ写真を

ご覧頂きましょう( ´艸`)プププ

Cimg37951

 あ・あんたたちダレ?

ヘタレしゃな

Cimg37961

いやああああああ・・・(泣)

嫌がるしゃな吉を、牛さんの傍に括りつけ、

写真を撮るあまのじゃっく (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

嫌がるしゃな吉に対し、興味津々な牛さんたち♪

Cimg3800

やっほぉ~♪

その後は、ご機嫌とりのため

あまのじゃっくも、走らさせて頂きましたよっ (@Д@;

 

明日から、仕事だぁ~

起きれるのか、めっちゃ心配なんですけど・・・・

 

|

« あけましておめでとうごじゃいます♪ | トップページ | 食い物の・・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナンカすごいタイトル(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
かいまきって何だっけ?と思いながら読みました!

ああーーー!!そうそう!!
実家にも昔あった!一度だけ使って寝たことがあるっ。
でも、動けないじゃーん!!と母に返したの。
かいまきって、これ着て家の中を移動するんでしょうか?
疑問が湧いたのでググってみたわ!
いやあ、薄手の物もあるんですなーflair
私が使ったのは、分厚くて、敷布団背負うように重かったけどΣ(;・∀・)

そうそう、可愛い年賀状、
予想外に早くいただきまして、ありがとうございますヽ(´▽`)/♪
しゃなさん・・・腰抜けてない?

投稿: ウルル | 2009年1月 5日 (月) 17時17分

ウルルさん

BGMは「部屋とYシャツと私♪」で
お願いします(笑)
「かいまき」さん聞いたことはあれど、
使ったことがない人はほとんどかと
思われますcoldsweats01
ウルルさんは着用済みだったとはっ!
う~ん。さすがっsmile
まっ、ホンマは動くものじゃないんでしょうが、
私は、根性で動いていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

年賀状、こちらこそありがとうございます。
かわいくてお母さんにも見せましたgood私にしては、年賀状製作
めっちゃ早くて、自分でもビックリshock
しゃな吉さんの腰を抜かすほどの努力のお陰ですねsmile
ホンマには抜けてせんよぉ~(笑)

投稿: あまのじゃっく | 2009年1月 5日 (月) 22時44分

「かいまき」・・。聞いた事はあったけど・・。
これが正体であったかぁ〜Σ( ̄ロ ̄lll)
すんごい!これは無敵ですネ。
大奥で、風邪知らずですナ(・∀・)ニヤニヤ

それにしてもしゃなちん、ウシさんとのコラボ、がんばったネ〜!
ウシさんのマネ、してみたんだよね?!わかるよ〜ψ(`∇´)ψ

投稿: JIL.de.lion | 2009年1月 7日 (水) 06時53分

JIL.de.lionさん

「かいまき」正体見たりぃ~w(゚o゚)w
ご協力?ありがとうございますhappy02
なかなか、今時、愛用者は少ないと
思いますが、結構オススメですよpaper
たぶん、いらんと思いますが(爆)

しゃな吉の強制コラボお楽しみ
頂けましたでしょうか?(*^ー゚)bグッジョブ!!
まっ、ワンコにも試練をということで
(笑)

投稿: あまのじゃっく | 2009年1月 7日 (水) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/26797612

この記事へのトラックバック一覧です: かいまきと牛とワンコ♪:

« あけましておめでとうごじゃいます♪ | トップページ | 食い物の・・・・ »